1984年〜 1990年〜 1995年〜 2000年〜  2005年〜

2000年〜2004年   

2000年 たつ
辰年はいつも悩みの種。だって、難しいんだもん。。

 

2001年 へび
へびも難しいんだよなー。またまた、原画しか残ってません。へびで2001年を表現したつもりだったんだけど、わかる?
2002年 うま
前の年、だんなが渡米。それがきっかけで、デジカメ、パソコン、プリンタを新調し、ついに年賀状もデジタル時代に突入。スキャナがないから、原画の入力はデジカメ+ペイントで。地球儀は苦心の作。上下の緑の帯がかろうじて午年。
2003年 ひつじ
2度目ともなると、デジカメでの下絵入力も手馴れたもの。でも、描画ツールはペイントしかないもんで、彩色はかなりアバウト。まあ、それも味のうち、ということで。。
2004年 さる
パワーポイントで半透明の色を塗る技を覚えたので、早速応用。昔は年賀状印刷の新聞折込を参考にしたものだけど、インターネットのおかげで参考になるイラストやデザインをいろいろ探せるのが便利!

1984年〜   1990年〜 1995年〜 2000年〜 2005年〜   


Top