まる−ば日記


2000/07 01-09
Last Modified : 2005/02/27 12:15

まるーば日記 / まるーば本舗 は、リンク先(http://maru-ba.sakura.ne.jp/)に移転してます。
ココでは更新を終了しています。 リンクをしてる方は変更をおねがいします。

リンクは自由にしちゃってください(Refererはたぶん取得出来てません)。
サーチエンジンから来てしまったヒト、多分ココには有用な情報ナイです。戻った方がいいです(ぉ


[Home] [掲示板] [最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [音メモ] [TDS]

2000/07/01 (Sat)

#1 ろうどう

まさかこんなに暑くなるとはおもわんだ。
まぢで、えいえそを垣間見ました、今日は…。

#2 現在のBGM:*

『雨上がり』(from まじかる☆アンティーク ORIGINAL SOUND TRACK)

2000/07/02 (Sun)

#1 あつい…

昨日に引き続き、真夏のような暑さ…。
いろいろとやらないといかん物が溜まっているのだが、やる気が起きないにょ。 (言い訳はやめましょう)

SETI@Homeを回していて、流石にこの暑さだと熱暴走するんぢゃないかなとハードウエアモニタの監視ソフトをいろいろと探し回ったけど、RC440BX(正確にはGatewayOEMバージョン)にはモニタチップが実装されていないそうで…。温度計つっこむしかないのか(爆)。

#2 現金書留

明日Airの代金送ろうかと思ったけど、福沢さんくずしてない…。水曜にしようかなぁ…。

#3 現在のBGM:*

『Technical Power』(from With Heart III, by STB-Lab.)

2000/07/03 (Mon)

#1 さぽーと

学校に出勤する。途端にセソセイから内線が入る。イヤな予感はしたが、やはり内容は 「PCの調子がおかしい、ちょっと部屋に来い」だった。
仕方なくセソセイの部屋に向かうが、その途中でげんたさん*が出勤してきたのを発見、強制収容(拉致とも言う)。二人でセソセイの部屋に。
症状: 「どういう訳かノート(Dynabook)で開けるのにデスクトップ(ぷれさりお)では開くとエラーを吐いて墜落する一太郎文書があるにょ」
しかも、このファイルをエラー吐くぷれさりお上のWordで開くと何事もなかったように表示できてるし…。あまりにも謎なので、Windowsの再インストールをしておこうとサポート隊は判断しましたとさ(笑)。
げんたさん*に頼んでおいたラブひな#11(見逃したのだ)を見ながら悶絶しつつ  というかそういう感想しかナイよアレは…、 インストール作業を進める。ATOKの辞書ファイルやお気に入りのサルベージを忘れた気がするが気にしないで進めておく(苦笑)。 一通りの作業が終わり、サポート隊がPCをセソセイ部屋に再設置したのが1700過ぎ。 で、問題のデータを読み込む…
またエラーがでた。

うぐぅ。

「起きないから、奇蹟って言うんですよ」なんて台詞が頭をよぎるが、何をやっても治らないので、Wordで開いたファイルを再保存して、一太郎で修正してでっち上げておきましたとさ。結局、ファイルがどこか壊れていた、としか判断できませんでしたねぇ。
メルコ純正ドライバを入れておかなかったおかげで、LANが強烈に不安定になってしまったのをドライバ入れ直して何とか直し、セソセイ部屋を後にしたのは1900前。

つーか、勉強は?


