まる−ば日記


2000/08 ALL
Last Modified : 2005/02/27 12:15

まるーば日記 / まるーば本舗 は、リンク先(http://maru-ba.sakura.ne.jp/)に移転してます。
ココでは更新を終了しています。 リンクをしてる方は変更をおねがいします。

リンクは自由にしちゃってください(Refererはたぶん取得出来てません)。
サーチエンジンから来てしまったヒト、多分ココには有用な情報ナイです。戻った方がいいです(ぉ


[Home] [掲示板] [最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [音メモ] [TDS]

2000/08/01 (Tue)

#1 Vine2.0

だうんろーど

CD-ROM付いてる雑誌買う余裕がナイし、回りにもCD-ROMもってるヒトがいないのでしょーがなくISO イメージ落としてました、がっこで(爆)。高速回線万歳。
Vine2.0のISOイメージ、UpdatePatch、VinePlus、Kernel-2.2.16を落として750MB。

CDにしてみる

家に持って帰って、ISOイメージを念のためCD-RWで焼く。
…案の定、アンダーランで進捗率98%で失敗。なんでにょ〜(涙)。 常駐切ってやり直したら無事成功。RW2倍速は遅い…。

インストール

CD-ROMブートでインストール開始。うを、インストーラがGUIしてる(今は当たり前か)。1.1から比べれば格段に進歩しているような。SCSIカード(Tekram DC-390F)も認識した模様。
キーボード、マウスの設定といってパーティションを切る…のだが、

何故にLinux native パーティションが切れないんですか?

という事態に。Swapパーティションは何事もなかったかのように作れるんだけど…。インストールしているHDが、セカンダリスレーブ(爆)ってのが問題なのか…? そのHDも、先頭5GB程はFAT32なんですけどね。HD換える前は今回と似た構成でも大丈夫だったんだけど。
FDISKは怖くて使えなかったのだった(苦笑)

敗北と善後策

もう少しするとUltra66が来るし、HD3台を全てマスター接続にするから、こうするとまたインストールやり直しなのかも。Ultra66のLinuxドライバはまだなかった筈だし、インストールするHDはマザーのIDEコネクタから接続するんだが。
にゅ、気を取り直して、Kondara/MNU Linuxでリベンジか(爆)?

ついでに

LAMEのソースをCVSで取ってこよう(CVS-Win使って)と思ってたのに、ホームディレクトリがないにょと怒られてしまったり。なんかサーバ止まっているのかね。
敗北続きだにょ。

#2 まじ☆アン@みどりさん

やっとこさ終わったり。1000万関門が厳しかった…。
あんまりメリハリはなかったかな、このシナリオ。
わし的には、もちっと最後でスフィー&リアンの事をつっこんで欲しかったような…。アレぢゃいてもいなくてもかわらんにょ(苦笑)。みどりさんとスフィーはソレほど接点ないけど、仕事頑張ったのはスフィーなんだし。
あとはスフィーLV1を残すのみ。先は結構長い。 つーか、骨董品一覧が全然埋まらない(爆)

#3 現在のBGM:*

『Southern Cross -観月マナ〜星を見上げて〜澤倉美咲-』(from CROSS by Little Wing

2000/08/02 (Wed)

#1 りべんじ:Vine2.0

だったんですけどね…。

FDISK

今までずっとDisk Druidだったんで怖かったんだが、意を決してFDISKでパーティションを切る。今回は上手くいった。パーティションテーブルは、
hdd1 Windows拡張領域
hdd2 /boot
hdd3 Linux swap
hdd4 /
hdd5 Windows FAT32
な感じ(だったと思う)。hddなんてデバイス表示が最早おかしいのか(苦笑)。
元々8.4GBのHDだから、1024シリンダ以内に収まっているからブートできるはず…なんだど。

インストール

さくさくと進む…のだが、パッケージを展開し終わって、「調整をしています」の所でなんか止まる。
風呂、メシを済ませてもまだ止まったまま(1時間ぐらい)なんで、心の中で「すまないにょ」といいながら再起動…。再びインストール。
今度は最後まで行って、リブートしてねと言われた。

にゅ?

前もってPartition-It付属のSelect-Itとゆーブートセレクタを仕掛けて置いたのだが、何故かありもしないSolarisパーティションを発見しよる。多分Swapパーティションを誤認識したのか。
とりあえずbootパーティションを選択して起動すると、

なんか雨降ってるにょ〜(汗)

LILOのLIまでは文字が出るんだけど、あとは 01 01 01 01 …が滝のように流れるだけ(爆)。
気を取り直して、FDからブートする。遅い…。がーっとログが出てX起動。が、ポインタがあらぬ所へ飛んでゆくのだった。XF86Configをいじったけど、どーにも治らないので再びインストールしてたり(爆)。 ふつーはこんなコトしないよなぁ。MS Intelli Mouseに設定したのがまずかったか。

再び

FDISKで/bootを消去して、Swapとルートだけにしておく。インストールは無事終了、リブート。
Select-ITは前回と同じ挙動。あぅぅ。
しょーがなくFDブートするが、VFSがrootをマウントできないにょと表示されてソコでカーネル死亡。コレは設定ができてないときに出るらしい。そういえば最初に作ったブートFD使ったからパーティションテーブルが変わっているような…。
まだまだ先は長い…。

