[ 1880] ITNへのオマージュ 記入日時 2009年11月12日(木) 6:30 

見事なサンマの燻製、じゃない干物です。
コナの家にいったら、ちょこんとありました。コナが作ってたのです。
MDウォークマンが無事に聴けるようになった忍者ですが、昨日このサンマも頂いたそうです。
「今朝、新米にサンマいただきました。旨味成分にじみでて最高に美味しかったです!ありがとうございました。
いっぴき、いただきました。雨ですね 雨好きです。
IDEAさんからいただいたMDでジョン・レノン聴いてました。」
コナもそうなのですが、初期のITNは素晴らしい人が揃ってました。
Yさん、コナ、telbow、のら太、トビーさん、そしてpacon。
僕はいろいろな事を彼らから学びました。
今それぞれに遊ぶ場を持ち、なかなか集まる事がなくなりましたがやはり僕の中ではITNが一番なのです。
さて、今日は僕もジョン・レノンを聴くかな


[ 1879] ストレスをため込まない 記入日時 2009年11月11日(水) 6:20 

まったく、うちの業界はクレームが多いです。(どこもですか?(^^;;)

先月もバスト回りが縮んだというクレームがあったばかりなのですが今回もポリエステル100%素材(表・裏地・中綿とも)コートが縮んだというので、
新宿高島屋まで行ってきました。

そもそもポリエステルは縮まないのに、何を勘違いされてるのか…
弁償の話をちらつかせて、話をしてくるんです。


その話の途中、議員からクレームがあったと宿舎所長からの携帯。
宿舎所長から携帯がある場合はよっぽどです。
話を聞くと4枚出した品物が、2枚しか戻ってない。「どうなってる!」
こんな感じです。調べるとこれも議員の勘違い。絶句するばかり。

議員の勘違いはよくある事ですが、先月もあったばかりなのです。
おかげで当社にはもう出さないと、業者交代になりました。
本当に勘違いなのに、言い訳がきかない。こちらが謝るだけです。

議員の勘違いと言えば、2006年にも毛皮のコートの色が違う、別の品物だと言い張られ弁償した事があります。(日記1275)
議員会館に何回も足を運びましたが、結局は弁償。高かったです。回りはみんな先生の勘違いと分かっててもダメなんです。

しかし、こういう事は深く考えないようにしてます。お金で解決するならいいのです。こんな事でくよくよすると自分が損します。

嫌な話題を変えて。小泉進次郎さんが品物を出されました。お父様とは、高輪で何回も品物をお渡する時にお会いしてます。
親子二代でお世話する議員は当社も初めてのようです。長くお世話したいものだと思います。頑張れ新人議員!
今日はとりとめない話ですね。写真は先日の青梅帰りに写しました。この人もストレスたまってこんな格好してるのかな〜


[ 1878] 歌本を作り始める 記入日時 2009年11月10日(火) 6:10 

いまギターが楽しくて仕方ない。
ブルース泉(YouTube)やコックシンガーのMartinの刺激を受けて人前で歌う楽しさを再発見しているからだ。
僕は高校の学園祭で、PPMのマリーのパートでステージに立った。
本当は、ギターも練習してたので(今はその練習の遺産)ギターも持ちたかったが、「下手だから」と持たせてもらえなかった。
実際マリーのパートはギターを持つ事より重要だったのだが、当時僕にはギターが持てなかった事だけが記憶に残った。
それ以来ギターはあまり弾かなくなったし、人前で弾いてなかった。
ところがブルース泉は大介さん(YouTube)が後年からプロ歌手になった事に刺激受け、彼も最近からギターを始めたというのだ。
そしていつも小脇に自分の歌本を持ち、ブルースをうなる。
僕は泉さんのギターには遠く及ばないが、人前でギターを弾き歌う楽しさを彼らから見いだしたのだ。

いま泉さんにならって自分の歌本を作り始めた。A4の用紙に詩とコードを書いただけの歌本だ。この数をいっぱいにしたい。
1)自分の歌いたい歌。2)自分の声質にあった歌。3)基本はオープンコードで弾きやすい歌。そして、宴会で盛り上がる歌。

さて、コナの動画がアップ出来ました。(前のギター)(新しいギター1)(新しいギター2) ギターの音色がこんなにも違う!
こうやってギターの場を作ってくれたコナに感謝したいし、またいつか椿(日記1841)で新しい曲を歌いたいと思っている。(^_^)


[ 1877] コナの新しいギター 記入日時 2009年11月09日(月) 7:10 

コナにギターの教授を願うのと、忍者にMDウォークマンを渡すのと、コナの新しいギター(日記1875)見たいと、みんなが集まった!(^_^)

酒を呑み、鍋をつまみながらの大宴会。そしてギターのお披露目。
素晴らしい音色です。コナも最高の演奏を見せてくれました。
その後各自持ち歌を歌います。僕もギターで5曲歌いました〜


[ 1876] 夜明け前に思う 記入日時 2009年11月08日(日) 5:00 

会計士との打合せに昨日は青梅まで行ってきました。(日記1782)
それまで車で行っていたのですが、昨日は初めて電車にしました。

ところが、東京駅で中央線に飛び乗ったのですが、水道橋に停車し「あれ?最近は野球観戦のために水道橋にも快速が停まるんだ。」
iPodを耳にしてるので車内アナウンスを聞いてないんですね。
飯田橋にも停車してやっと各駅停車に乗ってる事に気づきました。
「えー!? 東京駅から総武線が出てる?」
違いました。工事のため中央線は終日快速が運休だったのです。

しかし会計士と打合せの後は決まって落ち込みます。(日記1146)
この先生について5年。おかげで会社はずいぶん良くなりました。
目標「無借金>リタイア>放浪旅」に着実に向かっているのです。
でも先のことを思うと、重い荷物を背負い坂道を登るがごとくです。

昨日は5時半に青梅を出て、家に着いたのが7時半過ぎ。
体は疲れているのですが、今朝3時に目が覚めてしまったのです。


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp