[ 1575] 僕はどこへ行くのだろう 記入日時 2008年11月09日(日) 9:20 

ここ数年、年初に自分の目標を立て表にしてきた。(日記1091)
それは会社の目標でもあり、自分の目標だった。

しかし、いろいろな事が次々に起こると、その目標などがずいぶん虚しいものに思えてくる一瞬がある。
これはリーダーとして社員には言えない。僕の心の問題だ。

例えば、僕は65才になったらリタイアして放浪の旅に出るとずっと言い続けてきた。それに向かってピアノもやめ英語に集中してきた。

だが人の死や、怪我、事故、心の移ろいに揺さぶられると、自分の道が突然と見えなくなるのだ。計画のむなしさ、居場所のなさ。

理屈じゃない。明日も明後日も同じような繰り返しに、見えなくなる。
僕はどこに行くんだろうか、僕の死に場所はどこなんだろうかと。

いまは特に心が弱くなっているから、そう感じるのだと思う。
皆そうなんだと思う。いくつになっても、そうなのだと思う。

人はずっと迷い続けるんだと思う。

さて昨日「SONG TO SOUL」でカーペンターズを見た。カレンは32才で死んじゃったんだね。番組を見てても悲しいかった。

よく「雨の日と月曜日は」を聞く。(日記738) 聴いて思い出すのは、スキー場でアルバイトしてる時に流れたカレンの歌声。
今日はカレンの歌を一日聴いていよう。さて、仕事をしなくちゃ。僕はどこへ行くのだろう…


[ 1574] 肥える季節 記入日時 2008年11月07日(金) 6:40 

7月初めに毎晩寝られなくなって体重が4キロ落ちた。
高校のベスト体重をも下回った。

それから少し戻ったが、頑張って低い水準を維持してきたが、ここにきて太ってきた。やはり冬にかけて脂肪を蓄えようとするのかしら。

そこで前から通る度に気になっていた店にやっと行った。
麻布麺房どらいち「汁なし坦々麺」
この「汁なし」というノボリが前から気になってたんだー

出てきた麺はネギだらけ!よく混ぜると写真のよう(マウス当てて)
肉味噌のしっかりした味で美味しい。汁がないせいか辛くない。

ダイエッターには汁がない分、また仕事途中には汗もかかずいい。
しかし入ってくる客はみな他をオーダーする。
優麺、牛すじ麺。やっぱり汁がないと食べた気がしないんだろうね。

ネットでいま調べたらこの「どらいち」がメントレGというテレビ番組で紹介されたんだって。今度は優麺を挑戦してみようかな。
いやその前に、ネットでこの「どらいち」の前に「大宝のチャーハン」が美味しいらしい。次回はここだね!(また太る〜(^^;;)


[ 1573] 右肩がまだ痛い 記入日時 2008年11月06日(木) 7:00 

7月初めに1週間ほど毎晩寝られないくらい痛んだ右肩。
そろそろ4ヶ月になるのだが、まだ痛い。

夏の間は少し良かった。
そして日曜日のサッカーでも、普通にプレーが出来た。

でも、ここ数日また痛い。
人に聞くと1年とか、2年で完治したという話も聞く。
本当に治るのだろうか。

でも、7月の頃よりはいいんだ。
完治すると期待しているから、それから思うと痛いのだ。

ビール瓶を右手に普通に持ち、酌をして酒を飲みたいよ・・・


[ 1572] Googleの進化 記入日時 2008年11月05日(水) 5:30 

そろそろ引退かと思っていたJCPCの講習会担当。(日記1320)
だが安久君から依頼され、講師選定に今年も付き合う事になった。

そこで2年ほど前に講師の依頼をしたタリーズコーヒー松田社長に再度アタックしようとネット検索すると驚いた。営業不振でタリーズコーヒーは伊藤園の傘下に入り、創業者の松田さんは去年社長を追い出され、いまは音信不通になっていた。すごい世の中だ。

ところで、昨日「佐藤満」という講師を検索しててある事に気づいた。
「佐藤」と入れるとそれに準じた候補が自動的に出てくるのだ。
何というGoogleの進化なのだろう。

こうやって事業も進化し続けないと明日がないという事なのだろう。
それにしても、厳しい世の中だ。


[ 1571] ゆったりした休日 記入日時 2008年11月04日(火) 6:00 

サッカーは体に良くない。いやスポーツ全般。
もー、体中が痛いです〜

それにしてもゆったりした休日を頂きました。
昨日は録画したあった番組を、日がな一日見ていてました。

NHK BShi「京都 庭の物語
BS日テレ「小さな村の物語 イタリア
BS日テレ「画家×画家〜時代に魅入られた名画たち〜
BSジャパン「美の巨人たち

京都の庭園がゆったりした番組で良かったです。
紅葉の京都に行きたくなるけど、人・人・人なんでしょうね。
テレビ鑑賞が一番かも(^_^)

さて、今週もまだまだ忙しい。頑張りましょう!


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp