『守るべき?日常』 −エンディング・フェイズ−

IndexPre playOpeningMiddleClimaxBack TrackEndingAfter play


GM:さて・・・ 結末を決めましょう
GM:また戻ってきて竜胆さん 11d1-1を
竜胆:#1d11-1
竜胆(ダイス):1d11=(7)=7-1=6
GM:ヒロインが@に優しくなった
竜胆:このままの延長ですな(何
結城:うむ(何
GM:普通で何よりですw
GM:エンディング・・・何かご希望はあります?
竜胆:ん〜。学生らしく普通にわいわいとした日常でフェードアウト?
GM:なるほど〜 確かにそれが素敵ですね
結城:EDは…僕は協力者との会話かな
瑞樹:瑞樹は……支部で報告して終わりでしょうか。OPの藤崎さんはあくまで繋ぎの存在だっただけでしょうし。
結城:じゃあ瑞樹さんコンビ打ちで良いですかね、ED1つ分時間が省略できる(何
裁凪:くっくっく・・・・
裁凪:1人だけ、対応するNPCがいないでござるの巻(何
GM:統司郎さんは・・・  そうなのですよw
GM:NPCチャートで出してもいいですけれど
裁凪:じゃあ、俺。
裁凪:樫村さん探しにいくよ(何
結城:あーあ・・・(何
瑞樹:ではそれで。<コンビでやれば時間節約
裁凪:ああ
裁凪:コンビ打ちが現実的ね、確かにw
結城:というか瑞樹さん報告に言ってる時点で帰ってきてるんじゃ(何
裁凪:じゃあ、そうしよう
結城:PC1の竜胆さんに単独シーンをサービスすればいい(何
GM:は〜い ご協力感謝しますっ
GM:では、まずは加奈子さんから
裁凪:まったまった
裁凪:どうせなら。
裁凪:もう、俺等3人、協力者のねーちゃんに報告してEDでよくね・・・(何
結城:僕らはそれでいいっすね(何
瑞樹:まとめちゃったほうが早いですよね……
GM:なるほど〜・・ そうですね
GM:そうさせていただきます

    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ◆ Ending Phase 01 ◆ 
   Scene Player:“葬送曲” 結城 加奈子 “遁行屋” 門兼 瑞樹 “暗中模索” 裁凪 統司郎
   Place/Time:奈々市内某所
   Entry:可?
   _________________________

GM:事件を解決した皆さんは、話をせがまれて彼女の元へと向かった
GM:場所は、本格インドカレー専門店
GM:愛未「あ、来た来た、こっちよ!」
GM:既に席についていた愛未は皆さんを見つけて声をかけてきます
結城:「ん、何とか終わったよ」と席に座る。
瑞樹:「どもー。いやスイマセンね『おごってもらうなんて』。たまには喫茶店や食堂のカレーじゃなくて、こういうのもいいなぁ」先手(何)
GM:「お疲れさま、加奈子。 門兼さんも、裁凪さんも大変だったでしょ? 加奈子がトップなんて」
裁凪:「…………」 黙って笑顔を浮かべながら席につこうw
結城:「ひどい言われようだなぁ」苦笑しつつ。
GM:愛未「気にしないで食べて、その分いろいろ教えてね」
裁凪:いただきます。と一礼してから手を付け始める。
裁凪:とりあえず、会話の主導権は向こうに回そう。脇にいた方が、いざという時の被害が少ない
GM:愛未「おじさーん! 黒豚鰈セット4つね」
GM:愛未「ここの目玉料理なのよ〜。コンビニのアイスにもなってるほどだって」
結城:「僕も見た事ありますけど・・・何か間違ってませんかそれ」(何
瑞樹:「…………(ごくり)」運ばれてきた謎の物体を前に、ドドドドドド、とか擬音を背負う。画風が荒○風
GM:運ばれてくるのはポークカレーの上に大きな鰈が乗っかった自信作
裁凪:というか。豚とカレイを組み合わせることに、どんな意義がw
GM:お肉と魚が両方食べられる・・とか
GM:もともとはアイスだったのですけれど どうせなら・・と!
結城:「……」ちょっと唖然(何
瑞樹:この店が元凶か……(何)
GM:愛未「・・どうしたの?」
裁凪:「どうもこうも」(何
裁凪:言葉にできないw
結城:「…まぁ、どっちも食べ物ですし何とかなり・・・ますよね?」
GM:愛未「もしかして、事件の傷が癒えてないの? 大丈夫? ホワイトハンド呼ぶ?」
裁凪:元がアイスだったとか、発想の基点が凄すぎる
裁凪:(少なくとも、そいつは人類ではないな)
瑞樹:「は。ははは……」乾いた笑いしかでてこない。タダ飯食えると思った結果がこれだよ!
GM:顔を覗き込んで額に手を当てて熱チェック
裁凪:「………まあ、カレーだからいいですね」
裁凪:カレーは、だいたいのものを呑み込んでしまう強みがあるから!w
GM:愛未「うん、カレー大好きでしょ? 」
結城:「じゃあ、いただきます」
瑞樹:「……え、ええ。カレー好きですね……」うまいこと鰈は避けて食べよう。そんな事思いながら食べる。
GM:愛未「うんうん、遠慮せずに食べてね。 教師してる知り合いの行きつけで・・いいところ教えてもらっちゃった」
瑞樹:(あンのちみっこ教師ィィィ!)心の叫び。
結城:「…まぁ、普通に美味しいですね」
GM:愛未「でしょう? 加奈子ならそう言ってくれると思っていたわ!」
裁凪:「まあ、カレーですね」(何
瑞樹:「……まぁね」別においしくないわけじゃないのが余計に腹立つ(何)
結城:「カレーですね、鰈を乗せる理由が良くわかりませんが」(何
裁凪:「わかっちゃいけないと思う」(何
GM:愛未「和洋印折衷で国際平和を祈ってなんだって。すごいでしょ?」
結城:「意味が」(何
裁凪:「その人の頭脳回路の酸素欠乏症具合が凄いですね」(何
裁凪:というわけで、うん
裁凪:あれこれいいながらも、カレー喰って、今日をいきぬくよ!w
裁凪:おわれ!w
GM:愛未「あはは、辛いからね〜」
結城:終わろう!(何
GM:はーいw
GM:少し変わっていても、こうして日常は保たれた。 それを実感?しつつ・・・また日常へ帰還していく

