[ 1460] 赤坂、六本木界隈 記入日時 2007年03月14日(水) 7:00 

会社は暇なんだけど、僕は忙しくしてます。

昨日は赤坂宿舎の保健所の検査と、準備をしていました。
保健所の検査は無事終わり、認可は来週です。(
日記1440)
クリーニング室は狭いです。
これで300戸の処理が出来るのか不安です。
しかし、4月にオープンしても入居者は少ないと
思うので、徐々に準備していきます。
(昨日、番記者が潜入したとか、騒いでた。)

昨日はこの部屋にずっといて、体が冷え切ってしまいました。
夕食後、ストーブの前にずっといてやっと元に戻った。
おかげで、昨日はピアノのレッスン休みました。気をつけなくては。
左の写真は、赤坂保健所から見える六本木ヒルズ。
こんな場所に通うようになるとは、思いませんでした。頑張ります!


[ 1459] さて、仕事だ! 記入日時 2007年03月12日(月) 7:20 

午後は晴れ間も見えましたが、雨の日曜日をずっと家にいました。
まずは、中学校の同窓会(
日記1445)の画像の片付け。
これに大半の時間を割かれました。

そしてピアノの練習。明日はbubuさんのレッスンです。(^^;;

夜は映画「クラッシュ」。
僕はアカデミー作品賞には批判的です。皆さんの意見を聞きたい。
「ウォーク・ザ・ライン」は今晩見たいと思います。

さて、いま東京は朝日がまぶしいです。
仕事だ!仕事!(^_^)


[ 1458] 雨の日曜日 記入日時 2007年03月11日(日) 7:30 

東京は朝から雨です。
今日は平日に出来なかった片付けをします。

ピアノの練習をして、録画した映画も見たいな。
研修会(
日記1452)のレポートも書かなくては。

昨日は、この雨を見越してバイクで大和まで行きました。
往復で100キロ走ってきましたが、やっぱり気持ちいい!(^_^)

写真は飯田くんに頼んだシルクのスリップドレス。
シミが落ちず、色も少し抜けました。

仕上がりが楽しみです。(^_^)


[ 1457] 復元加工証 記入日時 2007年03月10日(土) 7:10 

今週もあっという間に週末です。

22日からは今月のキャンペーンも始まります。
でも、そのキャンペーンのポスターデザインが決定していません。

最近、なぜか迷います。
いや、自分の中では決まってるのに、ダメを押したいんですよね。

写真は復元加工が終わった時に付ける「復元加工証」のデザイン。
ずいぶん「ねっ、どれがいい?」と聞いて回りました。

そして今日はバイクで
神奈川県大和市までひとっ走りしてきます。
復元加工の事で飯田君(
日記1384)に相談に行ってきます。

今年の春は早いのです!


[ 1456] ウェインの送別会 記入日時 2007年03月08日(木) 7:00 

山田屋にコナとウェインが午後4時に集合。
僕は少し遅れて、bubuさんは5時過ぎに来た。

ウェインとコナと僕の3人、bubuさんの来るまで毎年の正月の様に、飲みながら語った。

bubuさんが来ると、すぐにタクシーで
埼玉屋へ。
5時半だというのに、満員だ。
ウェインは顔を覚えられているので、なんとか
カウンター脇に6席設けてもらい乾杯!
6時にごんたが駆けつけた。

埼玉屋は上シロ、レバ刺し、ハツと親父さんが上手に間合いをみて出してくれる。それにレモン酎ハイが美味しい!
狭い1階のカウンター後ろには、立って待つ人が常に5〜6人いる。
本当に人気店なのがわかる。(店内の撮影が禁止で写真がない)

レモン酎ハイを何杯飲んだだろうか。9時半に解散して、ウェインと東十条で別れた。ウェインの引っ越しは3月末だ。


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp