[ 1665] グラミー賞 2009 記入日時 2009年02月11日(水) 8:10 

WOWOWで録画したグラミー賞2009を見ました。(日記1449)
毎年行われてるにしては、世間じゃあまり話題にならないね。
洋楽が不振と言われてるけど、やはり日本じゃ受けないのかしら。
  <年間最優秀レコード>
 「プリーズ・リード・ザ・レター」
             /ロバート・プラント&アリソン・クラウス
  <年間最優秀アルバム>
 「レイジング・サンド」/ロバート・プラント&アリソン・クラウス
  <年間最優秀楽曲>
 「美しき生命」/コールドプレイ
  <最優秀新人賞>
 アデル
今年もパフォーマーてんこ盛りのグラミーです。まずU2から開幕。
そして、コールドプレイのパフォーマンス(写真1)。
彼らの服はビートルズの「サージェント・ペパーズ…」のパクリなの。
でも、カッコイイ!僕も古着屋を探そうかな〜(^_^)

次にキース・アーバンが登場(写真2)。ニコールも会場にいたね。
キースは2006年のグラミーで注目して以来(日記1123)ファンです。

テイラー・スウィフトとマイリー・サイラスのデュオ(写真3
「アメリカン・アイドル」出身のテイラーの可愛い事!(^_^)

驚いたのが写真4M.I.Aなのですが、この日が出産予定日!
それもシースルーの服でお腹が丸見え!さすがアメリカです!(^^;;

サー・ポール・マッカートニー。みなポールをSirを付けて呼びます。
ポールはベースで登場。右手を見るとポールはすごい!再確認!

新人賞はアデルです。R&B受賞のジェニファー・ハドソンも印象的。
そしてパフォーマンスはジャスティン・ティンバーレイク(写真6

5部門に輝いたロバート・プラント&アリソン・クラウス(写真8
ロバート・プラントはレッド・ツェッペリンのボーカル。大御所です。
僕はまだアルバム聞いてないのですが、年関係ない活躍に拍手!

今年注目したのはアデルと共演したジュガーランド。(写真7
カントリー部門で受賞しましたが、カントリーを超えてる感じ!
アルバム2枚注文。06年のキースもカントリーでしたが、良いです!
それにしても、今年も2時間たっぷり楽しめたグラミー賞でした〜(^_^)


[ 1664] 時は流れる… 記入日時 2009年02月10日(火) 6:45 

毎年行くスキーは業界の仲間です。 調べるともう20年になります。
一番初めは福島県のだいくらスキー場でした。
1990/1/27 530出発 PM12台鞍山到着 PM5料理 PM10寝る
←の写真はそれから7年たった群馬県の宝台樹スキー場
写真もデジカメではなくフィルム写真です。(古い写真はPCにない)

1997/2/01 AM5馬込>成城>赤城 AM10宝台樹 スキー! 寝る
そして時は流れ今年はついに1歳児が二人もスキーに来ました!

スキー場では僕を含め二人もシニア券の割引きを受けました。これから毎年シニアが増え、子供達は大きくなっていきます。
写真を見れば見るほど時の流れを感じます。さて、来年はどんな写真になるのでしょうか?!(^_^)


[ 1663] マウントジーンズ & 那須温泉 記入日時 2009年02月09日(月) 7:10 

マウントジーンズスキー場那須温泉に行ってきました。
初日は快晴!二日間目は強風!(^^;;


マウントジーンズはアクセスが非常に便利。6時前に出て8時半にはゲレンデ駐車場に到着。今まで行った中で一番近いです。

ゲレンデは頂上までロープウェイ1本で行けて、早い!
頂上から2km近い快適な斜面が続き、10あるコースも滑りやすい!

午後まで満足にスキーをして、いよいよ那須マウントホテルへ。ところがホームページと違う。つまり外観がボロなんです。
一抹の不安を胸にまずは部屋に入ると、そんなに悪くはない。そしていよいよ温泉です。お湯が体に浸みます!乾杯!(^^;;

源泉は那須岳から引いた60℃で内風呂はいいのですが、露天風呂がぬるい。内風呂から引いたので、温度が下がります。
しかし、そのぬるいお湯が長湯したり酔った体にはいいのです。そして翌日の露天風呂から見た夜明けは最高でした!(^_^)

翌日は強風です。ゴンドラも途中で止まり、早々に帰路につきました。しかしスキー場も露天風呂も満足して帰ってきました。
年一度のスキーですが、毎年楽しみです。来年はどこのスキー場、どこの温泉に行くのでしょう!?(^_^)


[ 1662] 乾電池を額に当てる怪しいオヤジ 記入日時 2009年02月06日(金) 6:50 

明日は那須にスキーに行ってきます。二日間、日記はお休みです。
11月12日にBIGLOBEメンテで休んで以来の更新ストップ。残念!

写真は先日行った深大寺温泉で知り合った怪しいオヤジを、コナちゃんが
撮影した写真です。(日記1659)

写真のように乾電池のマイナス側を、額や目に当てています。目の疲れや肩こりが治ると言うのです。
本当に治るならやってみるかな〜?

↑の写真は、サッカーに行く前に少し時間があったので、オヤジの話にあった高田馬場の本屋へ行ってみました。ところが別の変なオヤジがいましたが、彼はいませんでした。
本屋はいわゆる古本屋で、怪しげな本がいっぱい並んでました。

彼と会えず残念でしたが、また必ず会えると思います。そして次はどんな人と出会うのでしょう。これが人生の楽しさです!
さて、明日は4時半起き。今日の夕方までアクセスします。それでは行ってきま〜す!(^_^)


[ 1661] フィンランド戦 ― 一眼レフで写す ― 記入日時 2009年02月05日(木) 7:40 

徳田君とキリンカップ、フィンランド戦に行ってきました。(日記1655)
11日に迫ったワールドカップ予選、オーストラリア戦の練習マッチ。

結果的には5-1で、この前にあったアジアカップのバーレーン戦の敗戦を払拭する結果になりましたが、果たしてどうだったのか?

5-1ではチームとして内容は分りません。しかし
岡崎が良かった
1月に熊本であったイエメン戦で岡崎はずいぶんいい動きをしながらバーに当てたり、何本も惜しいシュートがあったのですが、今回は結果を出しました。イエメン戦でもいい選手だなと思っていたので、岡田監督としても岡崎の活躍が今回の収穫だったと思います。

さて、写真はサッカー観戦に初めて一眼レフを持って撮影しました。
レンズは300ミリ。35ミリ換算で480ミリの望遠です。
でも、ダメです。シャッターチャンスにいい写真が写せません。
(写真は岡崎ではなく橋本。それもずいぶんトリミングしています。)

次回は11日横浜スタジアムまでオーストラリア戦に行ってきます。一眼レフカメラはやめます。応援に集中します!(^_^)


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp