[ 1785] 別府史之がシャンゼリゼで敢闘賞! 記入日時 2009年07月27日(月) 7:30 

ツール・ド・フランス夜中の1時半まで見てました〜
すごいです!別府がやってくれました!

昨日まったりと今期2度目のプールへ行き、夜ツールのシャンゼリゼ凱旋を見ようと思っていたのです。

やっぱり炎天下のプールは最高!
外はむちゃくちゃ暑かったのに水中は気持ちいい〜
また日焼けして黒くなりました〜

さて、ツールです。

3週間、3500kmを走り抜いた150名近くの集団(スタート時約180名)はお互いの戦いを称えあい、パレードの日なのです。

今年はランスの復帰もあり、日本人二人初めてツールと凱旋を期待してました。

パリ郊外からスタートした集団わきあいあい、選手同士語りながら走ってます。ここまではいつもの凱旋パレードです。

ところが、シャンゼリゼに入るや逃げ集団が形成されたのですが、その先頭はなんと別府なのです。もうゆっくり見てる場合じゃない!

最後はシャンゼリゼを8周するうち、最後の1周目まで別府は先頭を走り大健闘を見せたのです。そして表彰台には登りませんでしたが敢闘賞を獲得したのです。ツールに日本人だ〜!(涙)

さて、表彰台。コンタドールはすごい!これからどんどん記録を作るでしょう。2位アンディ・シュレック。来年が楽しみです。
そしてランスがなんと3位。ランスの復帰を知った時点で(日記1634)、誰がこの活躍を予想したでしょう。素晴らしい!

そして、来年はランスがチームを立ち上げます。チームはアメリカの大型家電チェーン「チームレディオシャック」になるらしく
レディオシャックの仮サイトがもうできてます。興奮の3週間がやっと終わりました。おつかれさま〜(^_^)


[ 1784] ツール・ド・フランス 20S モン・ヴァントゥー 記入日時 2009年07月26日(日) 9:00 

ツール・ド・フランス最後の戦い、第20ステージが終わりました。
死の山と言われるモン・ヴァントゥーを制したのはガラテでした。

1)20ステージ優勝のフアンマヌエル・ガラテ(スペイン、ラボバンク)
2)モンヴァントゥーの頂上から死の山の景色
3)3位シュレック弟、4位コンタドール、後方に5位ランス

第20ステージの結果21Sを残し総合争いは終わり1位コンタドール2位アンディ・シュレックそして、なんとランスが3位に入りました!

残すシャンゼリゼまでの走りは、優勝パレードの様です。

優勝するコンタドールもすごいが、3位に入るランスはもっとすごい!
そして別府と新城も完走して、特に別府の活躍も見事でした。

さて、今晩は一緒にシャンパン飲みながらツールを見るかな
(実際ランスがシャンパンを走りながら飲むシーンが過去にあった)


[ 1783] 塗装工事やっと終了! 記入日時 2009年07月25日(土) 6:45 

今月の初めから始まった塗装工事が終わりました。(日記1764)

見比べるとツヤツヤしてます。言えばそれだけ。
これで何年も手入れしなくてすみますが、しかしお金かかりました。
安い車なら買える金額です。

そう思うと放浪したいと願っても、なかなか簡単にいかないのかも。
何かにつけ、こうやって問題が立ちはだかると思うのです。

さて赤坂宿舎ですが、9月まで宿舎に戻らない先生も多いのです。
しかたなく昨日は議員会館へ督促の電話を入れました。
25件電話し、8件Faxを入れました。大変でした。

昨日現在、80件中残り未収件数30件。(自動引落分は117件)
来週から議員会館も閉め、地元事務所だけになる先生もあります。

果たして完全な集金が出来るのか、これも分かりません。
30件中何件回収出来るか、これも挑戦です。

さて、毎晩見ているツール・ド・フランス
昨日第19ステージで別府史之が7位に入る健闘を見せました!

別府もそうですが、やはり37才のランスが歯を食いしばり坂を登る姿を見ていると、自分も頑張らなくては!と思えてきます。

生きていればいろいろな事があります。
ランスのように挑戦し続けるしかないのですね。頑張ろう!(^_^)


[ 1782] 二度同じミスをしなければいい 記入日時 2009年07月24日(金) 5:50 

赤坂は解散とともに暇になり、昨日は青梅に行ってきました。
実は、青梅行きは先週の土曜日のはずでした。(日記1742)

いつもは、環七−首都高・永福−中央高速−青梅のコースですが先週は何かと忙しく出るのが遅れて、初めから首都高にしました。

そこで首都高・戸越−中央高速のつもりで、首都高に乗り「これは時間短縮になる」と安心してボーッとして、道を間違えたのです。

なんと中央高速ではなく、東名高速に入ってしまったのです。(><)

その時点で1時間ものロスになり、初めから出遅れていた事もあり、また他の仕事も残し、また週末の連休もあり、諦めたのです。

昨日は途中の高速で大雨にあいましたが、無事に行ってきました。
会計士との話も大雨。でもいいのです。道は間違えていません。

写真は中央高速に向かう首都高・外苑付近。新宿が見えます。


[ 1781] ツール・ド・フランス 17ステージ 記入日時 2009年07月23日(木) 7:00 

ここ数日、ツール・ド・フランスに夢中です!
19日からアルプスを走る山岳ステージ。一番の見所なのです。

昨日は16ステージを見て、今朝3時に起きて17ステージを見ました。

シュレック兄弟と15ステージでマイヨ・ジョーヌ(総合1位)のコンタドールとの駆け引き。そしてランスとニバリのやり取り。最高に面白かったです。

コンタドールはこのまま行きそうですが、問題は2位争いです。
ご存じのランス・アームストロング日記1634に書きましたが、05年に引退し今年復活した37才。彼が総合争いをしてるのです。

17ステージの結果コンタドール、シュレク弟、シュレック兄、そしてランスです。残りは4ステージ。ツールに目が離せません!


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp