[ 1995] 目には目を、歯には歯を! 記入日時 2010年03月10日(水) 6:40 

The Cove」の続きなんだけど、日本人ってどうしてこうもお人好しなんだろ。僕はまだ頭にきてるんだけど、それを友達にメールしたら「なるようにしかならないよ。わかってる人もいるから、時が経てば忘れられるから。」だって。
欧米人は僕らに自国の考え方を押しつけて侮辱してるのに?!
日本人は結局、彼らからバカにされたんだよ!
韓国人や中国人が犬を食べるのをドキュメンタリーにしてみろ!
彼らが猛烈に反発するのを知ってるから、そんな事はしない。
日本人が大人しいのを逆手にとって、こんな映画作ってるんだよ!
と、一人で息巻いても今日のニュースはもう何もない。
国として抗議する話だと思うのだけど、ブログも盛り上がってない。
紀伊民報太地町ホームページ も何もない。
友達のように「時がたてば忘れる」なのか。なんか情けなくないか?
そう思うと今日のニュースでは「核の持ち込み密約」が出ている。
いわゆる非核三原則だが、これだって「みんな核兵器が持ち込まれている事を知っていて」「知らないふりをしている」のだ。
日本辺境論p69」(日記1989)結局は事なかれ主義だ。全てこの国では議論を避けてみんな仲良くするのを良しとするのだ。
The Coveに話を戻すと、昨日リンクした予告編で相変わらずバカな欧米人が「please stop killing the dolphin...」と書いてる。
これを放っておいていいのかよ!もし、僕らがアメリカに行ったら「Do you eat a dolphin?」と聞かれるかも知れないんだよ!
怒ってると疲れるから、もう今日はこの辺でやめる。でも、いつでもこの話題には応じるよ! (Calm down 〜(^^;;)
さて写真ですが、木工用のヤスリです。何にするか?マウスを当てて! そう、ジーンズを裾をダメージ仕上げにするのです。
裾直しするとキレイに仕上がるのはいいのですが、ダメージジーンズなのに裾だけキレイなのは変。そこでヤスリでゴシゴシ。
僕は2本の木工用ヤスリとまな板を使ってゴシゴシすると、ちょうどいいダメージの出来上がり! これで商売するかな?(^_^)


[ 1994] 映像に惑わされるな ―The Cove はこう見ろ!― 記入日時 2010年03月09日(火) 6:50 

皆さんも第82回アカデミー賞のドキュメンタリーに「The Cove」が決まり、イルカを食べる日本人に驚いたのではないでしょうか?
私もこの事実を初めて知り驚くと同時に、その反対として欧米人の身勝手さに憤りを感じ、いろいろ調べました。
先ず「THE COVE - Official US Trailer」映画の予告編です。
このYouTubeの投稿には「日本鬼子得意技能=虐殺=南京大虐殺」
こんなコメントもあります。そして次のYouTubeをぜひ見て下さい。
イルカ漁を批判する反日映画 The Cove を論破!
白人の捕鯨批判をぶった斬り
YouTube見れない方のため解説すると、イルカ漁や捕鯨に反対する彼らは人種差別者だと言うのです。それは世界各国が捕鯨してるにも拘わらず、日本だけ抗議する。その理由は日本人がおとなしく、彼らに反撃を加えないからだと。そして、全ての動物は同等なのになぜクジラやイルカだけを彼らは保護しようとしてるのでしょうか?
ここからは私のいろいろ調べた上の話ですが、グリーンピースもシーシェパードも元々発端となる活動があった。しかし、特に捕鯨に反対するようになったのは、捕鯨反対が欧米人に分かりやすく、活動する事で活動資金を得やすくなるからなのです。
では、シーシェパードの違法行為がなぜ止めさせられないか? それは彼らの活動がプロパガンダ(思想宣伝)となり、それにFox TVなどのテレビ局も視聴率が稼げるので、彼らの側面を援助し資金も提供する。そういう構造があるからなのです。
多くの日本人が今回のThe Coveの受賞で、日本のイルカ漁を知ったと思う。それはそれでいい。しかし、事実は何なのかを知らなくてはならないのです。ぜひ、上のYouTubeをみなに教えてあげて下さい。外国の友人にメールしてあげて下さい。


[ 1993] ハート・ロッカー 記入日時 2010年03月08日(月) 6:45 

日本時間今朝第82回アカデミー賞が決まりますが、元夫婦同士の一騎打ちと評判の「ハート・ロッカー」を見てきました。
見終わって、これほど考えさせられる映画は近年ないです。
先ず感じるのは、日本は平和ボケだという事。そして戦争の意味。
今朝の新聞でイラク総選挙に伴いテロ続発38人死亡という記事を読んでも、この映画を見た後では全く人ごととは思えないのです。
元々暴力的な映画や戦争映画は好きでないのですが、この映画はそのような映画とは一線を画してます。評判通りの脚本の良さ。
緊張の連続のシーンがドキュメンタリーのように淡々と流れます。
見終わった直後「普通の映画」と感じたのですが、やはり上手い。
僕は作品賞はこの「ハート・ロッカー」に1票です。
皆さんもぜひ見て欲しい映画の1本です。さて賞の行方はいかに?


[ 1992] ユニクロ スキニージーンズ 記入日時 2010年03月07日(日) 6:30 

それは、たまたま新聞に入ってきたユニクロのチラシで見つけた。
スキニージーンズ。メンズだとキモイ? どうなんだろう?
ジーンズはいっぱい持ってるが、どれも2万円近い(日記1721)。
高いスキニーを買って失敗したらと思うと、買えないでいたのだ。
それが渋谷道玄坂店オープン記念とかで、1本¥2990らしい。
これはちょっと冒険をしてみなきゃ!
そう思ってさっそくユニクロへ。
2本で¥4980!
そして裾も15分で直して出来上がり。
安いし、早いし。困ったもんだ。
さっそく家に帰ってファッションショー!
カラージーンズはいい。ところがブルージンはちょっとキモイかも(^^;;
でも、しばらくはいてるデニムがこなれてきたら、いいかも〜
裾幅を測ってみると17cm。学生の頃のジーンズの裾幅と同じだ!
今日まで安いんだね。もう一本買おうかな〜(^_^)


[ 1991] 新しいもの 記入日時 2010年03月06日(土) 6:40 

ギターの弦が切れたので、張り替えた。(Daddario
やっぱり新しい弦はいい!何が違うんだろう。
素人の僕にも音の違いが分かる。ちょっと練習に熱が入っている!
放浪にはぜったいにギターを持って歩くんだ!(^_^)

ところで、友達が携帯をなくしたらしい。メールがきて分かった。
1年前にも新しくしてたのに。(日記1670) なんかドジだ。
携帯をなくしたらそれは大変。記憶を辿って必死に電話帳収集だ。
そんなために、datalinkなどバックアップツールがあるのに。
でも、なくしたのを理由に携帯を新しくするのもいいかも〜
そうでもないと、いま携帯は高いから買い替えられない。
僕もなくして、新しい携帯を欲しいな〜
なんて事を書いてないで、ギターの練習だ〜!(^_^)


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp