1984年〜   1990年〜 1995年〜 2000年〜  2005年〜

2005年〜   

2005年 とり
いつもより余計にまわしてみました。
旦那が東京進出しちゃった関係で、イメージリーダもプリンタもなし。原画の読み込みは、デジカメ利用に逆戻りです。原画の線が薄すぎて、取り込み後にマウスでせっせと線を補正するはめに。文字の合成をWordでやろうとおもったら、使い方をすっかり忘れて急遽PowerPointに変更。
2006年 いぬ
芸事シリーズ第二弾。獅子舞の顔に注目。
今年もデジカメ利用です。PowerPointで色づけをした後、ハードコピーを取ってjegに変換すると、色がにじんじゃうのは何とかならないかしら。
2007年 いのしし
今年は競馬ならぬ「競亥」にしてみました。文字の合成は今年もPowerPointです。
青空に浮かぶ雲は吹き出しを利用。
2008年 ねずみ
「ねずみ」といえばこれでしょう!(ミッキーファンの皆さん、イメージこわしたらごめんなさい。着ぐるみと思って許してね?)
音符はPowerPointのクリップアートの一部を拝借。
2009年 うし
それでは来年まで、ごきげんよう!

1984年〜   1990年〜 1995年〜 2000年〜  2005年〜 


Top