おもむき:トップページ:. > ゲーム攻略:トップページ.
■/ゆけトラ攻略//// 〜初心者でも出来るイエロークリスタル全部ゲットだずぇ!!〜 ////ステージ5〜ED・おまけ
ゆけトラ:トップページ. > :ボス攻略. > :ステージ1. > :ステージ2. > :ステージ3. > :ステージ4.
/
トレジャー制作、エニックスから発売されたゆけゆけ!!トラブルメーカーズを攻略するページです。

・・・黄色いアイツのゲット方法 T.・・・クリアタイムを減らせる工夫
5-1. 帝都ゴンタウン
帝都の平和は我ら帝国華撃団が守る〜!!チャララララー♪(曲:ゲキテイ)
さすが終盤だけあって舞台はいよいよ帝国軍本部ですよ!!
こういう場所は単機で中心部に突っ込んでコアを破壊して本部全体を爆発させて
急いで逃げて「やったぜ!」とガッツポーズするのですよ!(スター・ウォーズですか)

各ポイントにいるネンドロウォーカーを次々倒していくのだ!

フリフリを何人にもしよう、指が折れるまで!指が折れるまでー!(セガ・サターーン!)
T.ネンドロウォーカーはフリフリでも倒せるけど投げた方が早く倒せるのでは・・・。
5-2. キャア・・・星空にちって
キャアが投げてくる爆弾を投げかえしたり、レーザーもついでに投げかえしちまいましょう。
セイラさんのその後は僕に任せてください、うん。

右端でレーザーを受け止める
5-3. ハチにおまかせ
ジェットネンドロ、ミサイルどっちも投げれます。この中にツインビーが実は・・・・(いません)

3個のミサイルをフリフリしてみる
T.なんかずっと右端の位置にいながら操作してたらSがとれた。
5-4. バロン
バロンってあの猫の男爵の事だよね?ってツッコミはなしで。

ともかく接近して後ろから投げる。正面から突っ込むとオーブラボーな裁きに合っちゃうよ。
でもタテとヤリを取るには正面からいくしかないんだな・・・・。
ポルポルくんからチャリオッツを借りたい。「あばよ!イギー!」

ヤリを奪ってフリフリ。ラダトームの道具屋に5Gで売るも由!(安すぎです)
T.ガチャ押しで適当に戦ってたらSがとれました。そんなもんです・・・・

バロン:ビィーステクターの1人。制空軍のクールな鳥さん。
自分に酔いつつも口説きは「甘ーーい!甘すぎるよ、小沢さん!」属性な感じ(どんなだ)
勇者っていうより楽天のマスコットになんとなく似てないか?
5-5. とびだせ宇宙
石像とねんボムを使って迷路を切り抜ける。すぐにねんボムは落とちゃダメ。

ハーロップは投げようとしてもダメ、彼がターザンしてる時にフリフリ。

フロア2の迷路にてゲット。
5-6. スカイセイバー
攻略はボス攻略にて。

ノーダメージクリア
5-7. 心の戦い
心の戦い、いわば心理戦。不利になったと思ったら「想定内です。」って言ってごまかそう。

言葉をフリフリして良い意味にしてから投げつけよう。
一番利くのは「萎え」→「萌え」(ないってば)

「不幸」→「幸せ」 1回しか出てこないので注意。

皇帝:ガンベル博士とマリナを狙いねんどろ星をのっとって操る悪の親玉。
普段は黒い石版越しに話し掛けてくる。あれって背負ってるのか?
本人はハリウッド映画に出てくるホットドッグが好きそうなおっさんにしか見えない。
実はと言わなくてもガンベル博士の弟、狙う理由はしょーもなく情けない・・・。
5-8. よみがえる勇者たち
これが本当の最後の戦いだ〜!!と言わんばかりに熱い熱い感じのムード。
実際はさだまさしな「関白宣言」
散々考えた末ルドマンを選ぶのも由。(by ドラクエ5)
攻略はボス攻略にて。

ノーダメージクリア
5-9. ゆけゆけ!!
とうとうエンディング。ねんどろ星にも平和が戻りました。(前とあんまり変わってない気が;)
ちゃぴ子が王女になる就任式っていったところか?
それを遠くから見つめ立ち去るちゃっぴい。

今までの総クリアタイムがランクAなら、つかみカーソルが出るよ。

ねんたまんだろうが勇者だろうが
ずっとお兄ちゃんでいてねvって感じでめでたしめでたし。

つかみカーソルの合図と共にちゃっぴいをつかむ。

元の星へと帰るガンベル博士とマリナ、んでもってスタッフロール・・・・と思ったら
ゆけゆけ!!トラブルメーカーズ・おまけのはじまり、はじまり〜。
「君たち人間に戻してあげるよ〜。」ってご登場のアッチ村の村長。(踊ってる人ですか)
人間に戻ったビィーステクターの3人、それでも戦いは続くんだってさ。

こっからが本当のオマケともいうべき所。
「マリナちゃんも人間にしてあげるよ」とねんじい。
最初は失敗してタヌキにしてしまったが、次こそは!と・・・・魔法をかけるねんじい。
そしてマリナちゃんがとうとう人間に!! チャチャッチャラ〜ン♪(効果音)
とりあえず最後が人間になったマリナを見て満足するガンベル博士って嫌だな、おい。

すてぃんがー:戻ってもハードボイルド。一昔前の仮面ライダーやってた人みたい。
ごりあて:なにわ金融道を思わせる熱いセールスマン。
ばろん:やっぱり自分に酔っちゃてる人。及川光博っぽい雰囲気だったら爆笑だったが。

since-2005/09/01 作成者 byかなべえ■/最終更新日-2006/02/08