『守るべき?日常』 −プリ・プレイ−

IndexPre playOpeningMiddleClimaxBack TrackEndingAfter play


裁凪:んじゃまあ。
裁凪:GM。ストーリーパターンテンプレートの、正式な発表をお願いします
GM:は、はい!
GM:皆さま、本日はお集まりいただきありがとうございます
GM:ストーリーは『守るべき日常』を使用します
裁凪:了解

   ●PC1
   シナリオロイス:【ヒロイン】
   カヴァー:高校生
   ヒロインから事件の相談を受ける。

   ●PC2
   シナリオロイス:【ライバル】
   カヴァー:UGNチルドレン
   ライバルの動向を探る指令を受ける

   ●PC3
   シナリオロイス:【協力者】
   カヴァー:UGN支部長orUGNエージェント
   協力者から事件の情報を得る。

   ●PC4
   シナリオロイス:【PC1】
   カヴァー:指定なし
   PC1のサポートを依頼される

   ●PC5
   シナリオロイス:【ライバル】
   カヴァー:UGNエージェント
   ライバルとの対決を決意する。

GM:ハンドアウトは以上になってます
GM:希望されるPCと、ハンドアウトをお願いします
竜胆:カバーからすると、PC1 or PC4 ですね。竜胆は  高校生/女子高生なんで
瑞樹:入るとしたらPC3から下……まあ、瑞樹はどこに入っても『そこそこに』問題なくですが。
裁凪:では。
裁凪:まず、動かせるPCが1人しかいない、みかぐーとルシェイドさんから(何
GM:です・・ねw
結城:うむ(何
結城:こっちに気を使わずぱっと決めるといいっすよ(何
瑞樹:あうっ。自分が一番自然なのは……PC4でしょうか。ちょっとスタートいじれば3か5も行けそうですが。順位的には4>5>3ですかね。
竜胆:1>4
竜胆:つことで、決まったか(ぁ
結城:じゃあPC1が竜胆さんでPC4が瑞樹さんで確定ですねぃ
GM:ですね
竜胆:面識もあるし、相談しやすいしね
瑞樹:了解です。竜胆さんとは結構顔見知りになっちゃいましたね。
瑞樹:うおう、間違えた。柳さん。いや間違ってはいないけど。
竜胆:そして、未だに女子高生と思ってもらえてるはずなので、ギャグ要素を残しつつw
裁凪:そーすっと
裁凪:チルドレンと、エージェントと、支部長枠か
裁凪: < 残ってるのが
GM:カヴァーは・・演出でなんとでもなりそうではありますけれど (今更?
裁凪:まあ確かに。PC5は、わりとなんとでもなる
結城:UGN所属枠は…支部長候補生の結城しかおらんすねぃ
結城:<手持ち
裁凪:じゃ、セブンさんはPC3ということにしましょうか
結城:はーい
裁凪:ごめん。決まった人は、URLを教えてもらえます?
裁凪:それを見て、ちょいと自分の手持ちを考えたい
瑞樹:了解。門兼 瑞樹 (提示) です。
竜胆:りんどー(提示)
竜胆:純粋単体戦闘馬鹿です
結城:とりゃ(提示)
結城:元処刑部隊スナイパーです(何
裁凪:ふむ・・・・全員、メジャーアクションでのアタック型で、
裁凪:情報は・・・充分だな
裁凪:そーすっと、僕の選択肢は2つか
裁凪:高校生の支援型で、PC5枠か。
裁凪:ガード型のUGNエージェントで、PC5枠か。
裁凪:。。。まあ、メンツから考えると、支援型、か。
裁凪:PC5で、裁凪統司郎。いきます
GM:はい、ではハンドアウト&PCは


   PC1:“銀翼の天使” 柳 竜胆
   http://www.geocities.jp/w_follow/trpg/dx/3rd/rindo.html
   PC3:“葬送曲” 結城 加奈子
   http://www.geocities.jp/meteor_zwei/kanako3rd.html
   PC4:“遁行屋” 門兼 瑞樹
   http://3rd.geocities.jp/doublecross3rdcharactor/mizuki.html
   PC5:“暗中模索” 裁凪 統司郎
   http://2nd.geocities.jp/ds_ascalon/TRPG/DX3/PC/PC_Groping_in_the_dark.htm
    編集(注:リンク先のシートはセッション当時より成長している可能性があります。また、リンクが切れている可能性もあります。


GM:となりました!
GM:次はプレサージですね
GM:まずはPC1の竜胆さん 6d10をお願いします
竜胆:#6d10 はいはいさー
竜胆(ダイス):6d10=(1,1,6,1,9,7)=25
GM:中学生 UGNチルドレン 大人びたたたずまい 明朗快活でポジティブ 人間を知る 隔意 ですね
結城:珍しくまともだ・・・(何
裁凪:なんだろうな。こうもマトモだと、俺、どうしたらいいんだろう(何

GM:次は、ライバルさんを 結城さん6d10または6d11をお願いします〜
結城:#6d10 ほーい
結城(ダイス):6d10=(9,4,3,7,1,9)=33
GM:レネゲイドビーイング FHエージェント 異常なほどの巨体 何もかもに虚無的 世界を変革する 憎悪 となりました
GM:まともですよねw
結城:まともですね(何
瑞樹:見事ですねー
裁凪:なあ
裁凪:ダイスが、こう、なんだ
裁凪:なんで僕の時と違うんだ(何い

GM:次、協力者さんを瑞樹さん 6d10or6d11で
瑞樹:何か変な緊張感……(ころころ) #6d10
瑞樹(ダイス):6d10=(10,9,5,3,2,9)=38
GM:あははw 
GM:情報者 レネゲイドビーイング 豊満でふっくらした あれこれと心配性 一攫千金 不信感 となりました〜
結城:……比較的・・・まとも?(何

GM:・・名前忘れてました
GM:ヒロインさんの名前を 統司郎さんお願いします 国籍性別を決めて2d10を
結城:10ではなく100かと(何
GM:でした;
GM:といいますかこのまえのログ見ながらやっているのですけれど・・・同じ失敗を
裁凪:んーと。
裁凪:偶数なら日本、奇数ならガイジン
裁凪:#1d2
裁凪(ダイス):1d2=(1)=1
裁凪:1:男、2:女、3:??
裁凪:#1d3
裁凪(ダイス):1d3=(3)=3
GM:??!
裁凪:じゃあ、女で(何
裁凪:きにしないでw
裁凪:#1d100
裁凪(ダイス):1d100=(46)=46
裁凪:#1d100
裁凪(ダイス):1d100=(49)=49
裁凪:マクミラン・ペネロペ
裁凪:じゃない
裁凪:ガイジンだから、ペネロペ・マクミランだな
GM:ですね
裁凪:コードネームもふっちゃっていい?
GM:はい、お願いします
裁凪:#1d100
裁凪(ダイス):1d100=(61)=61
裁凪:“歓喜の剣”ペネロペ・マクミラン 性別:女性
GM:まとめありがとうございます〜っ
裁凪:ほいさ、と。残りの2人も、この調子でなまえきめないとねw
結城:……比較的・・・まとも?(何

GM:続いてライバルさんを
GM:戻って竜胆さんお願いします
竜胆:では。
竜胆:#1d2 国籍判定は上述に従
竜胆(ダイス):1d2=(1)=1
竜胆:#1d2 性別3は除外w
竜胆(ダイス):1d2=(2)=2
竜胆:#2d100 名前
竜胆(ダイス):2=2
竜胆:#2d100
竜胆(ダイス):2d100=(85,98)=183
竜胆:#1d100 CN
竜胆(ダイス):1d100=(80)=80
GM:"普遍存在"アレッサンドラ・フォン・ヴォルスング
結城:アレッさん…(何
GM:知り合いかしら・・・w アレっさんの
竜胆:ヘレネたんじゃない?
GM:あら
GM:です・・ね
GM: "普遍存在"ヘレネ・フォン・ヴォルスング に訂正です;

GM:次に協力者さんを瑞樹さんお願いします
瑞樹:では、上に倣って、まずは性別。#1d2
瑞樹(ダイス):1d2=(2)=2
瑞樹:ちゃう、国籍や。日本ですか。
瑞樹:次、改めて性別。3なんてない(何)#1d2
瑞樹(ダイス):1d2=(2)=2
瑞樹:女性ですか……次は名前。#2d100
瑞樹(ダイス):2d100=(33,83)=116
瑞樹:そしてコードネーム。#1d100
瑞樹(ダイス):1d100=(69)=69
GM:”死神の手” 竜造寺 愛未
GM:女の子ばっかりですねw