なんて叫びましたとさ。 まぢにせっぱ詰まってるの。

#2 えあ〜

昼飯で、土曜日にえいえそを見た代償の福沢さんをばらし、代金確保。明日は忙しそうなので、水曜にでも代金送ってしまおう。
で、Webぐるしてるとやっぱりデモは一見の価値があるようなんですが…、まぢにPureGirl買ってしまおうか悩んでいるのでした(爆)。

#3 現在のBGM:*

『砂の風』(from Eye's Blue)

2000/07/04 (Tue)

#1 課題

宿題なのだが、材料力学研究室にいる限り、弾性力学の課題からは逃げられないのだった。下手すると命にかかわるかも(うそ)。学部の知識の上乗せなので、ソコまで理解できてないとじぇんじぇんわからんし。だいぶ思い出したが、まだまだ本調子にはほど遠い…。
って、

来週テストって言っていたような…

頑張るか(汗)。課題もまだもう一問残ってるし、3問目も合っているかどうかアヤシイ。

#2 AIR台風

げんたさん*が飲み込まれてしまったらしい。 明日代金振り込みます(笑)
カラフルPureGirlはつたやには無かったので、しょーがなくえろぐ購入。 そーいえば、こっち系の雑誌買ったの初めてのような…。大学生協なら1割引けた事に買ってから気づく(苦笑)。
付録のAIRガイドブックは封印し、とにかく音楽を聴く 鳥の詩(Tr.3)、鳥の詩オルゴールVer(Tr.4)、BGMが2曲(Tr.5,6)入ってます。

すげえ…

「鳥の詩」-opening-、KanonのLast regretsから一転してアップテンポになってますね。ドラムの使い方とか、I've Sound全開です。オープニングデモはまだ見てないんですけど、シンクロが行くとこまで行っているらしく、デモ見たらLast regrets越えるかも、わし的ランク。 BGMは、ピアノの旋律がどちらもよかったです。5曲目はKanonのpure snowsにふいんき似てますね。
音楽がココまでの出来だし、シナリオはどうかにょ。ちなみに、情報遮断しているのでメインの3人の顔と名前が未だに一致しなかったり…(爆)。とにかく、28日だにょ。

#3 現在のBGM:*

『鳥の詩 -opening-』(from AIR, e-login Demo)

2000/07/05 (Wed)

#1 課題

AIRのDemonstrationを横目に見つつ(爆)、何とか計算を終わらし、家に持って帰って清書。 後ろでラブひなやっていたりするのだが…。
あんまり自信はないが、最適解は出しているかの…。次はテスト対策(リハビリとも言う)。

#2 AIR台風(2)

昨日AIR台風に巻き込まれてしまったげんたさん*とともに、代金を郵送してしまったのだった。なんか、げんたさん*着メロが鳥の詩になっとるし…。
で、Demonstrationを見る…。
昨日に引き続き、

すげえ…

としか出てこないのだった。
流れは、KanonのOPと基本的に変わらないけど、絵の数はそんなに多くない筈だし、その分拡大とか半透明処理沢山使ってますね。静と動のメリハリがKanonよりも効いていて、曲がアップテンポなので躍動感があるにょ。やっぱり、視覚効果も含めてLast regretsを越えたなぁ、わし的ランクで。
なんか壁紙集が付いてきてたので、思わず遠野 美凪(未だに名前が一発で出てこないのだが…)仕様に壁紙変えてしまった(爆) 1年半使っていた神岸あかりちゃん(PSTH仕様)は一時引退となりました(苦笑)。
調子に乗って、鳥の詩の歌詞を調べていたり…。とっとと寝れ。

#3 現在のBGM:*

『鳥の詩 -opening-』(from AIR Demonstration)

2000/07/06 (Thu)

#1 課題(顛末)

何とか二つともできあがり、無事提出。弾性力学の方は、やばいやばいいいながら1週間は考えているので…疲れたにょ。
来週、テストなんだけど…。
も一個の方は、かなり妥協してしまいましたが…(苦笑)。

#2 台風3号

首都圏直撃しそうです。明日は早く帰して欲しい…。 丁度、平塚の七夕祭りが始まるので(7〜11日まで)、大変そうだ…。なにせ、どれもこれもでかいから、飾りが。 大学に入ってから行ってないなぁ、そういえば。駅行くのがめんどくさいのよ。
なんかパトレイバー the Movieを思い出してしまったり。去年の8月ならぴったりだったのだが。
コレを書いている時点では、まだ風はふいてないけど…。極短時間、雨が強く降ったりしてます。週末は、おとなしく家でゴロゴロしてよう、みゅ。

#3 現在のBGM:*

『鳥の詩 Orgal ver.』(from AIR Demonstration)

2000/07/07 (Fri)

#1 台風3号

平塚七夕祭り、今日は中止だったそうで。流石にムリだろう…。
だいぶ、雨風ともに強くなってきましたの(07/08/0222)。

#2 「うぐぅ」

無事、AIRの代金が入金された旨が届く。にゅ。
しかし、その数分後、Key Officalを見ると…、

AIR発売日、9/8(Fri)に変更でしか!?