まだ懲りないにょ

流石に今日は疲れたにょ。 明日は素直にMBRにLILOを置いてチャレンジにょ。
一応、Kondara-1.1は落としてきたんだけど、保留かなぁ。

#2 まだまだ敗北

Vineと格闘していたら、既にらぶひな終わっていた。がびん。
一応HAND MAID メイは予約しておいたが、BSチューナーがTVにしかナイのでちゃんと録れているか信頼性に欠けるのが難点(ビデオが古スギ)。つーかまだ未確認なんだけど。

#3 そろそろ

indexの方のカウンタが5555ですねぇ。自爆しない事を祈る(苦笑)。

#4 風がない

夜は大体風が入ってくるのだが、今日はぴたりと止まっている。未だに室温30度(暑い)。

#5 現在のBGM:*

『Technical Power』(from ToHeart, by STB-Lab "With Heart III")

2000/08/03 (Thu)

#1 5555ひっと

昨日、あーいったにもかかわらず、見事自爆しました。あうぅ。
多分大丈夫だと思ったんだけど…。

#2 りべんじ[2]:Vine2.0

とりあえず、FDブートできる状態までは復帰。

ブートセレクタ

loadin.exeを使ってDOSパーティションからMS-DOS環境下で起動する方法もあるみたいだし、チャレンジしてみますか。なるべくならLILO使いたくないし…。

etc/fstab

Windowsのパーティションも一つぐらい見えていた方が便利かな、とfstabを過去にいじった経験と記憶に頼って書き足し。
/dev/hdd5   /mnt/win vfat defaults 0 0
hdd5はVineの入っているのと同一HDにある、Windows拡張領域
と書いておいたが認識しなかったり。どっか違うのか、根本的に間違っているのか…。

MO

どうやら認識はしてくれるらしいが、マウントポイントの設定は自分でやらないといかんのか。多分/dev/sdaだと思う(dmseg読みなさい)。FAT16読めるよな…。

#3 電源断

とりあえずWindowsにきりかえ〜、したらなんか寝ていたらしい。

#4 再起動

気付くと丁度0400だったり。
いつも通りぐるぐるしてたら眠くなったんでコレから寝ます(爆)1000に起きる努力はしてみよう。 コレ書いてるのは0714(爆死)

#5 現在のBGM:*

『Sunshine Forever』(from Comic Party Original Soundtrack)

2000/08/04 (Fri)

#1 あぅ

寝過ごした、というか2300以前に寝たらしい。

#2 あしたは

ばいと*なのだ。

2000/08/05 (Sat)

#1 熱くてボディ触れません(暑)

前回は、まぢでえいえそを垣間見たが、今日は対策済のつもりだったにょ。

昨日派手に寝たせいか、0730に目が覚める。
で、0845出立。今日はお迎え(笑)

労働開始

行くたびにレイアウトというか、車の置き方が変わるんだよな…。なんか増えてるし。 早速タイヤを外す。バッテリー下ろす。ボルト外す。切るもん切る。…暑いのだった。やはり、20分おきに給水が必要と悟る。
とりあえず、午前中は1.5台処理して終了。外した燃料タンク、ことごとくフルタンクで死にそうなほど重い(40kgはある)。

午後

流石にこんな気温で働いたらえいえん逝けるため休憩。この時点で2Lぐらい水分補給。社長(わしはおっちゃんと呼ぶのだが)とハナシすると人生相談ちゅーか、なんかそんなハナシばかり。
1430過ぎに再起動。久しぶりに溶断をやる。まだまだ下手だ…。溶接もやってみたいが、解体屋では普通使わないよねぇ。
1600を過ぎると、日が陰ってくるのか急に涼しくなった感じ。だいぶ仕事がやりやすくなるが、眼鏡に汗が落ちるのはどーにもならんのね。タイのバイヤーさんが来るが、流石に意志疎通は難しい。ある程度日本語分かるんだが。
この暑いのに、ミルクココアはナイだろう…、とツッコミを入れたくなるが、好きらしいのでそうも言えない(苦笑)。

撤収にょ

1730頃から片づけ。処理済みの*車を4トラにのせる。コレってかなり職人芸だとおもふ。 この時間になると田んぼの真ん中になんで、蚊が大発生。奴らは強い。
帰宅は1850。今日はえいえん見ないで済む。まあ稼ぎはよいのでがんばれるのだが。 もともと知り合いなので、融通がかなり利くのだった。
しかし、普通の解体屋に、何故にFC3Sがゴロゴロ(4台はあるらしい)してるんだろう…。エンジン、足周りはナイけど。

#2 解体屋で働くと

車の成れの果てを見てると、あんまり車に関しては執着心が無くなるねぇ…。まあ動けばいいと言う気もする。中免はいつか取りたいんですが(その前にちゃんと車乗れ)。
ホンダの車の、ばらしにくさはどーにかして欲しい気もするにょ。エンジンルーム狭いし、ほぼFF車しかナイから仕方ないのだが。エンジンをどう積むのか見てみたいなぁ。比較的トヨタ、マツダの車は作業しやすいと思う。

#3 現在のBGM:*

『Hi-tech Hippies』(from TECHNODON / YMO)

2000/08/06 (Sun)

#1 あさ

昨日早起きだったせいか、0915過ぎに目が覚める。朝飯は無かった。
結局、ちゃんとメシを食ったのは1400過ぎだった気がする。

#2 準備

12日しかビッグサイトに逝けそうもナイのだが、一応平塚駅までチャリで出る予定 *1なんで、一応MTB1号車を整備。この前乗ったのって、冬コミ出撃時だったような…。

点検(かなり手抜き)

一通り調べるが、フロントの空気が抜けている(スローパンクチャーかもしれんが)のを除けばおおむね自転車としての機能は果たせる模様。チェーンはかなり強力なルブオイル使ってあったので錆びてなかったし。コレ、思い切りほこりよぶけど。ワイヤ回りは交換してあげたいんだけど…。

とりあえず

買いたい物は決まってきたような。西館側に並ぶかちと迷ってますが。13日は多分逝く気力ナイと思うし…。依託を頼もう。


*1:0430にバスなんぞ走ってない

#3 やきゅう

松井の2ランで十分堪能できました→巨人VSヤクルト。
投手陣が苦しいけどね、いまは。
阪神VS広島3連戦は、どの試合もなんか大味な試合だったなぁ。

#4 現在のBGM:

『それぞれの未来へ』(from 雨, by Masami NAKATSUKASA)

2000/08/07 (Mon)

#1 HAND MAID メイ

遅ればせながら#2を見る。
つーか、強力にダメですね…。直球勝負だ。
とりあえず、また録画しかけておこう。

#2 準備[2]

MTB1号車

にゅ、MTB1号車のフロントの空気圧は20時間持たなかったか、明日チューブ交換だにょ。
シュレッダーバルブのリムにフレンチバルブのチューブ、ってのはやっちゃいけない *1んだけど…。この際目をつぶろう(爆)。

ちぇっく!

あとはもっかいサークルチェックだな。Web視聴版はだいぶきいてまわった。


*1:リムのバルブ穴の方がバルブの径より大きいので、フルブレーキなどでチューブがタイヤの中で動いたときにバルブの根本でチューブが切れる→一度やった(爆)

#3 雷雨

嫌な予感がしたのでとっとと帰宅。風呂上がった途端(2030過ぎ)凄い雨になったり。多少は涼しくなったんで、そっちは助かったけど。
なんか竜巻起きたみたいだし。

#4 Namazu for Win32

再びインストール。インデックスの作成がやっぱり面倒だなぁ。時間かかるし。その分検索が高速にできるらしいけど。-Y(更新を無視)オプションを付けておかないと以前つくったインデックスが「ファイルは移動、削除されました」で無くなってしまうのは…何故なんだろ。にゅ。

#5 現在のBGM:

『鳥の詩』(from I've Girls Compilation 2 "verge")

2000/08/08 (Tue)

#1 がっこう

どんどん出勤する時間が遅くなっているような…(汗)。

#2 ういんどうず

AUTOEXEC.BATを弄んだのが原因か、ntkern.vxdを読み込まなくなってたり。平然と起動する割にはUSB回りとLANが死んでいたりする。
思わずwindows98の上書きインストールしてしもた。なんか余計調子悪くしてるかも。

#3 現在のBGM:*

『Grow me』(from I've Girls Compilation 2 "verge")

2000/08/09 (Wed)

#1 再インストール中

ステキにWindows環境を破壊したようなので、再インストールちう…。
めんどくさい。

2000/08/10 (Thu)

#1 がっこう

350Lの冷蔵庫が何故か運び込まれたのだが、早速のみだったらしい(わしは同席してなかった)。
わしが研究室到着すると、みの*むしやまぐろがいた(笑)

#2 再インストール

発端

「DDEML.dllが古いバージョンに書き換えられました」つー警告が頻発したのだった。しかし、Windows98SE CD-ROMを調べる限り、同じバージョンの物しかナイ。ココで あがいても無駄つー事を悟り、再インストール。やっぱり3ヶ月持たない。

だうんろーど

WindowsUpdate使ってIE5.01SP1にしておく。ダウンロードはオプション削ったせいか(JavaVMがでかかった)、1時間ぐらいで終わったが、やはり面倒である。
なんか起動が遅くなってるし。黒画面の時間が長い。LANまわりかな…。

#3 なつこみ

買う物リストを作ってみる。

…なんか、予算足らないかも(汗)

福沢さんをもう一人投入か…。DCかのんは買うの当分先に延期だぞ、コレだと…。本体買ってナイし。
サクラ大戦3に間に合えばいいんだけどねぇ。

#4 現在のBGM:*

夏コミの視聴mp3聞いてます(爆)

2000/08/11 (Fri)

#1 のみかい

一応明日からロックアウト休みなので飲み会になったり。つーかセソセイが飲みたがっていたような。修士の約3名は今日まで4日連続のみだったらしいので(爆)
わしは、生中一発で逃げました。もともと勝負するつもりナイし…。 明日のこともある(苦笑)
始めたのが1730だったので、2000過ぎに終わって解散。げんたさん*はセソセイの荷物持ち(ノートPCが入っていて重いらしい)に借り出されたらしい。多分相模大野あたりで拉致られるんだろうなぁ。
わしらはがっこに戻るが、途中のつたやで何故か約2名がArmored Core2買ってるし…。iLinkで対戦かますそうです。 わしがはめたことになったらしいけど。あそこでナチュラル気絶*できるヒトって…。
9月になったら多少はプレイできる鴨。

#2 出撃予定

なんか、今年も雨になりそうな夏コミですが(日曜日はアウトくさい)、わしは明日のみ出撃しますです。
とりあえずダメ後輩其の1のおちみゅしゃ*氏と平塚駅で0500待ち合わせ、0517東京駅行きで出撃します。 到着は0700ちょっと前になるかな…。
かなり、カタログ持っていこうか迷っていたり…。サークルチェック入れたら、ものの見事に東3「イ」付近しかしるしが付かないし(爆)。
どーなる事やら。曇ってくれれば一番いいんだけど。

#3 現在のBGM:*

『Take me high』(from I've Girls Compilation 2 "verge")

2000/08/12 (Sat)

#1 コミックマーケット58・二日目

0308

起動。意識が飛んでいたのは2時間弱だったらしい。

0418

一応MTB1号車がまともな状態かチェックしたり。
準備してメシ食って、出撃は0418。

0455

まともに整備していないにも関わらず、快調にMTB一号車をとばし、途中で買い物(福沢さんをくずす)。
みかか平塚支店前にMTB1号車を駐輪し、0455平塚駅着。

0517

ココでダメ後輩其の一のおちみゅしゃ*氏と待ち合わせ。
今回はホリデーパスを使った。2040Yenで首都圏乗り放題なのね。結構お得。
0510頃ホームに降り、0517東京駅行きにのって出撃。おちみゅしゃ*は来週もビッグサイト逝くことになっているらしい(ワンフェスだね)。まぢめに研究しましょう、お互いに(爆死)。

0652

新橋で山手線に乗り換え。ココでホームを間違えて逆走しそうになってみたり(笑)。
有楽町で地下鉄有楽町線に乗り換え、新木場に0652着。0702発国際展示場前行きTWRに乗る。この時点でヒトは一杯である。うぐぅ。天気は、薄曇りといった感じ。

0708

0708に国際展示場前に到着。目の前にワシントンホテル。早速最後尾につくが、冬に比べると並ぶのが遅かった(10分ぐらい)割には大体同じ位置だったでし(中央列でワシントンホテルから40〜50mぐらい)。
西館側に並ぶなら、TWRが確かに一番便利ですね。最後尾まで5分もかかってないし。
そーいえば、駅前ターミナルにどこでもいっしょのトロ仕様のランエボやインプがおったような…。

3時間耐久試験(謎)

座った当初はワシントンホテルの陰に入っていたのだが、すぐに太陽が顔を出しよる。日差しは並んだ当初が一番強かったが、だんだん曇ってきてソレほど日焼けせずに済んだ。タオルでガードしてたし。
サークルチェックなぞしてみる。おちみゅしゃ*は久遠の絆サントラのためにFOGのブースへダッシュの模様(ほんとに走っちゃダメですにょ)。わしはTacticsで同棲/MOON.サントラである。他にターゲットは設定しなかったし。
0820あたりから、クソ暑いにも関わらず30分ぐらい意識飛ばした…、らしい。

1000

1000過ぎても列が動かなかったり。橋の上でもヒトが動いていなかった。
どーしてたのかな〜、とぼーっと立ちつくすが、1010過ぎに動き出す。徹夜対策 してたのかも。

1024

ゲートをくぐったのは1018、ココで西館1階にいく人と別れて4階に上がったのは1024。流石に、2日目だと少ないね。というか、前回の冬コミに比べれば明らかに少ない。 前回は西館が企業ブースだけというのもあったのかな。

企業ブース

うをっちんぐ。


あとソフトバンクが長かったのか?中をぐるぐるしていたのがあったにょ。
わしは、Tacticsブースに直行したけど、3人ほどしかおらんかったです。0.5秒で買えた。おちみゅしゃ*曰く、FOGも同様だったらしい。
適当に中ぐるぐるして、チラシやらとらハうちわやら紙袋もらって東館へ降りるのだった。

戦場

…何人いるのかなぁ…。


考えてもブツはげっとできんので突撃なのである。

うげっ(汗)

アレンジ音系サークルで有名どころが島中で3つ固まったのだが、あろう事かGML(イ-20なんて所)が島2つぶち抜いて列形成してたり。3分ほど並んだが、「こりぢゃどーしようもあらへん」と離脱するのであった。 店におろしてくれるから、あとで何とかなるというのもあったり。
結局、1140になっても列は解消してなかったな…。数は十分あるようだけど。次回は島角か、壁に配置されるであろう…。というか、してください。

まあええかの(苦笑)

足を踏まれ、人の波に流されつつ買いまくって壁に近づいていくのだが、UnisonBBSは列外出し喰らっていたので行く気を無くしてカット(爆)。隣のSTB-Lab.でさっくりげっとしてたり。 With Heart I は無かったけど(涙→コレだけ無かった)
どうやらわし、こういう状況になると、あまり執着心は無くなるらしい。
あ、ちゃんと本も買いました。Leaf物の小説本。

ぐる

空いているところを見計らって、東2,3をぐるぐるしてたり。渡辺製作所はあまりにも危険そうだったんで近寄らず(笑)。多分回っている頃には完売してた鴨。

1230(FIFOだなぁ…)

1230におちみゅしゃ*氏と合流、撤収するのであった。コスプレスペースに逝けば、おそらくダメ後輩其の二のミズハラ*氏がいたはず。
やっぱり、Fast In Fast Outは邪道ですかねぇ…。天気悪くなりそうだし、花火大会で規制はいるとか言い訳はありますけど(汗)。

あきば

何故かゆりかもめで新橋出てたり。周遊きっぷは便利だ。さっくりアキバへ。
おちみゅしゃ*がワンフェスのカタログ買いにラジオデパート4Fの模型屋に。にゅ〜、ヤクトミラージュ、凄すぎる〜。お値段も〜。

いいのかなぁ…

下のK-BOOKSに逝くと、わしの持ってるCD達が結構笑えるお値段になっていたり。ONEのサントラ(通販で売っていた方)、6000Yenだって…。定価は2500Yenらしい。

とら

何故かコレだけ手元にないGML Best Vol.2探しにとらのあなへ逝くが惨敗。 あきばおー2号店に入っていた鴨。
ついでにKanonの小説5巻買って撤収。

惨敗続く…

彩菜さんのCD(blue belvet/OPEN〜)を探し回るが、結局見つからず。再び惨敗。注文してやるにょ。
どこのCDしょっぷ逝っても、I'veのVergeの宣伝あるし…。一般の人にはわからんて。どっかのPCショップでも流れてるし(そして、即反応するわし→あほ)。

書泉

途中でおちみゅしゃ*の案内で書泉ブックタワーによる。谷甲州の「航空宇宙軍史」が全部揃っている…。凄いにょ〜。思わず2冊買う。ついでにじゃじゃぐる24巻も。

結局負続けたり

最後はゲーマーズにも逝ったがCDは無かったので撤収。足が重い…。
大惨敗である。

撤収(1645頃?)

おちみゅしゃ*は明日も逝くらしいが、Gateway* P5-133の中古が6980Yenであって買ってかえりたいよーだった。PC UNIXで遊ぶなら十分だし。ちっとX起動させると厳しいかも。

東海道線

東京駅で何とか座り、航空宇宙軍史をよんでいると意識が飛んだらしい。川崎駅と横浜駅をスキップ。
おちみゅしゃ*の買ってきた、Deぶan 不徹底入門はかなり面白かったり。
空模様は…、かなりアヤシイ。明日はやばいかななんてハナシをする。二年連続で雨降られるってのは近年にナイ…、つーか初めて?

平塚駅

足がかなり重い。平塚駅でもCDを探すが結局惨敗。

解散

わし、おちみゅしゃ*共にチャリだったので、行き先が別れる平塚郵便局横で解散。

1845

アヤシサ満点のMTB1号車を快調に飛ばすが、家につく300m手前で雨がついに降ってくる。7速なのに4速な(整備不良にょ)リアを無理矢理トップに入れてダッシュ。なんとか辿り着く。1845頃。

1930

速攻で風呂を沸かしながら体を洗って、一服ついたのが1930。なんか、2回体洗ったし(苦笑)。 オレンジジュースがうまかった…(ビールにはならんのだ)。

#2 あしたは

どうやら確実に雨のようなので、参加する方は雨対策と品物の防水を万全に。階段で滑らないように注意ですね。 濡れると体力消耗するし。

#3 戦果一覧

At Comic Market 58


※お値段は最早よくわからんです(爆死)。基本的にCDだと一枚1000Yenなんですがね。500Yenとかも混じっていたような。

8/13 Proxy分

At AKIHABARA Denki-Gai

Etc.

#4 にょ

つかれた、寝るにょ。

#5 現在のBGM:*

各CD2周ずつ、ぐるぐるちう(爆)

2000/08/13 (Sun)

#1 起動

今日は、おちみゅしゃ*氏の「Misson Complete」報告電話で起動(爆)。
いろいろ物たのんぢゃってすみませんです>おちみゅしゃ*ミズハラ*
結構雨が強かったみたいですね…。

#2 早速聞く

買ってきたCD群を聞くのだが、最早睡眠学習(謎)モードになっていたり。どれもレベル高いですね。凄いです。プレスCDの比率も高いし。 曲の感想を書けるほどの文才は無いのだが…。

#3 思い返してみると

昨日のアキバ巡りはかなり不毛だったが(苦笑)、疲れてて地理的感覚も狂っていたような気がする…。
ちなみに、G4Cubeのデモは見てきましたにょ。やっぱり一斗缶だ。CD-ROMの出し入れをしてみたかったような(あの時はたくさん持ってたけど)。ファンレスだったけど、排気はかなりあったかかったですね。冬は暖房代わりになるかも?>ムリだって

#4 親父帰還

ソレでも16日にはまた戻るようなんですが。
わしが親孝行なんてしゅしょーな事が出来るのはいつになるんだかの。

#5 現在のBGM:*

『そらいろあさがお』(from こみっくパ〜ティ〜, Arranged by ProjectAMS "まじかるCOLOR++")

2000/08/14 (Mon)

#1 掃除

いい加減雑然としてきとるので、思い切って掃除というか片づけしてみる。1600開始(暑いから)。
本棚の中身整理、棚にある得体の知れない紙類を処分。去年の卒論作成用資料・下書きなんかが発見されるが、処理に困るので封印。レシートが大量に発見される。昔は家計簿(お小遣い帳か?)付けていたのだが…。
押入などに過去の遺産やら教科書を逃がして、だいぶすっきりしたかも。コミケカタログも(苦笑)。
終わったのは1930過ぎ。やはり暑い。

#2 約束、だよ

Kanon小説5巻。
あゆと名雪しか出てこないの。ハナシの整合性を取るには仕方ないか。約一年かかってやっと終わったと思ったら、DC版やドラマCDもあるのね。うぐぅ。

#3 CD

あと3枚ほどでとりあえず一回り。
Yahoo!オークションで売りに出てるのはどーかと思うけどねぇ…。作者さん自らチェック入れてる所もあるのに(にやそ)。 大体名前の知れている所は店頭卸・通販をほぼやってくれるから、転売屋の存在価値はほとんどナイのだが…。
Unisonの通販も始まったけど…、どうしよかなぁ。

#4 現在のBGM:*

『Last regrets』(from Kanon, Arranged by P.S.N"Pure" )

2000/08/15 (Tue)

#1 物品来る

おちみゅしゃ*より、Proxy頼んでいた物が来る。ついでにいろいろ借りるのだった。
にゅ、ワンフェスで榊さんフィギュア出るですか…。

#2 あり?

なんかもう0400。某巨大掲示板読みあさっていたらこんな時間だし。 S/N比相当に高いが、読んでいて面白いネタもそれなりに転がっているからのぉ。
明日は生産Bros.で飲み会。わしはカラオケ退散します、親父帰還するんで。

#3 現在のBGM:*

『無邪気に笑顔』
(from ONE〜輝く季節へ〜, by Apple Project "Eternal Wind")

2000/08/16 (Wed)

#1 生産Bros.エソカイ

集合

1320頃学前に逝くと、久しぶりのみやもとさん*とうきち*、しんいちさん、げいた元帥*がおったり。メシ食ってどうせ時間通りには集まらない他のメンツを待つ(笑)。 とゆーか幹事のおさ*がかなり遅かったやうな(笑)
約一名遅刻(えいじさん)しとるし。とりあえず前座のビリヤードへ移行。

ビリヤード

わし、ぢつは初めてだったりするのだが。ナインボールで総当たり戦。
ブレイクショットで玉が散らばらなかったり、プレッシャーかかるシーンでスカかますなど、周りを混乱に陥れつつ頑張りました。3勝6敗。つーか3つも勝てるとは…。
ココから順位決定戦モードに入って、当然最下位(3軍)グループに回されたのだが、何故か最下位にはならずに8位。ごっちゃんです、えいじさん(笑) つーか、一番上手いはずなのに…。

エソカイ

1720頃、学前の庄屋で開始。
あんまりみんな壊れなかったというか、なんかリミッター効いていたような感じでしたにょ。
就職した連中からは職ネタというか職場のねーちゃんネタばかり出てきたような…。そーいえばわしもええ加減志望決めないといけんのだけどねぇ。研究室ネタはやばいのが多そうなのでカット(爆)。
やっぱり、適度に出っ張るところは出っ張っていた方がいいと思うこの頃(謎)。
思っていたより飲み食いしなかったらしい。1930撤収。

そのあと

わしはちっと用事があったのでそのまま帰宅したのだが、残りのメンツはそのままカラオケ突入して壊れていたらしい。次は逝きますので(笑)。 あの辺にセガカラ入れてあるところがあれば…。

#2 電車でD

おちみゅしゃ*が夏コミ戦利品を貸してくれたので読んでみる…。
こいつは…、なんつーかアホ過ぎて笑えるにょ
鉄系はわしあんまり詳しくないのだが(関西の私鉄がバトルフィールドだし)、鉄系エキスパートのげんたさん*に講釈してもらうかね。
ふと思ったが、複線ドリフトやったあと、どうやって復帰させるんだろう?

#3 Leaf Star Stories & Kanon Star Stories

コレも戦利品。おちみゅしゃ*ありがたう。
元ネタがよーわからんのが問題だなぁ。知ってればまだ笑えたとおもふ。FSSは3巻あたり(中3?の頃に単行本読んだのが最後だったような)で知識止まってるし。たまーにNewtypeのは読んでいたけど(とびとびだし、アレ)。古本屋で漁ろうかしら。今9巻まであるのかな。

#4 現在のBGM:*

『夏の追憶 〜Little bit Doze』
(from 痕, Arranged by Effy Sound Team "Natural Color")

2000/08/17 (Thu)

#1 起動

やっぱり0705寝はまぢかった。1345起床。

#2 自転車

弟君のママチャリパンク修理なぞしてみる。後輪だから時間はかかるが、やっぱり20分かかるなぁ。プロなら10分かからないんだけど(手際が違う)。なんか、タイヤが限界だったし。タイヤ換えれ。
わしのMTB1号、2号車とも結構ヒトのこと言えないぐらい整備が適当なんだけど(汗)。

#3 JASRAC

ついに 楽曲使用料金が決まった(http://www.zdnet.co.jp/news/0008/17/jasrac.html) 模様。連中がまともに個人のMIDIデータ作成者から料金徴収出来るか見物ですね。 カラオケの場合は『地の果てまで追いかけてくる』つーことで定評あったそうですが。
何が「画期的」なんだか。まったく。旧時代の遺物が生き残っている感じがしてならないのに。 コレで、サイト閉鎖する動きが活発化しそうです。わしは聴いてる曲がほぼJASRAC管轄外(今のところ)なんでダメージは少ないですけど。
夏コミで買った中にも、JASRAC許諾シール貼ったのが1枚あったけど。お値段は変わりませんでした。手続き面倒だったと思うけど。

#4 現在のBGM:*

『日溜まりの街 〜Dash with a fish〜』
(from Kanon, Arranged by Effy Sound Team "forget me not")

2000/08/18 (Fri)

#1 起動

電源落ちたのが0800過ぎ…、やばいよねぇ(汗)。 1412再起動。

#2 まじ☆アン

どーしても、スフィーLv1エンドに到達しないにょ…。まだ終わってないの(爆死)

#3 残り時間

もう月曜から学校かよ…、だるい。やることたくさんあるし。

#4 現在のBGM:*

『あなたの横顔』
(from ToHeart, Arranged by 爆裂アレンジCD製作委員会 "Fireworks":ボーカルアレンジにょ)

2000/08/19 (Sat)

#1 再起動

電源断0514、再起動1031。でもメシ食ってまた寝てるし(爆)

#2 アクセス解析

何故か18日0200あたりから動いていない。どおしてだ。 学校のわし用端末からのアクセスが記録できないとか前々から挙動不審なんだけど。
別のを探してみようかな。

#3 高校野球

こうなると、智弁和歌山かなと。横浜負けてしまったし。

#4 現在のBGM:*

『Gray Labyrinth』(from Dousei&MOON. Original Soundtrack)

2000/08/20 (Sun)

#1 再起動

1030再起動、メシが無かったのでまた寝て結局1145頃再々起動。

#2 しかし、

1300過ぎから1800あたりまでの記憶がナイ。あんた寝過ぎ(爆)。
こんなんで夏休み最終日の日は暮れたのでした(涙)。

#3 まじ☆アン

多分これだけで6ループぐらいしたような気がするが、やっとスフィーLv1でエンディング到達。コレで全エンディング見たことに。疲れたというか長かった…。まだCG2枚に骨董品一覧が大量に空いてますが。
最大限好意的な評価としては、Leafもこういうゲームしてるゲームが作れるようになったのね、というところですかね。実はシナリオとあまりリンクしていないそうですが(一番厳しいのはみどりさんか)。 じっくり話を読んで進めるヒトなので、流石に何回も経営部分繰り返すのは厳しかったです。
絵はちっと数が少ないけど、コレはコレで良し(やっぱりリアンか(爆)なんで、もうちっと文章の方を頑張ってほしいかなぁ。高橋さんの書いたなつみシナリオは別物だったです。いつになったら高橋さんの作品が出てくるかわからんけど、はよやってみたいですな。
バグ(というか今回はソレ以前か)はしっかり取りましょう(笑)。ジョイパッドが使えるのはかなり重宝しました(キーボードはほとんど使ってない)。ユーザーインターフェイスは言うことナイです。
みゅ、やっぱりLeaf作品って事で評価厳しくなるのかなぁ。及第点は付けられるけど、何か一つ足らない感じ。

#4 アクセス解析

どうやら復旧。IP逆引き用のデータベースファイルが壊れていたらしい(データベースからIP>>Host変換をしてくれる)。飛んでいた分といっても20アクセスぐらいですけど(苦笑)。レンタル移行はいつになるんだか。CGI回すのも面倒だし、別の所に置くと。
どーも、ここの所KCOM Webclubの停止が頻発してるので見られないヒトもいるのかな。決まって0500あたりの時間帯に1時間ほど18日から止まっていたり。メンテナンスしてくれ。

#5 野球

高校野球の方は智弁和歌山VS東海大浦安で決勝か。浦安勝ったら、春夏で兄弟校連覇なんて記録ができますね。
巨人、今日勝てばマジック点灯だったわけだが、上原のホームラン打たれた一球がね(コレで逆転喰らう)。まあ、今年は安心して見られるので心配してませんけど(爆)

#6 明日から

学校ぢゃ〜。だいぶ涼しくなったけど。ちったあまぢめに研究生活です。

#7 ワンフェス

のレポート待ってるにょ、約2名(謎)

#8 現在のBGM:*

『朝影 〜Promise〜』
(from Kanon, Arranged by Effy Sound Team "foget me not")

2000/08/21 (Mon)

#1 がっこう

今日から出勤なのである。涼しいからソレはソレでいいんだけど。
予想通り、M2の二人は現れなかった…。もう、神奈川県内にはいると思うけどねぇ。
実験データの補正値をセソセイからもらい、コレからは解析メインですな。やっと研究らしくなってきたかも知れない。ちっとは馬力あげていかんとね。