GM:そしてグランドオープニングですね
裁凪:ぬ?
裁凪:確認
GM:はいー
裁凪:デザイアは決定した?
裁凪:って、ああ
裁凪:ゴメン、グランドOPの方がさきだったか
GM:統司郎さん、1d11か1d10をどうぞ
裁凪:えーと
裁凪:#1d11
裁凪(ダイス):1d11=(11)=11
裁凪:性格反転wwwwwwwwwwww
GM:はぅw
GM:って あともう一回ですね
裁凪:んじゃあ、これもふってしまうね?
GM:もう一度お願いします 今度はA2を
裁凪:#1d11
裁凪(ダイス):1d11=(10)=10
裁凪:クラスメイトか同僚


   PCたちの周囲で性格が反転する事件が発生し、
   “歓喜の剣”ペネロペ・マクミランもその事件に巻き込まれる。
   “銀翼の天使” 柳 竜胆に相談を持ちかけるペネロペ。
   その裏で動き始める "普遍存在"ヘレネ・フォン・ヴォルスング
   PCたちに情報を提供する”死神の手” 竜造寺 愛未
   果たして、崩れ始めた日常を守る事はできるのか・・・?


GM:デザイアはわたしが・・
GM:#1d100
GM(ダイス):1d100=(23)=23
GM:デザイアは飢餓 《アバドンの顎》 《渇いた魂》 になりました
裁凪:ルルブ持ってない人向け解説。

   《アバドンの顎》 常時
   ハプニングチャートまたはエネミーチャートをROCしたシーンの終了時に
   GMが1d10を振って、出目の分だけシーンプレイヤーのHPが喪われる
   この効果で喪われたHPの分、ボスのHPが上昇する

   《渇いた魂》 常時
   クライマックスフェイズに発生させるダメージロールに +[ミドルフェイズのシーン数]する

裁凪:いじょ
瑞樹:解説助かります、ありがとうございます。
GM:ありがとうございます!
GM:NPCさんのまとめを


   “歓喜の剣”ペネロペ・マクミラン 性別:女性
   カヴァー:中学生 
   ワークス:UGNチルドレン
   外見:大人びたたたずまい
   性格:明朗快活でポジティブ
   夢や理想:人間を知る
   PCへの感情:隔意

    "普遍存在"ヘレネ・フォン・ヴォルスング
   カヴァー:レネゲイドビーイング
   ワークス:FHエージェント
   外見:異常なほどの巨体
   性格:何もかもに虚無的
   夢や理想:世界を変革する
   PCへの感情:憎悪

   ”死神の手” 竜造寺 愛未
   カヴァー:情報者
   ワークス:レネゲイドビーイング
   外見:豊満でふっくらした
   性格:あれこれと心配性
   夢や理想:一攫千金
   PCへの感情:不信感


GM:プレサージは決定されました。
GM:では、自己紹介をお願いします


竜胆:「この格好?似合ってるでしょ?」(くるりと一回転)
竜胆:「相談?うん、手伝えることだったら手伝うよ?」
竜胆:地元の高校に通う2年生。
竜胆:一応、UGNのイリーガルとしてお手伝いはちょくちょくしている模様。
竜胆:容姿と名前から、『外見通り』に見誤れる事もしばしば。
竜胆:というか、寧ろ初見は『外見通り』に見られる(何
竜胆:そして、下着まで女性ものかどうかは、本人のみぞ知る世界(ぉぃ
竜胆:シンドローム:キュマイラピュア
竜胆:ワークス:高校生、カヴァー:“女子”高生
竜胆:基本侵食値31% IV5 HP35
竜胆:PCロイス:“葬送曲” 結城 加奈子 ■感服/□同属嫌悪
竜胆:「実力とかかなりあるよね〜。ただ、何と無く、同じ匂いがするんだけど...」
竜胆:シナリオロイス:“歓喜の剣”ペネロペ・マクミラン 感情は後述
竜胆:PLは御神楽で。宜しくお願いします。
竜胆:以上。

瑞樹:「俺の名前は門兼瑞樹。自分で言うのもなんだが、狡い占いで食いつないでる、ケチな野郎だ」
瑞樹:「『遁行屋』って名前で店を開いてるお陰で、別方面でもそう呼ばれるようになっちまった」
瑞樹:裏路地にいそうなインチキ占い師。詐欺まがいの話術で、狙った獲物から小金をせびるのを生業としている。
瑞樹:イリーガルとは名ばかりで、呼ばれる事はあまり無い。もっとも、そのおかげで生き延びているとも言えるが。
瑞樹:「仕方ないな、ちょっとだけだぞ」──厄介事に巻き込まれると決まってこう言う。が、『ちょっと』で済む事は稀。
瑞樹:シンドローム:オルクスピュア HP:30 IV:10 基本侵食率:35
瑞樹:PC間ロイス “暗中模索” 裁凪 統司郎 ■有為/□劣等感
瑞樹:■「元からなのか、環境のせいか、しっかりしてるんだな。こういうの『主人公タイプ』って言うのかね」
瑞樹:□「……こういうの見ると、もーちょっとしっかりしなきゃって思う。まあ、3日と続かない感覚だけどさ」
瑞樹:シナリオロイス “銀翼の天使” 柳 竜胆 ■連帯感/□脅威
瑞樹:■「横のつながりの薄い俺だが、割とよく見る顔だ。縁でもあるのかね。気立ての良い娘だよ」
瑞樹:□「これが戦闘時は、綺麗なバラには棘があるってんだから。おおこわいこわい」
瑞樹:以上、PLはルシェイドです。よろしくお願いします。

結城:「やっほー、キミ今暇かな?」
結城:「まぁ、ちゃんと仕事はやるからさ、心配はしないでよ」
結城:“葬送曲(レクイエム)”結城 加奈子。
結城:元UGN処刑部隊所属のスナイパー。
結城:過去に標的を意図的に見逃した責任を問われ処刑部隊を除名、霧谷雄吾の保護下で支部長候補生として奈々市に送られることとなった。
結城:常に男装しており、しかも男女見境なく声をかける悪癖あり。
結城:ワークス/カヴァー:UGN支部長B/支部長候補生
結城:ブリード:クロスブリード シンドローム:ブラックドッグ/ノイマン
結城:【HP】30 【行動値】10 初期侵蝕率:35% Dロイス《超侵蝕》
結城:PC間ロイス:“遁行屋” 門兼 瑞樹  ■純愛/不安 「ほら、占いをしつつご飯でもいかがですか?」
結城:シナリオロイス: ”死神の手” 竜造寺 愛未 OP後提示
結城:以上です、よろしくお願いします。

裁凪:「やあやあ、皆さんコンニチワ。高校生探偵・裁凪統司郎です。“暗中模索”とか呼ばれてるね」
裁凪:「特技は情報収集と的確なアドバイス。謎があればどこでも参上、授業は返上。それが僕のモットーさ」
裁凪:「え? 過去の記憶はどうしたって? ・・・ハハハハハ、もちろん、諦めることなく探し続けてますヨ? ほんとほんと(何)」
裁凪:記憶喪失の高校生探偵。奨学金やバイト、そしてUGNイリーガル任務で得たお金で自活してます。
裁凪:失われた過去を探しながらも、あまりそれに拘ることなく日々を楽しく過ごしている楽天家。
裁凪:探偵にあるまじきことだがややニブチン(感覚的な意味でも、心情的な意味でも)な傾向あり。こんな彼の明日はどっちだ。

裁凪:※ノイマン/オルクスの多機能支援型,Dロイス:触媒
裁凪:※シナリオロイス:OP後に決定※シナリオロイス:“普遍存在”ヘレネ・フォン・ヴォルスング OP後に決定
裁凪:※PC間ロイス:“銀翼の天使” 柳 竜胆  □誠意/■隔意 「ごめんなさい。僕、新宿2丁目系の人は、ちょっと――(何)」 爽やかな笑顔で(何)
裁凪:以上です。本日はよろしくお願いします

GM:以上のPCさまと GM:夕凪でお送りします
GM:宜しくお願いします!


GM:昨日と同じ今日
GM:今日と同じ明日
GM:世界は繰り返し時を刻み
GM:変わらないように見えた
GM:だが 人々の知らないところで
GM:世界は大きく変貌していた・・・
GM:PCたちの周囲で性格が反転する事件が発生し、
GM:“歓喜の剣”ペネロペ・マクミランもその事件に巻き込まれる。
GM:“銀翼の天使” 柳 竜胆に相談を持ちかけるペネロペ。
GM:その裏で動き始める "普遍存在"ヘレネ・フォン・ヴォルスング
GM:PCたちに情報を提供する”死神の手” 竜造寺 愛未
GM:果たして、崩れ始めた日常を守る事はできるのか・・・?


IndexPre playOpeningMiddleClimaxBack TrackEndingAfter play