GM:携帯が鳴って 「あれ?」
GM:「みんな、奈々市支部にラーリスとファラリスって名乗る人たちが押しかけてきたんだって。支部長と宴会してるらしいよ」

GM:シーンエンド


    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ◆ Ending Phase 02 ◆ 
   Scene Player:”銀翼の天使” 柳 竜胆
   Place/Time:奈々市高校/日常
   Entry:強制
   _________________________

GM:無事、還ってきた日常
GM:変わったことといえば・・・前よりも少しペネが近づいた気がすること それくらい
竜胆:戦闘で青たんができてる処は絆創膏とかで隠しつつ(何
GM:「リンドー!」 後からハグ
竜胆:「ふにゃ〜!?....って、ペーネちゃん(笑」
竜胆:「も〜びっくりさせないでよ〜(笑」自然に振りほどきつつわきゃわきゃ
GM:「目玉焼きにはVinegarだよね〜?」
竜胆:「いやいや、醤油がじゃすてぃすだってば〜」(何 ひらがやは、日本人っぽく発音してる表れ(何
GM:ペネ「Oh、確かに日本人はなんにでも醤油をかけるけど、ちょっとVariationが足りないと思うんだよ〜?」
竜胆:「いやいやいや素材の味を大切にするなら、醤油の様なシンプルなのがいいんだって(何」
GM:ペネ「素材の味・・・和ってやっぱりMildでMysterious♪ 敬意を表して今日の放課後何か食べにいかない?」
竜胆:「あ〜それいいね〜♪ そういや、最近表通りに新しいスイーツの店が出来たんだって〜行ってみる?」きゃいきゃい
GM:「スイーツ! それはVery Good♪ 楽しみでお腹が空いてきちゃった!」 無駄に明るく踊ってみたりします
竜胆:「今から動いてるともっとお腹へっちゃうよ?」うぅ〜んとちょっと困り顔だけどどこか楽しんでる
GM:ペネ「あはは、その分食べればいんだよ!」
竜胆:「太っても知らないからね?(笑」女子ある意味禁句な言葉(ぇ
GM:ペネ「No think!」 耳を塞いで微笑みつつ

GM:帰ってきた、取り戻した日常
GM:それが永遠ではない事が分かっていても・・・永遠よりも尊いもの

GM:シーンエンド


   シナリオクラフト 守るべき日常 エンド


IndexPre playOpeningMiddleClimaxBack TrackEndingAfter play