…土壇場でかますよりはまだマシだが、後2ヶ月あるのか〜。スタック処理だにょ、今年の夏は。
つーか、AIRやらんと今年の夏は、おわらない(笑)。

#3 てすとぉ

だいぶ増えた…。Rank:Sの弾性 (not男性)力学特論が終われば楽になれるけど…。シュラバ見るの、久しぶりだし。

#4 現在のBGM:*

『風を待った日』(from Kanon 〜カノン〜)

2000/07/08 (Sat)

#1 台風3号

寝る前がどうやら最高潮だったようで、雨戸ががたがたうるさかったにょ。
起きて天気予報見たら、既に福島県を抜けて、宮城県沖に向かっていました(笑)。 台風一過とまで行かなかったけど、晴れてきてたし。明日は布団干せるか。というか居間を夏仕様にするらしい…。

#2 てすとぉぉ

いい加減、勉強しなさい→現実逃避でえいえそを見ている(爆)

#3 野球

巨人だけ、なんだかんだいいながら順調に貯金を増やしてるなぁ。ただ、ここの所の試合はいいところでTV中継が終わってしまうのがなんか悲しい。日本のTV局はネットで再配信はやらない(出来ない)みたいだし。 中日の名古屋ドームの試合は中継してるんですけど。韓国では全時間再配信しているみたいですね。巨人、今日は負けたみたいだが…。みゅう。

#4 現在のBGM:*

『COMPLEX』(from Eye's Blue)

2000/07/09 (Sun)

#1 そうじ

日曜日、久しぶりに晴れた気がするので布団を干す。居間の衣替えを手伝わされる。絨毯、重い…。
いつの間にか、某ロケ研引退記念にもらったさぼてん君が倒れそうなまでに成長してた…。コレ、どうすりゃええんだろう。水しかやってないんだけどねぇ…。とりあえず、光の当たる向きを変えてみたり。効果なさそうだけど(苦笑)。『趣味の園芸』でも見るか?

#2 昼過ぎ

を、NHKのど自慢、今週は平塚市市民センターからだ(爆)。録画みたいだけど。
どうやらだいぶ暑さにも慣れてきたらしく、部屋の気温が33℃ぐらいなら扇風機で耐えられる事を確認。うしさんは…、去年の夏を越えた実績があるけど、SETI@Homeを全力(というか、CPU使用率100%になるのだが)で昼間回すのは危険だろうな…。夜限定だな。
1600過ぎ、佐川急便が来る。なんぢゃろなと送り状をみると、 ToHeartタペストリーって、DVD全巻購入特典のアレかい。8割方記憶の外へいってたにょ(笑)。定額小為替をてきとーに書いてしまって無事届くか謎だったんだが。 …で、早速広げてみる。

…でかいにょ。

幅はそれほどでもないが、長さが結構あるなぁ。天井に届くかも。ちなみに絵はあかり、マルチ、志保の三人。原画の千羽さんの絵ですね。どーせ、わしの部屋は諸事情で飾れませんが(爆)。

#3 シュラバ間近

出来るだけ、忘れていたい…。

#4 現在のBGM:*

『君がいない部屋』(from まじかる☆アンティーク ORIGINAL SOUND TRACK)

for 9 day(s).

[最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧]

[URL List] [Dictionary]

[static,style:maru-ba,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.4
Copyright(C) 2000 by Maru-BA

All rights reserved.