TOPページ 掲示板 リンク集 自己紹介 過去の出来事 更新履歴

過去のできごと2002年へ
過去のできごと2003年へ

過去のできごと

わが家に新しい仲間が、

連休中、何の気なしに金魚屋さんにいったらけっこう安かったんで思わずGET。

  

左から「珍珠鱗(チンチュリン)」「更紗蝶尾(さらさちょうび)」「桜錦(さくらにしき)」といいます。
珍珠鱗はパールスケールともいいます。鱗が特徴的で他の種類にはないです。
(鱗が白く厚く、体型も丸いのでパール「真珠」と言われています、又小型なものはピンポンパールと言われています)
更紗蝶尾は見たまんま紅白出目金ですがなんでそう呼ばないんだろ?
蝶尾というのは、蝶々の羽によく似ているからだそうです、昔はあまり見かけない尾の形ですが、最近よく見かけます。

桜錦は最近の品種です。昔は全く見かけなかったですよ。
これは透明感のある更紗(紅白)模様に魅せられてしまいましたよ。
まだ当歳なので肉瘤(頭にできるコブね)はまだまだですが、頭が大きいので2年後が楽しみです。
でもランチュウタイプは泳ぎがヘタなんであまりごちゃごちゃした水槽にいれたくない・・・う〜ん・・・水槽増やすか(笑。

(2004/10/11)



金峰キャンプ場へ行ってきました。



毎年恒例?のハカイダーズの集まりで金峰キャンプ場へ行ってきました。
去年は川上牧丘林道しか走れなかったのですが、
今年は余裕をもって?出発できたので埼玉大滝村〜群馬上野村近辺の林道へ。
写真は上野大滝林道(ツーリングマップルには載っていない)の素掘りのトンネルです。
(2004/09/11〜12)





夏休みも終わり。

夏休みも終わり、明日から会社・・・やだな〜。
今年も家でゴロゴロしてただけ(笑。
特になにをするわけでもなく、地元のハードオフで中古LDなんかを買いあさってました。
もう捨て値で安いからいわゆる当時のB級アニメばっかり(笑。
ま〜途中、オフ会だけに出かけてはいたんですがね。
そうそう、今回久しぶりにランクル様で実家に帰りました。


自宅から実家までの道筋を書いてみました。
赤線が今まで使ってた道路、青線がディーゼル規制での迂回路。
古河までは一緒なんですが、ランクル様で埼玉県はダメなんで、R354で館林方面〜上武道路で伊勢崎、
伊勢崎から下仁田までは高速道路、下仁田からR254で佐久、R141を繋いで川上村、信州峠で山梨に入り・・
とけっこう大回り。
でも距離的には50kmオーバーなんですが、時間的にはあまり変わらないのはちと意外でした。
高速道路を途中使ってるのみありますが、山間部に入ってからは道路空いてるからかな〜?
(2004/8/17)


林道走りに行ってきました。


(小中新地林道の峠?の切り通し。両側から崩れて・・・)

今週なんとなく滝見て、林道走たいなと突然出かけてきました。
日帰り予定なので群馬あたりで手打つかと(笑。
ま〜、草木湖近辺から林道繋いで吹割の滝でも見れればと。
近日中にツーレポでもUPします。

  

  
左上:草木湖。水がないです・・・水不足になるよね今年・・・
上中央:大滝。落差96mだそうです。
右上:吹割の滝。NHK大河ドラマ「葵」のOPに出てたヤツ。ちっと水量が少ない。
左下:小中新地林道の始まり。全般的にガレガレで大変。
下中央:新地林道支線の行き止まり。さすがにこの先には・・・
右下:利根栗原川林道。明るい雰囲気で走り易い。
利根栗原川林道は、いままでずっと崩落通行止めだったんですがなんか開通したみたい。
崩落部分以外は走りやすい。でも全長40km・・・長い。
結局往復で500km走ってしまった(1泊にしとけばよかった)・・・明後日あたりに筋肉痛に陥りそう。

(2004/7/25)


福島競馬場へ出陣。

 

