HOME 写真アップ掲示板
この掲示板は管理人が許可した写真のみ表示されるようになっています。
名前
メール
HP
題名

内容
画像
削除キー (英数8文字以内)
 最近。。 キャブ好き  2008年10月3日(金) 2:21 Mail
[削除]
私も最近乗ってる途中に一個しか無かったリアボックスの鍵をすっ飛ばしてしまい、かなり不便な状態です。。
こちら神奈川なんですが最近になって途端に寒くなってきましたね〜早速フロントシールド復活しました。
 紛失されたのはニードルのクリップ(Eリング)ですよね?確か大きめのホームセンターなら売っていたとおもいます。(ハンズにはあります)
 YLPのマニホは最短で内径も出来るだけ絞ってあり、非常に安定した性能吸気だった印象があります、仕上げもスチールにメッキしてありピカピカでした。しかしシャドウ純正タンクに対応させる為異常な程張り出しかなり乗り辛らかったです。どうせタンクを上げるならスティード用を購入すべきでした、、、デイトナ製は取り回しがいいですよね、私が使っていたのもスティード用でしたが前後シリンダーからキャブまで等長となるように設計されているのでセッティングが出せればかなり安定して乗れると思います。酷かったのがイージーのマニであまりにセッティングが出ないので問い合わせしたところメーカー側が設計ミスを認めたのには驚きでした。。。
 
遠方ですがいつか一緒に走る機会があるといいですねー



 あらら いとちゃん(管理人)  2008年10月3日(金) 22:53 [削除]
鍵は痛いですね(>o<)

違うんですよ!Eリングじゃなくて、その上にはめるナイロン?樹脂?の白いワッシャーです。これが無いとストッパーが上手くかからなくて、かぱかぱなんですよね(>o<)

なるほど!
やぱりお話聞く感じ、自分は未だYLPのマニは見たこと無いようです(汗)
スティード用はシャドウ用に比べてマニの長さも短く、性能面でも良さそうな感じがしますが、シャドウにつける場合は、フィンの一部を切り落とさないといけないのがネックですね〜
まぁいざとなったら、その部分だけ注文すればいいんですけどねw

ですね!自分はあと半年で愛知に行くんで、だいぶ近くなりますね!
いつか一緒に走りましょう=3

 掲載&コメントありがとうございます! キャブ好き  2008年9月25日(木) 21:57 Mail
[削除]
安く外装をでかくタンク変えずにまとまりを出そうとした結果クラシックにいきつきました、、、ですが管理人様に影響されたのは否めません、、すみませんm(; ;)m
現在までトリプルやスプリングソロシートなんか色々試しましたが、、、、

キャブはミクニのソレックスキャブです。ハコスカやケンメリに使用されていたキャブです。構造的にはハーレーのスーパーEキャブを二個横並びにした様な物です。。。私も以前TM40使用してました、いい加速しますよね! 

 いえいえ! いとちゃん(管理人)  2008年9月26日(金) 1:39 [削除]
何かタンクが上がってると厳つい感じがしますね♪
自分もノロジーとかサイドボックスとか考えてたんで羨ましいですよ〜
同じスタイルのシャドウに出会えて嬉しいです☆
お互い参考にし合って、シャドウを完成させて行きましょう=3

あ!ソレックスですね!
自分にキャブ交換のキッカケをくれたシャドウ乗りの人もソレックスつけてましたよ↑↑
てかTM40も使ってたんですかぁ!
自分はまだまだセッティングがいまいちで(^o^;)
ちなみに、TM40の時、どの様なセッティングにされてました??
ジェットの番号とか教えてもらえると嬉しいな!
どうも最近セッティングが出ないのは加速ポンプが邪魔してる!?
って思ってます(-o-;)

 セッティングは、、、 キャブ好き  2008年9月26日(金) 2:23 Mail [削除]
タンクはステーでかなりアップさせているのでアップハンなのに乗ってる自分はあまりアップな感じがしない謎の状態です。タンク上げるとエンジンあたりのモリモリ感がV-MAXぽいなーと(個人的にニヤリな感じ笑)おもいませんかね?謎
 
えーと、確か当時のセッティングはスロー42,5メイン135ぐらいだったですかね。マフラーとエアクリーナの吸入抵抗バランスなどで変わってくるので一概にはいえませんが、スローのセッティングが合ってくると乗りやすくもなります、TM40はニードル上下させてかなりカリカリなセッティングやバタバタセッティングにできたので頑張ってください!最初はニードルのクリップ位置は真ん中でセッティングだしたほうがいいです。
加速ポンプを効かせ過ぎるとプラグがかぶりやすくなり信号や渋滞時エンストしやすくなります。TM40はポンプジェットが固定なのでセッティングの難しいところですね、、、。



 感謝感謝☆ いとちゃん(管理人)  2008年9月26日(金) 16:08 [削除]
確かにV-MAXもタンクかち上がってますからね!
イイ感じだと思いますよ☆
ついでにソレックスのツインキャブならエキマニつなげてV-BOOSTなんて・・・無謀ですね(笑)

おー!!!
ありがとうございます!
ふむふむ・・・結構スローが濃いめなんですね〜
自分は#25なんですけど、エアスクリューをほぼ閉めこまないとアイドリングが上がらないのに、チョークを引くとすぐストールしちゃうから、どうしたらいいのかと悩んでました。
ちょいと番数上げたジェット注文したんで、今度試して見ます!

>最初はニードルのクリップ位置は真ん中でセッティングだしたほうがいいです。

ほうほう!自分は今5段目ですね↓↓
もう一回真ん中に合わせてやってみよ〜=3

助かります☆
本当ありがとうございますm(_ _)m

 いえいえ^^ キャブ好き  2008年9月26日(金) 23:43 Mail [削除]
V-BOOSTですか〜憧れました笑。純正キャブでやってました、、アイドリングがエセ三拍子な感じでおもしろかったのを覚えています笑。。ドラスタにはわりと効果あるらしいですね。。ソレックスでV-BOOST考えた事がありましたよ!笑、気力が無くなり断念しましたが。。。                                                                               様々なメーカー(イージーライダース、デイトナなど両絶版)のマニを使った結果私は横浜ライニング(YLPです、アメリカンドラッガーズではありません)のシャドウ用TM40キットでしたのでマニホの関係でスローが濃かったのかもしれません。??
メーカーの基準セッティングはパイロットスクリュー全締めから二回転半あけスロー40メイン135ニードル真ん中でしたよ、ご参考になれば、、
私も過去にセッティングがダメで悲惨な事になりかけたのでまともに走らないときの苦労はわかります!合ってくると最高ですので諦めずセッティング頑張ってください!

 

 やっぱり いとちゃん(管理人)  2008年9月29日(月) 0:13 [削除]
やっぱり考えますよね(笑)

昨日、いろいろ試してたんですけど、ニードルを固定するワッシャー(?)みたいなのを吹っ飛ばしてなくしてしまい、注文中です・・・涙

自分はデイトナのを使ってますよ!
なんかイージーよりもデザインが良さそうだったんでw
写真で見た感じアメドラはデイトナと同じかな?
YLPのは見たこと無いですけど、他の車種のエキマニをみると、とても綺麗に作ってあるから、シャドウ用もいい感じなのかな??

とりあえずなくした部品が届き次第、セッティング仕上げたいと思いま〜す!

 お初にお目にかかります マリアひわだ  2008年8月27日(水) 2:59
[削除]
 初めまして、ご覧になられているか解りませんが書き込ませていただきます。
 岡山県在住シャドウ乗りのマリアひわだと申します。
 よければ私のシャドウも載せてやって下さい。ジャンルは一応ツアラーですが、何ツアラーなのかは解りません… どうぞよろしくお願いいたします。

 はじめまして☆ いとちゃん(管理人)  2008年9月18日(木) 2:57 [削除]
掲載遅くなって本当に本当にごめんなさい(>O<)

FLHカウルとサイドボックス、両出しマフラーの3種の神器!+フォグランプ!
これは完全なるツアラーカスタムですよ☆
しかも、フリンジがいい感じ出してますね〜♪
自分もフリンジ付けてたんですけど、固定していたガムテープの強度が低下して、今は外しちゃってますw
また付けようかな♪
こちらこそどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 お返事ありがとうございます マリアひわだ  2008年9月24日(水) 3:09 HP [削除]
 いえ、気長に待ってたんで大丈夫ですw

 今はカウルにスクリーンがついて更に快適性がアップしてます。フリンジは後ろにもかなりついていて、もっと付けようと思っていたのですが、つい先ほど或る方から「付けすぎはチャラくなるよ」と虚を突かれる言葉を吐かれ、心が折れかけています…

 ところで私もHP持ってるんで、よろしければ相互リンクをお願いできるととてもうれしいのですが、如何でしょうか。

  いとちゃん(管理人)  2008年9月24日(水) 22:34 [削除]
よかった♪♪

ホームページ見させて頂きましたよ☆
ハッタリだなんて〜これは本物ですよ!!

確かにバイク全体がフリンジになったら、自分も、それは〜・・・って言いますけど、まだまだ大丈夫ですよ!
サイドボックスの横にもフリンジ付けて、そのフリンジの隙間から2in2のメッキのマフラーがチラッなんてしたらたまらんですけどねぇ↑↑笑

相互リンクもちろんOKですよ!
むしろ、よろしくお願いします!!

 はじめまして キャブ好き  2008年9月23日(火) 20:40 Mail
[削除]
勝手ながら前々からHP拝見させていただいておりました。数少ないシャドウユーザー仲間に入れて頂きたく投稿させていただきました、キャブ好きですよろしくお願いします。私のシャドウも載せてあげてください、、、
 社外キャブ最高ですよね〜^^

 始めまして☆ いとちゃん(管理人)  2008年9月24日(水) 22:11 [削除]
見てくれててありがとうございますm(_ _)m
てか、キャブ好きさんのシャドウ・・・自分と似たにおいがしますよww

もちろんですよ〜こちらこそよろしくお願いします!

キャブ好きさんは何のキャブ使ってるんですかぁ???
自分はTM40ですけど、まだセッティングが上手くでてなくて、まともに走ってくれません(>_<)
まぁ、それが楽しいんですけどね☆笑

 久しぶりに乗りました(^^; FUJI  2008年7月29日(火) 17:19
[削除]
こんにちは。写真撮ったんでUPさせて頂きますね〜
シャドウのいじりかたとしてはちょっと変わった方向だと思います(笑
リアサスはレブル250流用です。ポン付けでした(^^)
社外ダウンサスより下がって乗り心地もまあまあです。
リジッドバーと大して変わらない低さですが腰痛持ちにも大丈夫なサスです♪
マフラーはストレッチパイプですが、これは一時的な予備マフラーです(^^;
音が気に入らないので・・・(笑
AD改サイドワインダー風マフラーを作ってたんですが、こないだ段差で吹っ飛ばしてしまって現在修理中です(^^;
自作フォアコンステーでエキパイとの干渉を逃がしたら自分専用車になってしまいました(笑
まだイジるか、エリミ750を起こすか最近悩んでます・・・

 ななな!!! いとちゃん(管理人)  2008年9月18日(木) 2:47 [削除]
掲載遅くなって本当に本当にごめんなさい(>O<)

こ、これは個性的なカスタムですね!!!☆☆
一瞬スラッシャーベースかと思いきや、エンジンの形をみるとシャドウからここまで仕上げたんですね!
素晴らしい♪
このフェンダーはドラスタ用かな??

メッキ部のブラック化が全体を引き締めてて、インパクトのあるグリーン塗装にもかかわらず、とてもまとまりがイイ☆
このシャドウからエリミ愛も伝わってきますよ!笑

 はじめまして ボケ  2007年11月11日(日) 18:38
[削除]
初めまして、シャドウで検索して来ました
先月からシャドウ750乗りになりました
かなり古いシャドウですが・・・

宜しければお仲間に入れてください。

 いらっしゃいませ♪ いとちゃん(管理人)  2007年11月14日(水) 14:27 HP [削除]
はじめまして!
お〜渋いですね〜!!
いい雰囲気出てる☆

自分、このころのバイクの形好きですよ(^o^)
最近のバイクや車は洗練されすぎていると言うか、ちょっと露骨なくらいがいいんですよね〜!

どうぞどうぞ!
こちらこそよろしくお願いします!


 掲載有難う御座います。 ボケ  2007年11月29日(木) 23:06 [削除]
掲載有難う御座います!

このバイク20年以上前のシャドウですが
とにかくパーツを探すのが大変です

今回はマグナ250用のキャリアつきのシーシーバーを
何とか付けて見ました

幅もボルトの位置も合わなかったので
何度もホームセンターと駐車場を往復して頑張りました

何とか形になったと思うのですが・・・



 いえいえw いとちゃん(管理人)  2007年12月2日(日) 23:41 HP [削除]
シーシーバー綺麗についてますね☆
写真から見ると純正オプションのようです!!

この頃のバイクはいじろうと思ってもなかなかパーツが見つからななさそうですね〜(>o<)
でも、今回みたいに工夫してカスタムするのは、大変だけどオリジナルな感じが出て、これこそホントのカスタムって感じですもんね☆

さて、次はどこをいじりましょう!?w

P1 P2 P3 P4 P5 P6
全 104件  [管理]
CGI-design