おもむき:トップページ:. > ゲーム攻略:トップページ.
■/ゆけトラ攻略//// 〜初心者でも出来るイエロークリスタル全部ゲットだずぇ!!〜 ////ステージ1
ゆけトラ:トップページ. > :ボス攻略. > :ステージ2. > :ステージ3. > :ステージ4. > :ステージ5〜ED・おまけ
/
トレジャー制作、エニックスから発売されたゆけゆけ!!トラブルメーカーズを攻略するページです。

・・・黄色いアイツのゲット方法 T.・・・クリアタイムを減らせる工夫
.1-1 マリナとねんどろ
ガンベル博士がさらわれちゃったので、とりあえずL・Rボタンでねんどろの話を聞こう。

「武器や防具は持っていても装備しないと意味がないよ!」「宿屋に泊まるとHPが回復しますぞ!」
「陸を歩いているとやがて夜になりますぞ!」

・・・・・と、どれも重要な話である!(このゲームにおいては何の役にも立ちません)

ねんじいの長い話なんて聞いてられないっ!ってお方は後ろのZボタンで省略しましょう。
話が終わるとねんボムをもらえるので、左の赤い神殿を破壊してゴールしませう。

途中にある石像を、炎の上に落としたりねんボムを使って破壊すると出現。
T.最高なスライダージャンプとホバー移動を駆使すればぐーんとタイムが減ります。
++20秒台以下いける人もいるみたいですがうちには無理ですヽ(  ̄д ̄;)ノ 

ガンベル博士:マリナを差し置いて主人公とされてる、よくさらわれる天才科学者のおじさん。
実態としては単なる若い女の子好きのエロオヤジにしか見えない。

マリナ:強いけど戦闘型じゃなくてメイドロボ。To Heartのマルチにどこか似てないか?
家庭用のロボが戦闘に出たら意外にめっちゃ強かったってのはロックマンと似てますな。

ネンドロ:ねんどろ星の住人、良いのも悪いのもいるけど
マリナにとっては投げるだけの物品になっている(悲

ねんじい:モチモチ村のなんでも知ってるナイスガイ(?)な村長らしい。ヒゲがキュート。
.1-2 にせマリナあらわる
気づけよ!!と泣きたくなるくらい似てない「にせマリナ」
町の人を困らせてるみたいだがやってる悪事のレベルはロボロボ団と同じくらい小さい(笑

スライダージャンプを使って普通にゲットできます。

にせマリナ:ニセ物の美学を全くわかってないロボ!(漫画メダロット参照)
.1-3 ねんたまランド
変な親子が行った場所は、遊園地っぽい感じの場所。
ねんたまに乗ってる子供をわざとフリフリして落とすなんて事は紳士たる巨人軍の恥ですよ!(?)

どこかにワープしたければ白いねんたまをフリフリしてみよう。

高速に移動するオレンジねんたまをフリフリしてみよう。
.1-4 ねんトゲランド
トゲトゲしたものはハード魂をそそりますねぇ〜!! フーーーー!!(by レイザーらもん)
ねんトゲの上や下はスライディングやダッシュでかわしませう。

ねんトゲの下をスライディングで駆け抜けろ!フーーー!!
T.トゲに当たって「痛い!」ってジャンプしてしょおおおォォーとかっと!フーー!

苦しみパパ:あなたにはそっちの気がありますねぇー!!フーーーー!!
わくわくぼうや:君は何もわかっちゃいないねぇー!!トゲこそ美学!フーーーー!!
.1-5 3人の子ねんどろ
素早しっこい3人を捕まえましょう。むしとりアミとかモンスターボールがあると便利。(ありません)
スライディング+ちょこっとジャンプを使ってつかまえるのが普通かな?

ねんたまをフリフリしてばねんだまを出しておこう。

3人を捕まえた後にばねんだまで右上へ行ってみよう。
T.さんにんをいかにはやくつかまえられるか(なんて当たり前な説明)
.1-6 ねんたまん大地に起つ
「立つ」と「起つ」の違いが説明できる人ーー!!

起つ:決起、民衆が起ち上がる等。++++これでテスト対策はばっちりだ!!

ねんどろを「見ろ!人がゴミのようだ!」(ムスカさん)と蹴散らしたい気持はわかりますが
中には黄色いアイツを持ってるねんどろがいるので丁寧に扱おう。

ちゃっぴい:伝説の勇者ねんたまんの血をひくらしい。パプワ島のあの犬とは全く関係ない。
.1-7 激怒!!ヘビネンドロ
ヘビネンドロは横に投げると壁に当たって跳ね返ってくるので地面に向かって投げよう。
ヘビネンドロが突進してきたらちゃぴ子を投げるがよろし。
ちなみにヘビネンドロはフリフリも出来ます。

すまん!忘れた。(マジでごめんなさい)
>蛇ネンドロは、頭をつかんでフリフリでクリスタルゲットだそうです。(情報提供:ハイエナさん)


ちゃぴ子:あの帽子を見て、マルチを思い出す私は重症ですか。マルチ大好きです。
.1-8 あやうしモチモチむら
マリナ 武器:ねんどろ 防具:ねんどろ こんな感じでいきましょう。ひたすら投げろ!!

仲間が1人も戦闘不能にならずにクリア。
仲間が敵に攻撃されないようにするには・・・もちろん仲間を投げるしかないっ!
.1-9 紅のウェスタンむら
最初の赤ネンパコはウェスタンネンドロを倒せば壊れて進めます。
それ以降の赤ネンパコはねんボムを使って壊してゴールまでいきましょう。

ねんトゲ地帯をねんボムが刺されないようにジャンプしていき、赤ネンパコを破壊した先。
.1-10 怒りの大地
赤ネンパコに辿り着いたら上からスライディングジャンプ、その後ホバー移動で楽ちんにゴール♪

スタート地点の上。途中まで進んで左上に引き返すブロックを進んで行こう。

since-2005/09/01 作成者 byかなべえ■/最終更新日-2006/04/18