チェッキーくんからのメッセージ

Yちゃん撮影のぼく

ぼくはチェッキーという名前のテディベア。
ぼくを作ってくれたのは、Sくんのママ。
Sくんは、かくみ先生の教え子だ。

どうして、ばんそうこをしているかって?
耳はけがをしてるから。
左のうでは点滴がもれちゃって痛いから。


ぼくは入院している子どもたちの代表として
かくみ先生の旅のおともをすることになった。
これまでにシドニー、香港、ロンドンに行って来た。
かばんやコートのポケットにつめ込まれたりするので
けっこう大変な旅なんだ。
でも外国にいる病気の子どもたちと出会えてうれしかった。



かくみ先生と病院に行く

病気のこどもたちからファンレターをもらうこともある。
会いたいって言ってくれる子のところに遊びにいったりもする。
この間はYちゃんの病院に出かけた。
Yちゃんは、ぼくの服を作ってくれるそうだ。



ぼくは食べものじゃないんだけど。。。

クリスマスパーティーでも人気者!


2003年はどこに連れて行ってもらえるのかなぁ。


2003年春にはソウルについていったよ。
下の写真は帰国翌日の激辛パーティーのメニュー
ボクの横にあるのは韓国海苔だよ〜。

激辛パーティー


2003年夏には、
イングランド、スコットランド、ベルギーの視察旅行についていった。
ハードだったけど、毎日がとっても充実していて、いい勉強になった。
その分、先生は報告書作成がすご〜く大変そうだったけどね。


チェッキーへのファンレター、ありがとうございます。

こんにちは。
チェッキー君の『韓国激辛グルメツアーの旅』読みました。
チェッキー君が可愛く写っていていました!!
それに・・・やっぱり韓国は美味しいものが、いっぱいあるのですね。
どの料理もとっても、おいしそうでした!!
博物館のお話なども載っていて、お勉強にもなりました。
次も『チェッキー君の旅』楽しみにしています!

FROM ふくろう

P.S このまま色々な国に行っていると
『チェッキー君世界1周の旅』になるかもしれませんね!?