鎌田康子牧師と共に

 

「心を騒がせるな。神を信じなさい。そして、わたしをも信じなさい。わたしの父の家には住む所がたくさんある。もしなければ、あなたがたのために場所を用意しに行くと言ったであろうか。行ってあなたがたのために場所を用意したら、戻って来て、あなたがたをわたしのもとに迎える。こうして、わたしのいる所に、あなたがたもいることになる。
(ヨハネによる福音書14章1〜3節)
 鎌田康子牧師は、2002年4月より越谷教会の副牧師となりました。(就任式は2002年6月30日)
 毎月第3週の主礼拝の説教と毎週の夕礼拝の説教を担当されて、常に力強い神様のみことばを私達に語ってくださいました。また、青年達の指導にあたられ、休会状態だった青年会を一年かけて復活させました。
2004年5月に病で天に召されましたが、私達教会員また何より鎌田牧師を慕っていた青年達の心の中には、いつまでも鎌田牧師は生きておられ、私達に笑顔を向けて語りかけています。

          

 

鎌田牧師が越谷教会の月報「みつばさ」に書かれた文章です。
クリックするとご覧になれます。

青年伝道を考える@
青年伝道を考えるA
主に生かされて
私の一曲