[ 1450] 職人魂 記入日時 2007年02月27日(火) 7:20 

キャンペーンで集まった品物です。
このうち半分近くは、秘密兵器がやります。(^_^)(
日記1373

本当に助かります。
持つべきものは友達です!

そうは言っても大変。今週一週間で片付けます。

宿舎の準備もあるし、2月でお金ないし・・・
ため息つきながらやってます。(^^;;


[ 1449] グラミー賞 2007 記入日時 2007年02月26日(月) 7:50 

12日に録画したグラミー賞2007をやっと見ました。(日記1123
(PCの設定で忙しくて、昨日はバイク乗れなかった〜(^^;;)

<年間最優秀アルバム>
  ディクシー・チックス「テイキング・ザ・ロング・ウェイ」
<年間最優秀レコード>
  ディクシー・チックス「ノット・レディ・トゥ・メイク・ナイス」
<年間最優秀楽曲>
  ディクシー・チックス「ノット・レディ・トゥ・メイク・ナイス」
<最優秀新人賞>
  キャリー・アンダーウッド

ディクシー・チックスが主要3部門を独占しましたが、日本では馴染みないかな。そもそもカントリーのグループだけど、ブッシュ批判でテキサスなどでステージをキャンセルさられたり、苦労してた。
この受賞はその政治的な意味もあったんじゃないかと思ったよ。

新人賞の
キャリー・アンダーウッドはテレビの「アメリカン・アイドル」というオーディション番組で去年優勝したんだけど、歌めちゃうま!
日本のアイドルとは大違い。
イーグルスのトリビュートで「デスペラド」を歌うんだけど、さすが!

ジェームス・ブラントは「ユア・ビューティフル」で、日本でこの1年もっともメジャーな洋楽といえるけど、グラミーは逃しました。
ところで、我が
ジェイムス・モリソンはどうしたのでしょう。実はアメリカでデビューしてなかったのです。来年が楽しみです。


[ 1448] セール終了!
記入日時 2007年02月25日(日) 7:30 

3日間のセールが無事終了しました。

初めての店頭実演、初めてのしみ抜きのセールでした。
先生はじめ応援に来てくれた皆さん、ありがとう!(^_^)

11日のスキーから帰ってから出かける事も多くて、また事務仕事もピークをむかえ、セール始まる前まではどうなるかと思ってました。

そして新しいPCの移設も大変でしたが、ほぼ終わりました。
今日はその新しいDELLのキーボードから書いてます。

すこし疲れがたまってますが、大丈夫!
今日は久しぶりにバイクに乗りたいと思ってます。

オン、オフともがんばります!(^_^)



[ 1447] いよいよスタート! 記入日時 2007年02月22日(木) 6:30 

Vistaマシーンの設定に追われて、日記も書けないです。
毎日11時に寝て、4時過ぎに起きてます。

インストールは終わり、今はiTunesのデータを復活させてます。
いまのマシーンはCDを焼けないので、ディスクへのバックアップが出来ないので、Vistaマシーンでデータを一つずつ復活させてます。

さて、今日からセールです!
2月に始めるのは初めてです。それだけ今年は充実しています。

写真はお客さまの庭先のミモザ。
こんな2月に咲くなんて初めてです!(
日記1141

今日から三日間。初めての体験です。どうなるのかな〜


[ 1446] イチゴ狩りにはコンデンスミルク! 記入日時 2007年02月19日(月) 7:30 

はとバスに乗って、南房総に行ってきました!
雨でも観光バスは出ます。雨なので、バイク乗る時と同じ格好。(^^;;

アクアラインを通って館山道へ。まだ雨・雨・雨
旧鳩山邸・松庵でさっそく昼食。(早っ!)
ろばた焼きの会席コースをゆっくり食事して、外へ記念撮影。
めちゃ濡れました〜(^^;;

食後は
千倉・潮風王国でお買い物。あじの干物を買いました。
そして、この後にイチゴがあるのにアイスクリームを食べた!
(これはバス会社の作戦か〜?(^_^))

いよいよ待望のイチゴ狩り。
昨日のクラス会で、イチゴ狩り行くとコンデンスミルクがついてるが少ないから、持参するとイチゴ沢山食べれると智恵を授かりました。
そこで片手にコンデンスミルクを持っているのです!(^_^)

いっぱい食べたけ20個くらい? 十分食べました〜(^_^)
南房総は初めて行きました。海岸線は綺麗で、温泉もあるみたい。なかなか良いです。今度はバイクで行きたいです!(^_^)


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp