まる−ば日記


2000/05 01-09
Last Modified : 2005/02/27 12:15

まるーば日記 / まるーば本舗 は、リンク先(http://maru-ba.sakura.ne.jp/)に移転してます。
ココでは更新を終了しています。 リンクをしてる方は変更をおねがいします。

リンクは自由にしちゃってください(Refererはたぶん取得出来てません)。
サーチエンジンから来てしまったヒト、多分ココには有用な情報ナイです。戻った方がいいです(ぉ


[Home] [掲示板] [最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [音メモ] [TDS]

2000/05/01 (Mon)

#1 労働してます

久しぶりに労働。暑かったよ今日は。
土な仕事なので、天気にかなり左右されたりするのだった。17mmのソケット使ってたらいきなり割れるし。割れる物なのかアレは。12角のはあんまり強度がないというけど。

#2 納車

うちの親父カーが車検を機に新車になって今日納車しました。みゅ、今のサニーって結構中が広いし(内装もこのまえ乗ったキューブよりもいいし:つーかあまりにも安っぽかったぞ)、外見も先代に比べればかっこいいぢゃないの。でも売れてないんだよねぇ。セダンは流行ではないとはいえ。
ちなみに、親父がすぐに単身赴任先に乗っていってしまうためうちには4日しかいないのだった。 しかし、解りやすいナンバーだなぁ。
今まで乗っていた先々代サニーは、明日わしが廃車(文字通りバラバラに)にする予定だったり…。なんか変だ(爆)

#3 未だBest End見られず。

まじ☆アン、4ループ目は結花なんだけど、上手くいってるのか今回は…。自信なし。Event・Antiqueがなかなかでてこないし、Rare・Antiqueって何だ〜(爆)。

未だになつみちゃんでてこないし…。

Webやまじかる☆掲示板でぷれい報告を見ると、ほんとーに皆様凄腕に見えます、わし…。

終盤でリアンの立ち絵CGが表示されないのはバグだったのね、でもサポートは休み明けまでお休み…。警告だけでてゲームはそのまま何事もなかったように進みますが。ちゃんとデバッグしたのかなぁ。

#4 現在のBGM:

『ありがとう』(from 『雨』 by Masami NAKATSUKASA)
いいかげん、まじ☆アンのエンディングをききたひ…

2000/05/02 (Tue)

#1 労働二日目

今日も暑かったです。しかし車が減らない…。処理しても入ってくる車の方が多かったりして。
前親父カーはとりあえずナンバー外したところで今日の仕事が終わってしまった。まだ自走できるし。
76000km走った事(中古で買ったときは3万いってなかったかな?)になってるけど、左後ろドアは外側から開かないし、運転席のパワーウインドはなんか挙動が変(つーかモーター空回りしてる…)、致命的なのはサンルーフとトランクから雨漏りしてる(親父が自力で補修したらしいが)…、ってよくコレ乗ってたなぁ。クラッチも滑り気味だし。
雪国で乗ってるから、下回りの塗装とアンダーコートはやっぱり痛んでるなぁ。
廃車にするときは、燃料をなるべく少なくして欲しいと思うこの頃…。事故車でほぼフルタンクなんてのがあると、あまりの重さで腰が砕けます(爆)。

#2 今日もまた敗北

今日って火曜日、なんかあったよなぁ。と思いつつ夜寝。日付が変わった頃起きてふと、
プロジェクトXって今日だったよな…
またやってしまった。
明日は気をつけよう(苦笑)。

#3 現在のBGM:*

『Brand-New Heart カラオケ』(from To Heart Original Soundtrack)

2000/05/03 (Wed)

#1 睡眠

2日連続で労働に出たせいか、自動で0800に目が覚める…。当然二度寝をかますが、0830に起床。
規則正しい生活とはこういうことかなぁ…。

#2 やすみ

なので、普段やれない物置の掃除とか、庭木の剪定なんかを手伝ったり。風が強かった…。砂埃がひどい。
流石に二人がかりでも、物が詰まった倉庫の移動はムリです。なんか歪んだような気がするし。結局昼飯食ったのが1500過ぎになったし。

#3 今日は

敗北せずにラブひな見られました。よかった。
まじ☆アンは諸事情の結果進んでない…。

#4 現在のBGM:*

『Winter Vacation』(from Leaf Original Soundtrack "蟹ミサイル")

2000/05/04 (Thu)

#1 ホットケーキ食いたくなりませんか?

あぅ、やっと『歩み』ボーカル付きが聞けた…。 エンディング見ていて所々で『あれ?』って思ったけど。
幼馴染みってのはやっぱり王道かな、と思ったりしました。事あるごとに右ハイキックが飛んできますが(笑)。
難易度的には一番簡単でしょう。毎週Honey Beeにいっていればおっけー。おかげで骨董祭に1回しかいっていないような。11月後半から店の方もかなり適当になっていたし。総売上は680万でした。
あの高い物ばかり買っていくおっさんはなんか意味あるのかなぁ…。今回もRare・Antiqueは発見できず。
つぎは随所で好評のなつみちゃんかのぉ。 もしくはスフィーLv4。

#2 てーぶる

久しぶりに(手打ちだと)複雑なTABLEタグの処理をやってみたり。 "COLSPAN"とか、"ROWSPAN"を使うやつです。昔ダビスタの4代血統表を作ったときに泣きそうになりながら覚えたんだけど、コレってわかっていても面倒ですね。もうちょっと簡単には…、ならないんだろうな。

#3 タイタニック

DVDを借りたので見てみる。195minは流石に長すぎだと思うんですけど…。映画館で見るなら飲み物控えないといけないような。
半分ほど見て一時停止。そろそろ氷山とぶつかる…のかな。
2層メディアは初めてなので、切り替え時にどういう挙動が見られるのか興味があったり。画質は家のうしならコレぐらいだろうな…。こま落ちはとりあえず発生してません。あんまり動きが激しい映画ぢゃ(今のところ)ナイし。

#4 現在のBGM:*

『ヒマワリの丘』(from まじかる☆アンティーク)

2000/05/05 (Fri)

#1 タイタニック(続き)

やっぱり長かった…。
氷山とぶつかったときはそんなに衝撃が無かったらしいが、あんな感じだったのかな。 人間模様としては…、登場人物が多くてなんか整理付かないまま終わってしまったか…。もう一度見る気力はナイしなぁ。
2層ディスクだったが、2層目に切り替えるときに妙な挙動はしなかったというか、どこで変わったかわかりませんでした(苦笑)。上手くバッファが効いていたのかな。
本編は画質的に問題無かったが、流石に4:3の予告編はコーミング(櫛形)ノイズが動きが速くなると入るし、再生支援がナイに等しいTNT2では厳しいか…。

#2 またのーまるえんど

スフィーのベストエンドを未だに見てないぞ〜。
今回はLv4だったんだけど。ちょっと攻略サイトをのぞいてみたけど、方針としては間違っていないらしいのだが…。みゅ〜。
もっかい挑戦だ。

#3 現在のBGM:*

『歩み』(from まじかる☆アンティーク Ending Song)

2000/05/06 (Sat)

#1 労働

今日は適度な気温だったんで、助かった。
結構なストレス解消をしたり。解体屋ぢゃ無ければ(準)破壊活動は出来ないし(爆)。 MR2って、面白い位置に燃料タンクありますね(シフトレバーの後ろあたり)。最初解らなかったし。
調子に乗っていたらユンボに右ストレートを貰って、かなーり痛かったです。鉄の爪には勝てません。 当たり前です。
思いの外稼いでしまったので、とりあえずたんす預金を増やしておこう…かな。

#2 いべんと

ダメ後輩二人が昨日出撃してくれたので、物品購入依頼 *1を出しておいた(引き受けてくれてありがたうです)。いや、かなりステキな事になったようで…、次混ぜてくれ(爆)。
なんかよさげなイベント無いかなぁ…。


*1:Queen of Heart '99 Second Edition

#3 現在のBGM:

『とほほッス』(from まじかる☆アンティーク)

2000/05/07 (Sun)

#1 NHKマイルカップ

全然下調べをしてなかったので、新聞買ってTVみて、む〜ん、イーグルカフェは2000走ってるしなぁ、内を走れる(今週からA1コースになって最内はグリーンベルト状態)トーヨーデヘアと、武さんだし、マチカネホクシンで3-10-12のBOX!!みゅ。
…と予想したら、見事的中しとるし。1880Yenならまぢ買っておけば *1…(爆)


*1:

#2 連休

終わってしまったねぇ。働きに出ただけで何にもやってないし。まじ☆アンすすまねぇ。
そーいえば、文献を訳してきたり、流体のレポートがあったりしたような気がするんだが…。 ええ加減やれって。

#3 現在のBGM:

『二人だけの時間』(from まじかる☆アンティーク)

2000/05/08 (Mon)

#1 10日ぶり

に学校へ。健康診断の再検査なんかもあったんだけど…。
流石に、疲れた…。
久しぶりにフライス盤いじって油まみれになったりしたし。  ガスコンロ点火計画 *1は明日に持ち越しになったらしい。


*1:研究室のプロパン(なのか?)ガスではどうしても点火しないので、ガスの出る口の径をでかくして対応させる予定→コレだからこそ工学部(爆)

#2 ダメ物品

をダメ後輩おちみゅしゃ氏から貸して貰う。
…つーか、噂には聞いていたが、「闘!!破悪斗」、ココまで破壊的とはおもわんだ…。いや、表と裏表紙の落差も凄まじいし…。
Second Editonがきたので久しぶりにQueen Of Heart '99起動。まだEASYなら一本も取られずに済むらしい。下手なのは変わってませんが…。

#3 現在のBGM:

『あの頃のように』(from WHITE ALBUM Original Soundtrack)

2000/05/09 (Tue)

#1 授業

1限は厳しい…。 いろんな意味で。
また、内輪ネタで授業終わってるし。一応課題が出てるのだが、いつわしの順番が回ってくるのか謎。

#2 かえり

何故かダメ後輩二人と出くわして、ダメとーく突入。
「よく日記続いていますね」といわれるが、なんかもう日々のルーチンワークと化してますんで…。じぇんじぇん内容はナイが…。
しかし、おちみゅしゃ*のP502iをみると(かなりダメダメ)、みゅ〜、携帯買うかもしれんなぁ。計画はあるんだけど…。どーせ待ち受け画面変えて着メロで遊べればヨシだし。 第一候補は今のところD502iだけど…
結局解散は2040頃。プロジェクトXに間に合わなくなるので(苦笑)。

#3 健康診断

再検は引っかからずに済んだ。みゅ。

#4 現在のBGM:*

『夢の跡』(from Kanon 〜カノン〜)

for 9 day(s).

[最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧]

[URL List] [Dictionary]

[static,style:maru-ba,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.4
Copyright(C) 2000 by Maru-BA

All rights reserved.