[ 1790] 夏の宵は白ワイン 記入日時 2009年08月01日(土) 6:30 

調布飛行場に昨日確認の電話を入れてみたら、天候不順の場合キャンセルはいつでも自由だそうです。

そして「新島の天気」は降水確率が30%に下がりました。
降水量も0mm! なんと微妙な。明日は空港まで行き、判断しよう。

中止の場合は、コナの家に行くことにしました。コナの家でJBL梱包開封&レコードの会があり、開封の手伝いに行きます。(日記1274)

写真は最近飲む白ワイン。Soaveは北イタリアのヴェローナの近く、白ワイン(辛口)の産地として有名です。夏は白ワインなのです〜

さて、明日は飛行機が飛ぶのかな〜
明日が楽しみです〜



[ 1789] 新島は逃げない 記入日時 2009年07月31日(金) 6:30 

日曜日にいよいよ新島に行くのですが(日記1759)天気が怪しい。
7/1の日記と同じセリフ。「新島の天気は降水確率70%」

その時はその時。遊ぶ方法がいくらでもあるし、新島は逃げない。
雨でも宮川に潜りに行くかな〜
というのも、フィン&シューズ、マスク、スノーケルを買ったのです!
今までも持ってたのは、1セット3000円とかのおもちゃ。
今度のは安いものを選びましたが、それでも本格的な道具です。
アートスポーツからバーゲンの案内が
来たのが運の尽き。前からトビーさんの
フィンを見て、いいな〜と思ってたので、ついに買ってしまいました。(^_^)

早く潜りに行きたいです〜
(新島には?(^^;;)


[ 1788] 雪谷 甲子園ならず! 記入日時 2009年07月30日(木) 6:50 

高校野球の東東京大会決勝に都立雪谷が進出と聞き、神宮まで赤坂宿舎の帰りに行ってきました!

雪谷は母校ではありませんが、AMOYサッカーで一緒にプレーする仲間の母校であり、うちのすぐ近所に学校があります。
03年雪谷が甲子園に出場した時も応援に行きました。(日記323
さて12時プレーボールですが、神宮球場に着いたのが12時30分。
すでに0-8で負けています。しかし善戦を期待しバックネット裏に。

ところが応援虚しく1-24で負けました。
雪谷残念!
しかし145校中、2位は立派です。
胸を張って報告して下さい。

雪谷高校の関係者の皆さん!
お疲れさまでした〜


[ 1787] 2230センテンスがやっと終わった 記入日時 2009年07月29日(水) 7:00 

えいご漬け」ケイタイ版コンテンツの事です。
ニンテンドーDS「えいご漬け」も持ってますが、これとは違います。

始めたのは去年の12月頃でした。
毎日10問やるのですが、後半は10問に30分以上かかりました。

単語を調べ記憶すべきフレーズを書き留める。時間がかかります。
CNN Student Newsが夏休みになり、時間を集中しやっと終了。

これからは、日本語を見て英文を作る事だけに集中出来ます。
しかし以前やったセンテンスが出来ない事がまだ多いです。
いつでも携帯を見ながら英文作成!お勧めです


[ 1786] 2度目の東京英会話倶楽部 記入日時 2009年07月28日(火) 5:50 

東京英会話倶楽部」に行ってきました。(日記1772)

前回行ってから、毎日一人英語をやりそれなりに努力しるのですがローマは一日にして成らず。簡単には上達しないですよね。

前回も帰り道「続けるかどうか」と迷ってましたが、やはり続けます。
ただ次回は1回抜かして、2週間後の8/10にします。
僕には2週間くらいの間隔がいいようです。

東京英会話倶楽部は、勉強へのモチベーションが高くなる。
それだけは確かです。頑張るぞ〜

(写真は新橋会場の桜田公園、生涯学習センター)


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp