『逃亡の果てに』 −アフター・プレイ−

IndexPre playOpeningMiddleClimaxRestEndingafter play


アフター・・・というより、セッション終了後の歓談。ここは未編集にて掲載します。
GM:以上でダブルクロスオンラインセッション『逃亡の果てに』を終了いたします。
GM:長い時間お付き合いいただいてありがとうございました。
龍人:おつかれさまでした―☆
GM:アフターBBSの方は、後ほどご用意いたします。
久遠:おつかれさまでしたー
京:おつかれさまでした〜
GM:打ち上げと参りますか。
龍人:個人的にはコスプレ喫茶のある裏路地というのがHITでした。<誰が出したのか
京:説得成功したら面白かったけどなw
GM:それでも知ってる人は知っていそうで怖いな・・・(笑)<こすぷれ
GM:成功させるかどうか考えたんだけどねー
龍人:水曜日は猫耳デー・・・・他の曜日はいったい・・・・(爆)
久遠:誰が言ったんだ(笑い
GM:どうなったらどう転ぶのか。その辺のお約束的流れがわからなかったので、まぁ、失敗するんだろうと。(てけとー)
GM:日替わりコスプレ(笑)
龍人:シナリオ構造は面白かったし、ステイツオブグレイスの人と話もで来たし、満足でしたよ―☆
GM:7つもパターンって有るものなのか?
龍人:メイドは多分あるとして・・・・
京:…メイドに巫女に、チャイナ…シスター……後二つw
GM:ステイツとの会話は、疲れました(苦笑)
GM:看護婦さんは入らない?(何の会話だ)
龍人:アニメ系のスペシャルデーがあるんでは?TV&OVA当りと、ゲーム系。<店員さんの自作コスチューム
京:入れても良いよ、外したけどw
GM:えっと、他薦なんかは、今のホットな状態(ホットか?)で、振っちゃうのもありですー
京:……まぁ、お持ち帰りにならなくても良いや、懐かれたしw
龍人:かなり新興宗教の布教員的な御馬鹿具合でした・・・・<ステイツオブグレイスの人
GM:でも、BBSにも書いてね(はぁと)
GM:懐いちゃいましたね・・・最後に顔ぐらい出そうかとも思いましたが(笑)
京:お持ち帰りさせとけば、幾らでも利用できたのに・・・・・・・・・(ぉ
GM:もう、カチカチに固まった考えでおばかに行きました
GM:<すていつ
龍人:ああ。ええっと・・・・・演技は京と、久遠。二人ともキャラが固まっているようで、しっかりした演技だと思いました。
GM:利用って・・・(笑)
京:すていつがかいしゅうにきたりとか(棒読み
久遠:結構状況に流されて行動したな自分。「まぁいいや」と。言うほど裏工作はしなかった(笑)
京:クライマックス直前まで、ひたすら逃げてたから、情報のやり取りなんて無かったもんなぁ…w
龍人:助けてもらったのは・・・・・久遠に。中盤から常に行動をともにしていましたしねー・・・
京:あそこで隠密の判定成功してたらどうなってたかw
GM:ほんと、どうなってたんでしょう(まてGM)
龍人:シーンごとに何回か繰り返して、捜索成功した時点で合流、とか。<隠密判定
久遠:演技は…一貫で京と…最後で龍人かな。やっぱり。自分は上記の通りで結構状況流れが多いんで。
京:敵に気づかれない=味方にも気がつかれない…そんな気がしたよw
龍人:いや。あれはじつは・・・・・・
GM:隠密は高くても低くてもダメだと面白いかなぁとかなんとなく思ったので(なんとなくかよ)
龍人:味方から逃げる為の判定で、敵との遭遇はイベントで固定、かと・・・・・・<隠密判定
久遠:どれだけ合流が遅れるかチェックだと(を
京:………成功させてたら、ラスト不味かったって事かw
GM:ぶっちゃけると、大体は固定でした。
京:ちなみに、感服■恐怖□って、表が感服なら…昨日の部分のアレはやりすぎな気もする(笑
GM:あれはあれで、衝動判定をする切欠に・・・・(無理やりいうな)
龍人:上手くいきすぎると、襲撃者=UGNと思い込んでいたかも。
久遠:京が極大消滅波使ったぐらいで登場かなぁ(まて)<拙い選択
京:…一回目で失敗した時は、そっちが別の所で合流してたもんな…2回目成功じゃなくてよかったw
龍人:思いっきり恐怖が表に・・・・・あれ?
GM:当初の予定だと、もう少し逃げてから少女と京君でお話して、彼女がどんな目に会ったのかって所を出すつもりだったのに、何故かそうならなかった・・・
GM:割と、私が流されていたような・・・(まて)
久遠:感服してたんだろうか…と。見るからに恐れられてたし(笑)
京:話してたら撃たれましたよw
GM:打たれて欲しかったので。つい・・・
GM:ほら、ダメージ無しでヒットしたでしょ。携帯を封鎖しないと、なにかなぁとか思って(苦笑)
京:二回目の時に、もう少し気がつかれるのに時間があれば多少は増やせたかと<会話
龍人:いや、恐怖の裏で感服していたんですよ!!<それは演技が間違っているという(自爆)
京:携帯かけるつもりなんてはなっからありませんw
GM:感服と同時に恐怖が織り交ざって・・・(笑)
久遠:……何で人数いるのに包囲しないのかなーと思ったりもしてたSOGの皆さん(笑)
GM:ちょっと、こちらもあたふたしてましたしね。(苦笑)<会話
龍人:よわっちいからPCクラスの実力者には追いつけないんですよ―・・・・・
GM:なんでだろー(まちやがれ)
京:同じシナリオやる機会があれば(あるのか?)その辺気をつけた方が良さげですな〜…別のシナリオでもか
GM:今になって気がついたけど、あの子一晩飲まず食わずだっただろうから、ちょうど買い物していた京君が何か一つでも手元に残していたら絵になったんだな・・・・(はた)
GM:同じ奴はやらんだろうけど・・・・次・・・・ん〜・・・(そこで考えるな)
龍人:と言うか、路地裏に昼間からやってる立ち食いおでんの屋台とかあれば・・・・・
GM:コスプレ・・・(だまれ)
龍人:テイクアウトのパニーニ屋とか。
GM:パニーニか・・・(笑)
龍人:コスプレ喫茶でらぶらぶメロンソーダを飲みながら見詰め合う二人・・・・?
GM:びっくりコーラがいいー(ドンキーじゃねぇっ!)
京:…やれと?w
久遠:話の途中で銃声で屋台粉砕されればシーンは切れる(ごめんよ屋台)
久遠:見物しよう(笑)
龍人:で、店員さんが「へぇ、凄いテクじゃん」<腕を見て・・とか。
GM:あぁ、そうか腕が・・・(あ〜たが忘れるな)
京:あれは中ジョッキ二杯分w<びっくりコーラ
GM:どんどんどん、どんき〜♪(違います)
龍人:女将さんが(女将さん?)追われている様子を見て取って、店員として雇ってくれたりとか・・・・・<それじゃシナリオがまったく別ものに??
京:そして、逃亡中腕の話に触れなかったのは狙ってやってました、って言うか当然w
GM:おかげですっかり忘れていました(だから忘れんな)
京:触れて欲しかったのならゴメンナサイw
GM:あれは、人前に逃げ出さないようにする為のものですから、触れてくれなくて良いんですよ。
GM:むしろ彼女的には触れてくれなくてありがたかったでしょう(笑)
京:だから懐かれたとw
GM:その辺もあるー
久遠:好感度あっぷ(ぴろ〜ん)
龍人:通りかかるNPCの奇異な目から京が守ったりする演出はあっても良かったかもですね。
GM:ワーディングで表通りに出るってパターンも考えちゃいたが、流れ的にそれは選択されなくなって良かった。
龍人:「ほら、これ着とけ」とか言って上着を渡すのは御約束?
GM:導入でとちったお陰(まて)
京:御免、そんな事考えてもいないw<ワーディングで逃げる
龍人:UGNがすぐに見つけて即クライマックスに・・・・・・<ワーディング
GM:はっ!(笑)
龍人:ワーディングは、してくれたほうが見つけやすいんですよ―・・・・
久遠:ワーディングはオーヴァードなら感知できますので……
GM:それもあるなー(をひ)
久遠:えーっと…そろそろ落ちますね
京:あ、また〜
龍人:それでは!
京:って言うか、かかってなかったんだw
GM:追跡はまのがれないけど
GM:おやすみー
京:ハンドアウト見る限り、女の子が使ってるもん、自動的に
久遠:それではセッションおつかれさま&ありがとさんでしたー
龍人:ステイツオブグレイスも見つけるので、ちゃんとクライマックスは機能しますね―星
GM:そういえば・・・・
GM:<はんどあうと
久遠:ではー(背後さん怖いーと思いつつあうとー
京:制御でき無い、って事で常時かかってるのかと思ったよw
GM:セッション中は触れませんでしたね。失態失態(苦笑)
龍人:まぁ、PC同士で戦闘にならなくてな_よりでした。
GM:でした(笑)
GM:そういった流れは考えてませんでしたが、女の子がジャーム化してボスになるパターンは考えてたな。(何気に鬼)
京:僕は最初UGNだと思い込んでたよ…w
GM:当初の予定では、最初だけUGNってのもあったんだけど・・・・(笑)
龍人:犯人は女の子で制御できなくて(ジャーム化)とか思っていたのですが、途中でなにやら変だな―っと。
京:ジャーム化してるなら京はかなり危険ですw
京:UGNなら京の事間違いなく知ってるからなぁ………多分w
GM:ですの。
龍人:最後でも呼出されてましたねー☆
京:それは屋上であったからでしょ、エージェントとw
GM:まぁ、他のセッションの出来事はカットしちゃうんですが。ログ読んでるから感じは判ってるけど(笑)
龍人:ふみふみ。
京:そもそも、海外まで名前知られてるって言うのはアナザーだったからなぁ…ノーマルでは関係無し、って言うかそこまで無いだろうし
GM:今回は名乗りありませんでしたな(はた)
龍人:名乗り・・・・何か考えるべきか・・・・・
GM:ん〜・・・キャラクタ次第じゃないかな
GM:私なんかも、何も無いし。
京:僕は大抵名乗るけどね…でも今回、僕は戦闘終ってから正体知ったし、相手のコードネームとか全く無いし、そもそも、状況が違ったからね
GM:割と予定と違うところで、どたばたと戦闘に持ち込んだので、こちらはばたばたでした(苦笑)
龍人:ふみふみ・・・
龍人:おや?<予定と違うところで
GM:屋上に逃げるのは最初のシーンあたりの予定で・・・(目逸)
京:最初かいw
龍人:ふみふみい・・・・
GM:まぁ、逃げ方はどういう順序でも良いようになっちゃいましたが。
GM:最後はちょっと開けた。工事中の敷地とか考えていました。
龍人:ふむ。それも良いかもでしたね。
京:流石に睡眠時間3時間未満限界だ〜…って事で撤収したいと思います
龍人:それでは!
龍人:私もそろそろ落ちますね―☆
GM:はいですー
龍人:楽しいセッションをありがとうでした!
GM:おつかれさまでしたー
龍人:ではでは!...out
かくて夜は更けてゆく・・・・いや、どちらかというと、明けてゆく・・・


IndexPre playOpeningMiddleClimaxRestEndingafter play