おもむき:トップページ:. > ゲーム攻略:トップページ.
■/ゆけトラ攻略//// 〜初心者でも出来るイエロークリスタル全部ゲットだずぇ!!〜 ////ボス攻略
ゆけトラ:トップページ. > :ステージ1. > :ステージ2. > :ステージ3. > :ステージ4. > :ステージ5〜ED・おまけ
/
トレジャー制作、エニックスから発売されたゆけゆけ!!トラブルメーカーズを攻略するページです。

2-11.親子と聞いたら浜口親子  ゲスラー親子 難易度:★★★★(5点が満点で)
調子よく2のステージ進んでたら、いきなりボスがぐぐーーん!!と強いもんで大苦戦しました;
個人的にイエロークリスタルを取るにはボスで2番目に苦戦したので星4つ!

<<攻める!! 1>>コゲスラーのパンチをつかんで小さいおさんに向かって投げつけよう。
<<守ーる!! 1>>親ゲスラーが投げてくる緑の玉もつかむボタンで防げます。
<<守ーる!! 2>>コゲスラーのはく炎球もつかむボタンで防げます。
小さいおっさん(親ゲスラー)撃破だぜ!!

<<守ーる!! 1>>コゲスラーが疲れるまでパンチを防御するのだ。
<<攻める!! 1>>疲れたコゲスラーのパンチをつかんでアゴに向かって投げつけよう。
<<守ーる!! 2>>時々横一線の炎をはいてきます、ホバリングで回避。

なんかコゲスラーがフェイントしてくるアルよ!?
<<守ーる!! 1>>嘘モーションでもしっかりその方向に防御しよう。
<<攻める!! 1>>疲れたコゲスラーのパンチをつかんでアゴに向かって投げつけよう。

ダメージ受けやすい難関:十字キーをしっかり押してないと横パンチを防御するのを失敗しやすいです。
十字キーをしっかりその方向に押してパンチを防御することがノーダメージへの決め手かな!?


3-12.赤いバイクはライブマン  ロードストライカー 難易度:★★★★★
うがああああああああ!!!!と叫びたいくらいにやり直すであろうステージ。難しいです。
もう何十回もノーダメージに挑戦しては
いい所でダメージ受けてやり直しがつらいのはわかる!!!

しかし!!
サラダにリンゴを一緒に入れられるつらさに比べたら平気なもんだろ!?
(そうか?)

第一段階 バイクに乗ってゴー!ゴー!
ここでダメージ受けちゃってもすぐにリトライ出来るのでこの段階はまだマシ。

<<攻める!! 1>>ミサイルに乗り、ミサイルをつかんで(フリフリで威力倍増)スティンガーに投げる。
<<守ーる!! 1>>小さな光弾(緑色)は防御で青クリスタルが出ます。
<<守ーる!! 2>>レーザーの標準が終わった時に避ける!
<<攻める!! 2>>↑レーザは避けずにつかんで投げかえすもOK!!

ある程度ダメージを与えると今度はバイクが右側に移動します
上をつーっと通って自分は左側へ行って、同じように攻撃しませう。

第二段階 正々堂々試合開始!!
せっかく第一段階を通り抜けてもここでダメージを受けちゃう人が多いはず。ここ一番の難関。

エニックスから出てる攻略本には
「攻撃を待ちスティンガーがキックしてきたのをジャンプでかわして背後をとる」ってあります。

無理。

よけれません(泣) 距離保ってる間の時間が長くて集中力持ちません(泣)
・・・てなわけで、考えて見事にノーダメージで切り抜けた方法。
待つのはやめて、自分からもうつっこんでまえ。

<<攻める!! 1>>もう攻撃なんて待たずに自分から正面突っ込んで、ひたすら背後を狙う!!

・・・・これやったら散々苦戦した第二段階、一発で通れました;

第三段階 いくぜ、J・ガイルのだんな!
この段階に入っちゃえばこっちのもの。
自分の攻撃に気を取られずに、相手が突っ込んできたらちゃんと避ければ無問題!!

<<攻める!! 1>>銃を拾ってフリフリして特大のをスティンガーにあびせちゃえ!
<<守ーる!! 1>>笑い声と共にこっちに突っ込んでくるのでジャンプでよけよう。
<<攻める!! 2>>避けてる間のジャンプ中もスティンガーに向かって銃を通常モードで攻撃。


4-11.やった!勝った!第4部完!  グランドバスター 難易度:★
説明不要なくらい、初プレイでいきなりノーダメージが出来ちゃうくらい簡単です;
同じゴリラの、コ○ボイ司令官を見習おうよゴリアテさん・・・・。

第一段階 ロードローラーだぁ!無駄!無駄!無駄!

岩をつかんでゴリアテに投げちゃいましょう。
戦車の発射口にカーソルが出たら急いでつかんで上に向きをかえて
弾が発射されたら射程圏内から離れよう。

第二段階 さあお仕置きの時間だ

グランドバスターの近くに寄って蹴りをつかむ→つかんだまま後ろに下がる→
ゴリアテが落下したら、上2回、下2回とボタンを押す。
すると持ち上がったグランドバスターがゴリアテに直撃。

↑文章でこう書いてるとかなり酷い事してますね;


5-6.カモメになりたい  スカイセイバー 難易度:★★★
最初のバロンとのタイマン勝負さえ切り抜ければ後は全然、楽なんですが。
なんですが。(反復法)
うちはラストのミサイルのつかむ位置、タイミングがよくわからず
ミサイル上手くつかめずにやり直しで無駄にリトライしてました;
たいていの人ならラストのミサイルはすんなりつかめて返せるであろうって事で星3つ。

第一段階 ハッサンは ちずをまるめて てきをたたいた!

バロンからタテとヤリを奪う。→バロン突進攻撃
→動きが止まったところをハンマー投げの室伏選手のように(ここ重要!)(ウソ)ヤリ投げ。

タテを奪うと後ろのトルネードな機械も攻撃してくるので、バロンの突進攻撃とこの二つに注意!!

物品を取り上げ、落ちてる物品を投げてひたすら攻撃ってマリナお前は反抗期の子供か。

第二段階 ハッサンは あなほりをした! 10Gみつけた!

スカイセイバーの突っつき攻撃を避ける(右往左往して)→翼から出す連続レーザーを防御
→首をつかんで引っ張って攻撃

これの繰り返しです。首引っ張ってる最中にバロンが突風攻撃してきますが
首をつかんだまま、左や右に逃げちゃえば平気よ〜〜〜。

第三段階 ハッサンは パフパ(以下略 

マシンガン2回は円を描くように回って避ける→ミサイルつかんで返す!!
→そして伝説へ・・・・(伝説へは行かない)


5-8.名前を教えて  合体ロボ 難易度:★★★
ここまで来れた実力ならステージは説明なしでも
自分の力だけでノーダメージクリアなんて行けるはず!

・・・・なんてカッコイイ事言って省略したいのですが、ダメ?

「燃える闘魂!正義のあかしいぃぃぃ!!」(何の事言ってるかわかってください)
てな感じの台詞の時は、ビクトリービームをしてきます。(勝手に命名)
スライダージャンプで端っこへ行って、高い位置を保ちつつホバリングで避けれたっす。

銃攻撃がうまく防御できない!って時に
銃攻撃してきそうなのを見計らってロボットのいる側の隅にいき安全♪なんて事もしました・・・;
ロボットに踏まれる可能性もあるので素直に銃攻撃を防御する方が良いかな・・・?

since-2005/09/01 作成者 byかなべえ■/最終更新日-2006/02/08