[ 1820] Digging "Chara" 記入日時 2009年09月04日(金) 6:50 

ここ数日、時間をかけてハードディスクの整理をしてました。
iTunesのデータ移設が主な仕事です。

そしてiTunesに今まで入れてなかったアルバムも入れ直しました。
SOUL KISS」はCharaのセカンドアルバム。1992年の作品ですが彼女が作詞作曲を手がけ、日本レコード大賞の部門賞を獲得。
どんなアーティストでも初期の作品ってやっぱりいいのですね!

HDDはiTunesデータが23GBになり、それら全て本体から外したのでずいぶん余裕が出てきました。(日記1811)

するとiTunesデータが心配。

Itunesデータはほとんどアルバムとして持ってますがバックアップがなくなると、万が一の時は大変です。

そこで2台目の外付けHDD320GBを\6910で注文。
これでデータは全て外付けHDDに保存して、本体はシステムだけにする事で、もっと軽く出来ます。
さて、これで安心してCharaを聞こうっと!


[ 1819] チャレンジ精神!! 記入日時 2009年09月03日(木) 6:40 

母は毎年、元従業員の方から青森のリンゴを取り寄せている。
昨日は何を思ったか「ニンニクはありませんか?」と聞いたらしい。

そうしたら「うちにはないけれど、農協にあるから一緒に送る」となり昨日送ってきたのだが、見てびっくり!

4個入って300円と書いてある。
いまスーパーで青森産のニンニクは1個300円はする。

さすが僕の母なのだ。84才になってもチャレンジ精神はすごい!
ダメ元でも聞いてみるんだね。感心しきり。
コナちゃん、安いだろ〜


[ 1818] 新島がダイバーズウォッチに 記入日時 2009年09月02日(水) 7:10 

ダイバーズウォッチを買ってしまいました。
時計はいっぱい持ってるんですけど…(日記241)

シチズンのプロマスターシリーズ。(PMD56-2983
電波時計なのですが、03年以来の念願だったのです。(日記282)

あの時は高くて買えませんでしたが、今回は…
ちょうど新島に行く資金が手つかずで、あったのが災いしたか…

電波時計にくわえてエコドライブ。
ソーラーで充電するため、電池切れがありません。
多く持ってる時計の何個か電池切れで、止まったままなのです。

あー。しかしこれで新島行きが当分ありません。
しかたないか


[ 1817] それでも諦めない! 記入日時 2009年09月01日(火) 6:50 

赤坂宿舎で落選した議員は105名。
引退した議員17名。合計で122名の先生が宿舎を去ります。

1日12件の引越しをこなしても、全部で10日?
9月中旬に特別国会が召集されるけれど、それまでに引越完了?
無茶苦茶な9月の始まり
もう「勝手にしやがれ(by ゴダール)」状態です〜

忙しくて、日曜日の事を書く余裕ないんだけど…
そうそ。僕のギターはぜんぜんダメでした〜

超酔っぱらってて、肝心の歌詞が出てこない〜
そもそも、みんなのギターが超うま過ぎ!比較にならない〜

でも、諦めないぞ!
練習するぞ〜


[ 1816] 楽しい仲間たち〜 記入日時 2009年08月31日(月) 7:00 

本当に楽しい仲間たちです〜
今日は忙しいので、詳細は明日でも書きます〜





←動画も見てね〜(^_^)


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp