『無限書庫 from SC 〜5人と1匹の大冒険〜』 −ミドル・フェイズ−

IndexPre playOpeningMiddleClimaxEndingAfter play


GM:これからミドルに入ります。
GM:最初のシーンプレイヤーは、一番侵蝕の低いきららさんにお願いします。
きらら:あ、はーい
GM:7d10プリーズです
きらら:#7d10
ダイス:7d10=(4+4+9+10+6+2+5)=40
きらら:40!
高人:(何

覗き込んだその部屋は、電子化されたのであろう媒体が(任意)いた。
まさに後ろを振り向けばひとつ分の棚が手元にやってきそうだ。
■シーン効果感覚系統1DB 回避-3 シーン内判定が機械操作
■行動の判定基準値任意
■行動の判定技能追跡
■行動失敗時のダメージ判定射撃 #15r8+5 装甲有効 威力+0 本が傍に来る(P判定値-2) B5が6の場合は上限値が+1
■行動失敗時の効果範囲範囲

高人:……追跡か。自分出た方が良いかな(何
きらら:感覚4しかないッス(何)
綺羅璃:註:■シーン効果:感覚系統1DB,回避-3,シーン内判定が機械操作
GM:機械操作…(何
きらら:ううむ、目標値は?
高人:機械操作でもまぁ。精神10なんで(何
GM:まぁどっちも精神ですし(何
きらら:おお(何)<精神10
刻:じゃ、任せた(ぁ
春歩:神が居たw
GM:とりあえず行きますー
高人:はーい(何


GM:ミドルフェイズ1
GM:シーンプレイヤー:蛍田きらら
GM:登場:自由

GM:侵蝕上昇お願いします。
きらら:#1d10+37
ダイス:1d10=(7)=7+37=44
高人:#1d10+41 [登場しときます]
ダイス:1d10=(3)=3+41=44

GM:部屋の中は、まるで電子基板のようになっていた。
GM:ヒュンヒュンヒュンヒュンと光が駆けめぐり、現像的な光景を生みだしている。
高人:「……静電気ですぐダメになりそうな部屋だなオイ」(何
GM:ここで検索すれば目当ての資料が集まりそうだが…操作を間違えると牙を剥きそうだ。
GM:〈機械操作〉判定どうぞ。目標値は9です。
きらら:「……ふっ、電気のことなら私に任せろ。だてに携帯電話じゃなくて無線機を担いでるわけじゃない」(何)
高人:「……お前の能力って使うと電子機器酷い事になるって話だから先に俺がやるわ」(何
きらら:「ぉぅぃぇ」
高人:#10r10 [機械操作]
ダイス:10r10=(10,3,10,2,3,10,10,2,2,8)=Critical!!
ダイス:4r10=(2,1,4,7)=7+10=17
高人:はいOK。
GM:では部屋中の光が一箇所に収束し、1つの“本”となる。
高人:「………ま、良い感じにまとまったらしいな」(何
きらら:「おお、すげえな。実は失敗すると思ってた。私がやっても」(何)
きらら:その手は、密かにブルブル震えていた(何)
高人:「……ホントに俺がやって正解だったらしいな」震えてる腕を見て(何
高人:「とにかく次行こうぜ次。下手に残ってるとここ何が起きるか分からんからなマジで」(何
きらら:「長居は無用ってやつだな、了解しましたよ」

GM:シーンエンド

GM:情報収集
GM:#3d10
ダイス:3d10=(2+9+3)=14
GM:判定使用技能 : 情報(裏社会)、射撃、情報(学問)

GM:以上で情報収集願います。
GM:登場して無くても全員OKとします。ただし未登場のPCはプライズ上限が2となります。
きらら:うーむ、社会は2しかないから、駄目もとで<射撃>してみます
きらら:#4r10
ダイス:4r10=(8,10,4,5)=Critical!!
ダイス:1r10=(7)=7+10=17
きらら:お、17
GM:おおー
春歩:をを
春歩:情報技能は技能無しでの判定でも良いのかな?
GM:技能はなくてもOKですー
刻:コネはOK?
GM:OKですー>コネ
春歩:振るだけ振るね
春歩:〈情報:学問 0〉社会2 #2r10
ダイス:2r10=(10,10)=Critical!!
ダイス:2r10=(10,9)=Critical!!
ダイス:1r10=(5)=5+20=25
春歩:ちょw
きらら:おおおw
刻:おー
GM:おおー
春歩:でもまぁ、未登場
綺羅璃:#4r10+0 射撃
ダイス:4r10=(2,8,9,7)=9+0=9
高人:……どれもコネ使えないな。3個素振りか。どちらでも同じですが情報(学問)で。
高人:……まぁ一回ぐらいいいか。《マインドエンハンス》使用(何
高人:#3r7 [,情報:学問+《マインドエンハンス》]
ダイス:3r10=(1,10,4)=Critical!!
ダイス:1r10=(1)=1+10=11
高人:結果一緒か(何
刻:ですのう。
きらら:出目が10や(何)
GM:一緒です、2Pゲットであります。
GM:現在プライズ:2/10
GM:そして次ですが、古村さんか知美さんになりますが、GM権限で古村さんをシーンプレイヤーに指名(何
知美:了解。
春歩:おっと、りょうかいでっす
GM:7d10をお願いしますー
春歩:てゐ!#7d10
ダイス:7d10=(4+3+8+7+4+5+9)=40
春歩:40!

足元を見ながら入ったその部屋は、一目見て貴重とわかる本が地面から積み上げられて、塔の様になっていた。
まさにEFを使用すれば視界に入る全てが[B2]の状態になりそうだ。
■シーン効果感覚系統1DP 追跡+3 達成値+1
■行動の判定基準値8(精密作業(8)失敗後は10)
■行動の判定技能RC
■行動失敗時のダメージ判定B2の状態が移行する(失敗時はB2を再度振る)
■行動失敗時の効果範囲シーン(未登場含まず)

GM:以上のレギュレーションで参りたいと思います。


GM:ミドルフェイズ2
GM:シーンプレイヤー:古村 春歩
GM:登場:自由

GM:侵蝕上昇お願いします。
春歩:「…………」とてとてと、足元に注意しながら登場 #1d10+39
ダイス:1d10=(10)=10+39=49
春歩:49ですぃ
綺羅璃:腕に巻きついてるから、一緒に登場(ぉ
綺羅璃:#1d10+47
ダイス:1d10=(1)=1+47=48
GM:どうぞ(何

GM:その部屋には、一目見て貴重な物と分かる本が塔のように積み上がっていた。
GM:どうやらかなり微妙なバランスの上に成り立っており、エフェクト等の刺激でいとも容易くこの部屋は変異してしまうだろう。
春歩:足元に本、積まれているのにあわせて視線を上げ・・・見上げる
春歩:「……………」小首をかしげる
綺羅璃:『(一杯〜)』腕から離れて羽でぱたぱた(ぉ
GM:ではまず〈精密作業〉で判定願います。目標値は8で、失敗すると次の判定の難易度が上がります。
綺羅璃:#4r10+0 (にょろりろり)精密作業
ダイス:4r10=(1,7,4,9)=9+0=9
綺羅璃:『(あ、良い穴(空間)めっけ〜♪)』その中にすっぽり(まて
春歩:「…………」まじまじ見てる
GM:成功したので次の〈RC〉判定目標値は8となります。判定どうぞ。
綺羅璃:.........あ。ごめん。シーン効果見落としてた
GM:おおぅ
綺羅璃:#3r10+0 1DPだったね
ダイス:3r10=(4,3,5)=5+0=5
GM:アッー
綺羅璃:.....................ふっ +1効果があっても6だw
春歩:あー><
GM:失敗してしまった為次の〈RC〉判定目標値は10となります。判定どうぞ。
春歩:なんと言う生き埋め
春歩:「><」わたわたと助け出そう(本探してるんだけどね)
綺羅璃:#3r10+2+1
ダイス:3r10=(5,8,3)=8+2+1=11
春歩:ふらなくてOK!
綺羅璃:RCは成功(ふぅ
GM:では本を刺激することなく、目当ての資料を発見出来ます。ついでに蛇も(何
綺羅璃:何気に、目当て資料でも咥えておこう(ぁ
春歩:「(ほっ)」きらりなでたら、本を抱え込んで、きらりを腕に巻いて退室しましょうか

GM:シーンエンド

GM:情報収集
GM:#3d10
ダイス:3d10=(5+1+3)=9
GM:判定使用技能 : 調達、情報(裏社会)、情報(学問)

春歩:コレにもDPとか付くの?(すっかり忘れてたけど)
GM:以上で判定願います。
綺羅璃:つきます
GM:つきますね
春歩:ある意味でラッキーか(さっき忘れていたけど、そんなのかんけーねー)
GM:まぁ判定どうぞ、全部社会基準ですが(何
綺羅璃:さっきは打ち込もうとしたら、既に振ってたから、するーした(ぁ
綺羅璃:+1がつくからね〜>有利ポイントはあえて言ってみるw
春歩:味を占めて、〈情報:学問 0〉社会2 #2r10+1
ダイス:2r10=(1,10)=Critical!!
ダイス:1r10=(5)=5+10=15+1=16
GM:素晴らしい(何
春歩:学があるなw
きらら:せめて調達(何) #2r10+1
ダイス:2r10=(1,5)=5+1=6
綺羅璃:#1r10+0+1 がんばれ、蛇w
ダイス:1r10=(1)=Fumble!?
GM:アッw
春歩:><
綺羅璃:.............................................ふっw
春歩:ある意味で凄く美味しいの来たーw
GM:まぁ未登場者の上限の2Pが出ているのでこのまま次行きましょう(何
春歩:ですかの
綺羅璃:ですね
GM:現在:4/10
GM:次は知美さんお願いします。7d10どうぞ。
知美:とりあえず戻るまでゆっくりやりますか。#7d10
  ※ 敵の敵さんが回線落ちしてしまいました。程なく戻りましたが。
ダイス:7d10=(7+10+1+2+10+3+2)=35
知美:35ですな。

案内表示板に従って到着したその部屋は、普段見かける本がとりあえず、乱雑に棚に並んでいた。
まさに(任意)ば部屋全体の本が倒れそうだ。
■シーン効果登場侵食-1% 無し
■行動の判定基準値7
■行動の判定技能任意
■行動失敗時のダメージ判定白兵,#10r9+5,装甲無視,威力+0
■行動失敗時の効果範囲シーン(未登場含む)

GM:#1d10 任意のところ(何
ダイス:1d10=(1)=1
GM:では行きますー


GM:ミドルフェイズ3
GM:シーンプレイヤー:鉄砲塚 知美
GM:登場:自由

GM:侵蝕上昇お願いします。
知美:登場。#1d10+39
ダイス:1d10=(10)=10+39=49
GM:−1なので38%ですね。
GM:48だ(何

GM:案内板に導かれるがままに入った部屋。
GM:そこには、普段見かけるありふれた本が乱雑に棚に並んでいた。
GM:その本棚は微妙なバランスで成り立っており、くしゃみ1発で倒壊しそうなほどだ。
知美:「この辺は一応まだ普通みたいね。」
GM:では〈耐性〉で判定願います。目標値は7で、失敗すると本棚が倒壊して攻撃が飛んできます。
知美:何とか肉体系か。では #7r10+0
ダイス:7r10=(8,9,3,3,6,3,5)=9+0=9
知美:何とか成功。
GM:では、微妙なバランスの本棚の中から、目的の本を発見します。
知美:「よっと。危ない危ない。」
知美:「さて、崩れる前に退散しますか。」さっさと退場。

GM:シーンエンド

GM:情報収集
GM:#3d10
ダイス:3d10=(2+4+1)=7
GM:判定使用技能 : 情報(裏社会)、運動、情報(噂話)

GM:以上で判定願います。
知美:何か得意なのばっかりでるなあ。運動で。
知美:#7r10+2
ダイス:7r10=(5,4,3,9,10,5,7)=Critical!!
ダイス:1r10=(7)=7+10=17+2=19
春歩:さすが
知美:惜しい。
刻:おー
GM:惜しい…あと1Pで3行ったんですが。
知美:まあいいや、このままで。
GM:2P出たので、このまま行きます。
綺羅璃:は〜い
知美:了解。
刻:うい
GM:現在:6/10
GM:では次は……刻さんにシーンプレイヤーをお願いします。
GM:7d10どうぞ。
刻:#7d10
ダイス:7d10=(7+2+2+4+5+3+7)=30
刻:30〜

駆け込んでみたその部屋は、一目見て貴重とわかる本が墨で塗り潰された様に真っ黒になっていた。
まさにバランスを崩せば部屋全体の本が別の本にスリ変わりそうだ。
■シーン効果感覚系統1DP 肉体系統1DB 達成値+1
■行動の判定基準値9(暗号解読(12)成功後は7)
■行動の判定技能運動
■行動失敗時のダメージ判定本が消える(P判定値+1)。見つけるには#5r8+5との対決 B5が6の場合は上限値が−2
■行動失敗時の効果範囲シーン(未登場含む)

GM:では以上のレギュレーションで。
刻:はーい


GM:ミドルフェイズ4
GM:シーンプレイヤー:多々良 刻
GM:登場:自由

GM:侵蝕上昇お願いします。

刻:#1d10+42
ダイス:1d10=(2)=2+42=44
刻:44%へ上昇。

GM:入ってきた部屋は、本の全てが真っ黒に塗りつぶされたようになっていた。
GM:どうやら微妙なバランスで成り立っており、すこし手順を間違えれば本が移動してしまいそうだ。
刻:「――…失敗の成れの果て、という訳では無さそうか」ふむ、と考え込んで。
刻:「――…探すのに骨が折れるな。こうまで黒いと」さて、と息を吐いて探索を始める。
GM:持っていれば《暗号解読》で12に成功すれば目標値は〈運動〉7になります。そのままならば〈運動〉で9になります。判定どうぞ。
刻:んー運動9で行きます。
GM:どうぞー
刻:#7r10
ダイス:7r10=(3,8,9,4,4,1,10)=Critical!!
ダイス:1r10=(9)=9+10=19
刻:OK
GM:では、問題なく規則性を読み取り、目的の本を発見出来ます。
刻:「――…これ、か」片手で、本をつかんで、入ってきた扉へと踵を返す。

GM:シーンエンド

GM:情報収集
GM:#3d10
ダイス:3d10=(9+3+2)=14
GM:判定使用技能 : 隠密、情報(学問)、情報(UGN)

GM:以上で収集願います。
刻:ベーシックりさ〜ち。で、情報:UGN選択。
刻:天性のひらめき2使用。
刻:#5r8+0
ダイス:5r10=(9,5,5,9,6)=Critical!!
ダイス:2r10=(7,4)=7+10=17+0=17
刻:#5r8+0
ダイス:5r10=(1,5,8,4,5)=Critical!!
ダイス:1r10=(1)=1+10=11+0=11
刻:17で確定。
GM:では2Pで確定とします。
刻:54%まで侵食率上昇。
GM:現在:8/10

GM:では次は、侵蝕的には高人さんときららさんが同率ですが、シーンプレイヤーをやってない高人さんにお願いしたいと思います。
高人:了解。
GM:7d10どうぞ。
高人:#7d10
ダイス:7d10=(7+2+9+3+1+5+9)=36
高人:36。

