[ 1455] SAKUさんのチャレンジ 記入日時 2007年03月07日(水) 7:40 

今年1月に86才で画家デビューしたSAKUさんですが(日記1434
今度は日本橋で個展を開くことになりました。

場所は日本橋 DIC COLOR SQUARE
PDF版チラシをダウンロード出来ます

2007年3月19日〜3月30日10:30〜18:30(会期中無休)
オープニングパーティー 3月18日 15:00〜17:00

ぜひ一人でも多くの方に、SAKUさんの作品を見て頂きたいです。
そして、SAKUパワーに触れて下さい!
感動しますよ!(^_^)



[ 1454] 一歩ずつ前へススメ! 記入日時 2007年03月06日(火) 7:30 

やっと1つの仕事が片付きました。

昨年の10月から長かったです。(
日記1326
終わったわけではなく、これからなのですが、とにかく一段落です。

そして、今週は議員宿舎に何回も出かけて、決めていきます。
気持ちは焦ってはいないのですが、プレッシャーがあります。

一歩ずつ、ゆっくり進めるしかないのです。


[ 1453] アートに触れよう 記入日時 2007年03月05日(月) 7:45 

昨日は日記をアップしてから、横浜のバンクアートへ行きました。
多摩美術大学卒業・院生修了制作展の案内が来てたからです。

いま東京では東京新美術館のオープン、サントリー美術館の移転オープンなどで話題が盛り上がり、それと拮抗して東京都美術館やBunkamuraなどで話題の名画などの展示が目白押しです。

しかし、どこも満員です。
2年前にゴッホ展に行きましたが、大変でした。(
日記928

しかし学生の卒業制作展は、静かにじっくり見られます。
まだ稚拙な作品でも、何か新鮮なものを感じる事が出来るのです。

写真は
平川紀道「a plaything for the great observers at rest」
宇宙を感じるようなアイデアあふれる作品で良かったです。
3月21日から八王子キャンパスでやる卒展に行きたくなりました。

そして、もちろん横浜までバイクで行ったのですが、昨日は暖かく最高でした。
横浜から戻り「虎の穴」で少し練習しましたが、暖かいとこんなに違うのかと思うほど、バイクが軽かった。

今週も本当に忙しい。
でも、午後の一時バイクに乗るだけでリフレッシュ出来ました。さて、今週もがんばります!(^_^)


[ 1452] やっと研修会が終わりました 記入日時 2007年03月04日(日) 13:40 

去年9月から準備した研修会がやっと終わりました。(日記1305

前回(
日記1138)と比べると、どうだったんだろう。
とにかく終わりました。

今回、後輩がずいぶん働いてくれました。
これから、僕の出番を減らしても大丈夫だと思います。ふー

しかし、まだまだ忙しいです。
今朝も日記を書こうと思ってたのに、集配&営業して時間なくなり、いまやっと書いてます。

しかし!!
いま東京は18℃!
まだ仕事あるけど、バイク乗ってきます!!(^_^)



[ 1451] なぜ2月は28日なのだ!? 記入日時 2007年02月28日(水) 7:25 

2月はお金が足りなくて困ります。
他の月より2日ないだけで、苦労します。

30日×7ヶ月=210日
31日×5ヶ月=155日=365日
一年はこれでいいじゃないですか?!(^_^)

さて、画面はやっとインストール&設定の終わったVistaマシーン。
画面だけ見ると、ウィンドウズXPとほとんど同じです。(
日記1444

でも、動かないソフトやドライバーがあって苦労します。
一番はファームバンキング(銀行振込など)。
Vistaに適合したモデムがないのです。

あ〜 ふ〜 (^^;;


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp