『無限書庫 from SC 〜5人と1匹の大冒険〜』 −プリ・プレイ−

IndexPre playOpeningMiddleClimaxEndingAfter play


GM:では、自分が初期設定を決めたいと思います。
GM:#5d10
ダイス:5d10=(1+5+4+9+2)=21

GM:タイトル【貸出編】
GM:PC4orPC1の調査により、再来週の書籍や資料が必要になったので
GM:無限書庫姫凪悠里に書庫への扉を創ってもらい、1冊/部屋を借りることとなった。
GM:...こうして、紙とインクに塗(まみ)れた書籍との格闘戦が幕を開けるのだった。
GM: ■必要プライズポイント:10
GM: ■アドヴェンド数   :9
GM: ■その他補正     :プライズポイント獲得上限値+1

GM:こんなストーリーになりました(何
春歩:だれ?<4or1
高人:順番で行ったらPC4が自分、PC1がマレアさんでは。
刻:まれあさんか、Hoverさんですな。
GM:あの順番で行くとマレアさんかHover-Bさんになりますね。
綺羅璃:前側優先です>3人の時はPC1ってことなんで
GM:おお?
綺羅璃:まぁ、細部はGM判断でw
GM:マレアさんは書庫初心者ですし、ほばさんに話を合わせてもらいますか(何
春歩:まぁ、あまり影響は無いか
春歩:私になったら
春歩:みすずちんが説明するだけだ
春歩:(まちなさい)
GM:うむ(何>美鈴さん
GM:とりあえず、自己紹介は最初で大丈夫ですか?>マレアさん
春歩:たぶん
高人:ジャーム化事件でも追ってるって言えばいいんですか(何>話し合わせろ
GM:じゃあそれで(何>ジャーム化事件
高人:むしろ天城さんで良いと思いますが(何
GM:まぁいいや(何
GM:じゃあ、開始しましょうかー。
春歩:ほいさー
GM:では、先程の順番で自己紹介をお願いします。


春歩:「…………」
春歩:「…………」
春歩:「…………………………」
春歩:…………
春歩:コミュニケーション不能の困ったちゃんチルドレン剣山(痛い痛い)
春歩:従者を扱うことに特化したブラムストーカの変異種
春歩:今回は書庫ということで、気持ちハイテンションに行きたい所です。
春歩:ロイスに「本」とかあるしね!
春歩:古村春歩 ブラムストーカ・ピュアブリード(変異種)
春歩:ワークス/カバー UGチルドレンA/C級チルドレン
春歩:HP:18 IV:8 侵蝕率基本値:34%
春歩:PC間ロイス:“耳の中に(けほけほ)ロマンス・ブルー”蛍田 きらら ■誠意/□疎外感
春歩:何気に前回ご一緒したときのままで振っておきます。
春歩:シナリオロイス:『無限書庫』 ■好奇心/□不安
春歩:wktk
春歩:P.S.
春歩:12歳日本女性の平均身長は約152cmです><(ここ重要)
春歩:以上

きらら:「ロマンチックに行こうじゃないの!」
きらら:「私の歌だけ聞けえええええええッ!!」
きらら:蛍田きらら。
きらら:金髪碧眼の日本人女子高生。主な装備は羽根に似たマントと携帯シンセサイザー。
きらら:ロマンを追い求め、今日も電波障害と無線機と即興音響で教室から追い出される。
きらら:ハヌマーン/ブラックドッグ
きらら:HP:12 IV:12 基本侵蝕値率:34%
きらら:シナリオロイス:“無限書庫” ■好奇心/□不安 「無限! 書庫! ……いいじゃないですか」(何)
きらら:PC間ロイス:“弾除け” 鉄砲塚 知美 ■信頼/□不安 「頼りになる姉御だぜ」
きらら:以上。よろしくお願いします

知美:「今日の目標。一回は受ける!」(何
知美:“弾除け”鉄砲塚 知美 ブラックドッグ/モルフェウス
知美:若い女性ながらも腕利きで知られるフリーのボディーガード。
知美:昔の仕事中にSoGに拘束され、実験によりOVとして覚醒。
知美:UGN所属ではないものの、やはりOVがらみの護衛依頼が多い。
知美:実は隠れ武器マニアとの噂あり。
知美:【基本侵食率】33 【HP】16 【IV】5 Dロイス:起源種
知美: 
知美:PC間ロイス:"静かなる猟犬" 風見 高人に、■同情/□憐憫
知美:「若いのに苦労がにじみ出てるわねえ・・・」(しみじみ
知美:シナリオロイス:無限書庫に、□好奇心/■不安
知美:「えーと・・・何なの、ここ?」
知美:以上です、よろしくお願いします。

高人:「"Silent-Hound"風見高人。UGNのイリーガルやってる」
高人:「え?やる気なさそうに見える?無いよ実際。…まあ、仕事はちゃんとやるんでよろしく」
高人:「"無限書庫"?……またあそこ行くのかよ……」(ぐったりした顔で)(何
高人:とある事故により覚醒したオーヴァード。めんどくさがりで微妙にひねくれた性格。
高人:"魔眼"を核に構成された"剣"を振るい、炎と重力の力を駆使して戦う。
高人:サラマンダー/バロール HP:26 IV:18/20
高人:PC間ロイス:"嵐の前の静けさ"多々良刻さんに■誠意/□猜疑心
高人:「極道の人ねぇ……まぁ悪い人でもなさそうだけどな。もっと色々とひどい人とかいたしな」(遠い目)(何
高人:シナリオロイス:無限書庫に□有為/■食傷
高人:「役には立つようだが……やっぱ必要な時にその都度潜るってのが面倒だよな」
高人:紹介は以上で。それではよろしくお願いいたします。

刻:「――…さて、行くか」
刻:“嵐の前の静けさ”多々良 刻(たたら きざみ)
刻:26歳女性。ヤクザのボディーガード兼組長代理。
刻:無愛想、あまり喋らないが義理人情に厚い人。
刻:人生の師である、養父のようになりたいと、目下研鑽中。
刻:コードネームは‘嵐の前の静けさ(Ruhe vor dem Sturm)’
刻:シンドロームは、ノイマン/ハヌマーン HP24 IV23 基本侵蝕率33%
刻:ワークス/カヴァー ヤクザ/組長代理
刻:PC間ロイスは“小さき覇龍” 綺羅璃に ■好奇心/□隔意 「――龍、か」にて。
刻:シナリオロイスは、“無限書庫”へ■有為/□無関心 「――ふむ。便利そうだ」で。
刻:PLは炎舞。宜しくお願いします
刻:以上っす

綺羅璃:『(アクセ、アクセ...動いたらバレる見つかる)』
綺羅璃:『(留まり易そうな場所は〜。と)』
綺羅璃:綺羅璃(きらり) 全長30cm程度の純白の蛇。まだ子供(ぉ
綺羅璃:普通の蛇だったらまだしも、何故か背中に羽があるのはご愛嬌(まて
綺羅璃:バロールのピュア&超血統の専守防衛(ぉ
綺羅璃:HP14 IV11 基本侵食率39%
綺羅璃:PC間ロイス:“真紅の四連刀” 古村 春歩  ■好奇心/□隔意
綺羅璃:『(うんうん。人間って面白いの...)』
綺羅璃:シナリオは...無限書庫 □有為/■無関心
綺羅璃:『...棚の隅、意外とあったかいの〜(まるまり)』
綺羅璃:ということで、このキャラは初稼動。宜しくお願いします〜

GM:GMはSevenで参ります。よろしくお願いします。


IndexPre playOpeningMiddleClimaxEndingAfter play