駆け込んでみたその部屋は、電子化されたのであろう媒体があちこちに散乱した状態になっていた。
まさにくしゃみをすれば視界に入る全てが[B2]の状態になりそうだ。
■シーン効果感覚系統1DP,肉体系統1DB,シーン内判定が機械操作
■行動の判定基準値7
■行動の判定技能耐性
■行動失敗時のダメージ判定B2の状態が移行する(失敗時はB2を再度振る)
■行動失敗時の効果範囲シーン(未登場含まず)

GM:あれ、さっきと同じ部屋?(何
高人:かも(何
知美:振りなおしますか?
GM:実はもう1冊あったらしいです(何
高人:あと、忘れてた。《マインドエンハンス》使用で47%でした……(汗
春歩:似てるけど別なのかも
GM:おおぅ、了解です。でもこのまま(何


GM:ミドルフェイズ5
GM:シーンプレイヤー:風見 高人
GM:登場:自由

GM:侵蝕上昇お願いします。
高人:#1d10+47 [登場]
ダイス:1d10=(5)=5+47=52
知美:どうせだし登場しておこう。 #1d10+48
ダイス:1d10=(1)=1+48=49

GM:先程と似たような部屋にやってきた。
GM:同様に危ういバランスで成り立っており、ちょっとした刺激でも取り返しがつかないことになりそうだ。
GM:ヒュンヒュンヒュン…と周囲に電子的な光が走ったりもしています。
高人:「……またかよ」書庫の入口の時と同じようなうんざりした顔で。
知美:「同じ部屋ばっかりで迷いそうよ」
GM:では〈機械操作〉で判定どうぞ。目標値は7です。
知美:普通に任せて大丈夫そうですな。
高人:多分。では先に。
高人:#10r10+0 [機械操作]
ダイス:10r10=(9,1,6,9,9,4,8,2,2,7)=9+0=9
高人:OK。
高人:「……"検索"っと」近くの端末を操作。
GM:では0と1の帯が部屋のあらゆるところから出て1箇所に収束し、1冊の資料となる。
高人:「……よっ、と」資料を掴んで。
知美:「これで終わりかしら?」
高人:「……多分ここはそうでしょうね。次行きましょう」
知美:「ええ。」

GM:シーンエンド

GM:情報収集
GM:#3d10
ダイス:3d10=(1+6+10)=17
GM:判定使用技能 : 情報(UGN)、精密作業、最も得意な事(但し侵食+1%)

GM:以上で判定願います。
春歩:コレは無駄に得意で振るべきか・・・侵蝕的にw
GM:それでもいいですが(何
知美:こっちもそうするかな。EFは使っていいんですか?
GM:えふぇくとはOKですよー
高人:1%払って得意な事で。侵食率53%。
高人:指定はRC。
高人:知美さん先行きます?
知美:じゃあこっち先で。白兵+《ブレードマウント》 侵蝕率52%に。 #9r10+4
ダイス:9r10=(6,9,7,1,8,5,10,10,3)=Critical!!
ダイス:2r10=(8,1)=8+10=18+4=22
知美:プライズ3ポイント。
高人:#10r10+4 [もう振る意味無いけど(何]
ダイス:10r10=(1,3,7,2,4,9,9,1,10,3)=Critical!!
ダイス:1r10=(6)=6+10=16+4=20
高人:同じく3ポイント。
GM:一応プライズは達成されました、侵蝕調整で振りたい方はどうぞ(何
綺羅璃:ふ。振れるEFなんざないぜw
春歩:従者とか使うのはありなのだろうか?<えふぇくと
綺羅璃:可能ですよ(ぉ
GM:OKらしいです(何
春歩:じゃぁ従者呼び出して調べる(謎)
春歩:精神6 意志4《血の従者1》+《ロイヤルブラッド3》+《血族2》侵蝕率+9+1 #12r8
ダイス:12r10=(3,10,7,2,5,2,8,9,4,7,2,9)=Critical!!
ダイス:4r10=(5,1,5,9)=Critical!!
ダイス:1r10=(5)=5+20=25
春歩:10稼いで59と
GM:ではこのままCXへ参ります。
綺羅璃:は〜い


IndexPre playOpeningMiddleClimaxEndingAfter play