[ 1860] 特別な存在 記入日時 2009年10月17日(土) 6:10 

友達から英語チャットをしたいからSkypeに入ってと言われ入った。
Skypeはインターネット(テレビ)電話だがメッセンジャー機能もある。
メッセンジャーならYahoo!メッセンジャーなど国内ものでもいいと思うのだが、Skypeは規模が違う。1500万人超がオンラインにいる。
友達は英語を勉強しているアジアの人と、よくチャットをするという。
チャットはスペルチェックが出来ず不安だが、やってみるか。

「私は特別な存在だ」とは、現イタリア・セリエAのインテル監督のジョゼ・モウリーニョ(日記609)の言葉だが、この感覚が分かる。
Skypeを使いこなす日本人はまだごくわずか。この感覚だ。
僕がネットを始めた1989年。もちろんだインターネットなどなかった。
しかし僕らはすでにネットをしていた。
1200bpsという今では考られないくらい遅いモデムに電話線をつなげピーガーとハンドルシェイクをして、黒い画面に文字を叩いた。
あの当時をふと思い出した。さて、新しい世界に入ってみるか。


[ 1859] 熱海 ニューフジヤホテル ¥9800! 記入日時 2009年10月16日(金) 6:00 

真鶴探索をしてから(日記1837)、年内にITNで泊まりに行こう!と計画してたのですが、トビーさんが都合悪く11月の計画は見送り。

するとYさんが「熱海のニューフジヤで、9800円で飲み食べ放題の忘年会はどうですか?ITN全員参加で!」となったのです。

真鶴から熱海ニューフジヤホテルに変更になり、日程調整に入ると忘年会ではなく1月10日になり予約しようとしたら、なんと満室!

さすが9800円!この不況でも満室なのです。(不況だからか(^^;;)
そこで連休を避け来年の日程調整して、やっと1月を予約しました。

ニューフジヤホテルの¥9800食べ放題、飲み放題。
聞いてましたが、やっぱり安い!都内でこの料金での飲食はざら。
それが泊まって遊んで、この料金。すごいですよね!
麻雀も、卓球も、ビリヤードもあります。カラオケもすべて無料!
もちろん麻雀やりますが、
ITN卓球大会に今から燃えてます


[ 1858] 語ることはない ― トーゴ戦 ― 記入日時 2009年10月15日(木) 7:10 

まったく最悪の試合を日本サッカー協会は組んだものです。
出場給を巡って選手が一時ボイコットを示唆したなど、やる気のないチームと試合をして何の意味があるのでしょう。(日本 5-0 トーゴ)

スコットランド戦も主力が大量離脱し、その意義が損なわれました。

それに比べるとオランダ戦(日記1822)は有意義な試合でした。
あまりに実力差を見せつけられ、そこから日本は多くを学びました。

オランダ戦の教訓があったからこそから、10月3連戦はそれなりの成果を見せたのです。岡崎の成長、森本の加入、そして戦術。

確かに格下相手でも休むことなく走り続け、シュートに持ち込む。
オランダ戦で出来なかった事が、格下では出来るようになりました。

ではもう一度オランダと戦ったら、どこまでシュート出来たか?です。
今日はこれ以上はありません。


[ 1857] ほんとの仕事は… 記入日時 2009年10月14日(水) 6:50 

楽しいひとときも、一夜明けて翌日になれば仕事のやま・やま!
久しぶりに仕事の話です。(^^;;
赤坂から戻ると「
H社でしみ抜き出来なかった復元の依頼です。」とポロシャツが置いてあった。
見ると簡単そうだ。10分ほどで仕上げる。H社さんありがとう!(^_^)
次はプリントにシミ。(CとKの文字の間)これもなんとか抜いた。

仕上げを見てもらおと友達に写メしたら「ほんとのクリーニング屋だ」と返事がきた。僕はしみ抜きより、写真が上手とか英語が上達したと誉めらた方が今は嬉しいのだが、でも素直に喜んだ。(^_^)

さて週末はAMOYのサッカーもあり、それに合わせてAkiyoさんも来日する。楽しい週末が待ってる!頑張って仕事しよ!(^_^)


[ 1856] ITN 鵠沼 記入日時 2009年10月13日(火) 7:00 

素晴らしい天気に恵まれ、楽しい仲間とテニスを満喫してきました。
いまのところ、右肩は大丈夫です。(^^;;
Andrewもテニスが上手ですし、彼女Ayakoはテニス初めてでしたが初めてとは思えないほど、上手に一緒にダブルスを楽しみました。

そしてオリオリでの飲み会も、Andrewは日本語、僕らは英語を交え本当に楽しいひとときでした。Andrew&Ayaまたテニスしようね(^_^)


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp