神保雅人の日本語ページのバナー

[番町小] [麹町中] [紫芙会] [コラム] [昔話] [YCU教材] [TMC] [音楽]

掲 載 内 容
千代田区立番町小学校96期生
千代田区立麹町中学校同窓会情報
立教大学紫芙会
コラム
昔話
YCU教材
TMCアーカイブズ
音楽

神保雅人のページへようこそ

神保雅人の写真

神保雅人のアイコン ピサにて (平成7年4月)

メッセージ

 千葉商科大学サービス創造学部 神保研究室のFacebookページ『ILC-Chiba』を立ち上げました。(2012/04/16)

 平成24年4月に,海原会(海城高等学校同窓会)の常任幹事に就任しました。

 千代田区立麹町中学校同窓会の会誌『そてつ』が復刊されました。新校舎落成に合わせて募金も開始されましたので,皆様ご協力ください。

 これまで務めてきた千代田区立番町小学校同窓会の学年幹事に加えて,千代田区立麹町中学校同窓会の幹事に指名されました。これに伴い,同窓会情報のページを加えました。(2009/05/12)

神保雅人の研究室
 平成21年3月末日を以て東京経営短期大学を退職し,千葉商科大学サービス創造学部に移籍いたしました。こちら (神保雅人の研究室)を参照してください。
 
 なお,東京経営短期大学の個人ページに掲載していたものは,TMCアーカイブズに主だったものを一部修正のうえ,転載しています。

 LHCも無事稼動し,ビームも2本とも無事に通ったようですね。 1991年の夏にCERNに派遣された当時の思い出話の一部を「昔話」の項目に入れておきますので,ご一読ください。(2008/09/13)

 Dr. 神保のブログ@biglobeblog(←こちら)をはじめました。(2005/03/29) ⇒ BIGLOBEのサービス終了により,アーカイブズを準備中。(2023/04/01)

 以前,「日本の物理屋さん Who's Who」の「神保雅人」の項で,リンクがこのページに張られていました。ネット上に古い版やキャッシュが残っているかもしれません。そちらから辿られた方々の為に,私の数値物理学 (色々な分野がありますが,私の場合は素粒子物理学) 関係のページにリンクを張っておきますので,是非共 こちら をご覧ください。

 かつては40万部も売れた「ウルトラマン研究序説」も風化して,Used Bookが1円 だそうですので,そろそろその著者の端くれとして成立裏話などを書いてもよいかなと思います。「昔話」の項目に入れておきますので,ご一読ください。(2005/06/01)

トップ アイコン