去年は予定があわず福島競馬場へ行けなかったんですが、今年は行ってきました!
朝、バシマサ氏が寝坊するというトラブルもありましたが、なんとか朝9:00には到着。
七夕週ということもあって、なんか飾りつけが・・・・
けっこう早くに競馬場に来れたので、場内の一般席で涼しく観戦できましたよ。
いつもなら場外の芝生で見てるんですがね(笑。
そんでもって、甲州の馬券の収支はめづらしいことにプラス(笑。出かけるとたいがいマイナスなのにな。
福島12レース、阪神3レース、函館1レース分買って的中1つなんですが、それが万馬券的中
バシマサ氏も福島観戦記を載せてますが、すこし恨み節入ってるかも・・・


 
a)午前9:00                           b)午後5:00
朝、意気揚々と競馬場を目指すローリー氏とバシマサ氏。夕方、がっくり肩を落とすローリー氏とバシマサ氏。
う〜ん。
載せようか迷ったんですがおもろいから載せよう。
このあと、バシマサ氏がネットで拾ってきた、うなぎ屋さん「藤」でうな重に舌鼓。
こういうお店って、ネットで探していくと、外れが多いんですが、ここは当たりでした。
うな重の「松」3500円なんですが、うなぎの質が違うんじゃなくて、うなぎ2匹分入ったうな重(笑。
おなか満腹です。
今回負けたバシマサ氏ですが、オークスと先週の函館スプリントで万馬券大的中させているといことで、こころよく(?)おごって貰いました。
甲州・ローリー『バシマサさん、ゴチになりやす』
(2004/7/10)



GWも終わっちゃいました。



今年のGWは短かったこともありますが、なんか休んだ気がしなかったです。
休みの合間に木崎湖へバーベキューしに行った位で、
あとは実家でアッシー君状態(笑。
写真は木崎湖へ行く途中に立ち寄った信州峠(山梨と長野の県境)で一休みの図です。
まだ桜が少し残っていました。
(2004/5/2)




久しぶりに東京競馬場へ行ってきました。



今年最初のGTレース、フェブラリーSを見にバシマサ氏と行ってきました。
競馬場へいくのもけっこう久しぶり。
やっぱ寒いと外で見てるのは辛いんで、競馬場の指定席でぬくぬく見てました(笑。
で、写真はフェブラリーSの一幕。
最終4コーナー回って、東京の長い直線を
凄絶な叩き合いをしている全16頭です。
いや〜、すげーレースやった。

(2004/2/22)


33333ありがとう。


PCおんちが、ホームページを立ち上げて、2年近くになりました。
続けていけれるのも、
へっぽこなホ−ムページを見にきてくれる人たちのおかげなわけです。
でもでも、
最初は純粋に競馬のページを作ろうとしてたんですよ(笑。
(なんか、おねてぃメインなようになってますが)
共同管理人のバシマサ氏も競馬仲間だし。
今は掲示板ですちゃらかな競馬予想しかしてませんが、
もうすこし競馬関係を充実させたいな〜。
それは、バシマサ氏のがんばり次第ということで(笑。
「おねてぃ」関係もすこし整理&追加したいんですが、何分暇が取れなくて・・・・
なにはともあれ、今後ともよろしくっす。

(2004/2/2)


新年明けましておめでとうございます。


(代理犬)
年末のイベントからそのまま帰省して、昨日の夜というか明け方帰ってきてました。
ま〜、実家へ帰っていてもなにするわけでもなくだらだらと。
でも暇つぶしはしてたわけで・・・
ジムニーのスピーカー新調したり、
BOOKOFFまわりしたり、
あやしい中古ショップでフィギュア?買ったり・・・
たいしていつもと変わらんじゃん(笑。
なにはともあれ今年もよろしくです(笑。


ちなみに休み中のGET物。

ダグラムからデロイヤ-7フィギュアセット(120円也)
1/48?ジオラマ用っす。


幻夢戦記レダから陽子のフィギュア2種類(300円也)
自分でもなんかあやしいモノ買ってるな〜と(笑。
フィギュアというよりプラモだねこれ。
あとは、ガルフォース地球章LDとか、ユナのフィギュアとか、今は亡きうらべすう氏のコミックスとか・・・・
(2004/1/5)