#2 甲子園

セソセイとハナシをしていたらあっという間に点差が開いてました。 年々投低打高になってますね。ほぼ一人で投げきった松坂君はやはりばけもんクラスだった、って事か。今年は雨で順延が無かったし、ピッチャーにとっては厳しかったかな(智弁和歌山の方が1試合多いのだが)。
今年は全然試合見なかったなぁ。ひいきのチームはいつの間にか負けたというか。

#3 ういんどうず

思い切り不安定だ…。早くUltra66きてくれんかな…。

IRQ

3回に1回ぐらいの割合で割り当てが変わったりするのだが、今は両方バスマスタのLANとビデオカードがIRQ11を共有してる割にはIRQ5が空いていたり。何故だ。たまIRQ5にSCSIが入ったりするんだけど。

あすろん

最近の異様な安さを見ると、手を出したくなるけど…予算ナイ。ドリームキャスト買うのを諦めればいいんだが…。DRDRAMの事を考えると、どーもIntelは魅力的ではない。

#4 蒸し暑い…

夜なのにいまだ30.5度もあるし。今日は隣の部屋から扇風機強奪してツインファンだ(爆)

#5 現在のBGM:*

『風はいつも春一番 〜 EURO MIX』
(from こみっくパ〜ティ〜, Arranged by Project AMS "まじかるCOLOR++")

2000/08/22 (Tue)

#1 がっこう

いろいろ実験して弄んでしまった(IEをWindows98から消去したり)わし用端末のWindows再インストール。 何故かNetwork周りのドライバを手動インストールしたり、ちっと苦戦。
まともに動き出せば、回線は早いので楽ですね。3時間弱で大体元通りに。またATOKの辞書ファイル飛ばしてしまったが…。

#2 でじこ on TV

考えようによってはぴよこが一番危険な存在かもしれん。

#3 うただ

げんたさん*うさだうただのライブ(千葉マリン)に逝ったらしい。
って、ちゃんと見てきたのね(謎)。

#4 現在のBGM:*

『L.O.T.M』(from ToHeart,etc , by 爆裂アレンジCD製作委員会 "Fireworks")

2000/08/23 (Wed)

#1 がっこう

今日はげんたさん*が逃げた(謎)。

おしごと

仕事は多少前進した模様。グラフ化すると、実験値と計算値の差があまり大きくないともとれるし、見方によっては微妙なんだよな…。

3DPlot

3次元グラフ書ける使い勝手のいいソフトないかなぁ、と探し回っているが、やっぱりgnuplotになるのかね。にゅ〜。ASTEC-X経由でも面倒そうだし(いずれMARKかNASTRANを使うので評価版導入する予定)、学校端末にPC-UNIXつっこむ余裕はないしなぁ…。
いまはC-Graph3Dとゆーのを使ってます。

#2 かえり

にゅ、ハンドリングが変だ、と前輪タイヤをさわるとパンクしてたり…。
修理キットは常時携帯している(タイヤレバーはないのだが)し、早速修理。

タイヤ、サイドウォールカットですか…。

前から多少やばいかな、と注意はしていたが、サイドウォールが切れたところからチューブ劣化→パンクした模様。タイヤ交換決定。うぐぅ。
修理後、タイヤを見ると明らかにタイヤが振れてるし…。ハンドリングに影響するし、タイヤ前後ローテーションで一時しのぎだの。日曜まで自転車屋行くヒマなさそうだし。この機会にいろいろ消耗品交換だな。バイト代が飛ぶにょ。

#3 てれび

でじこ

展開が早すぎてついていけなかった鴨。今回はうさだがだいぶ活躍したのかな。

HAND MAIDメイ

多分録れているとおもう。未確認。

ラブひな

10分遅れで30分ぐらいは夜寝できるかな、と意識を飛ばしたら、結局電圧低下してたので正味3分ほどしか見ていないし内容さっぱりだったり。

#4 500円

今更だが新型、初めてみた。
あの色はなんかかっこいい。
2000円札は見た事あるが、使ったことはナイ。

#5 キーボード

ミズハラ*氏がXP-30を買ったらしいのだが、既にRD-600があるのにあのでかい物をどこに置くんだろうとゆー素朴な疑問が。

#6 現在のBGM:*

『ゆらめくひかり』
(from ONE〜輝く季節へ〜, Arranged by Apple Project "Eternal Wind")

2000/08/24 (Thu)

#1 あさ

1000頃、いきなり雨が降ってくる。戸締まりしてまた寝る。

#2 2号車

1150、朝兼昼メシを食って出撃。
昨日パンクしよったし、大丈夫かな、と調べるまでもなく、

リムが地面とくっついてました(爆)

Not Allowed SUB in DIARY.

....

かなり学校行く気を無くすが、行かねばならんし修理開始。とりあえずパンクしてるフロントを外し、チューブを調べると、 昨日パッチ当てたすぐ隣の所でチューブ劣化→パンクというか もうチューブが裂けてたりしていた。うぐぅ。

あうぅうぅ

(パンク2カ所以上して)引退しているチューブを出してきて交換。が、一本はバルブの根本から空気漏ってNG。保存状態がよくなかったらしい。 第二段はとりあえず問題ナシ。
コレ以上サイドウォールカットしているフロントタイヤを使うのもなんか嫌だし、しょーがなく使ってないブロックタイヤをリアにセット、元のリアタイヤをフロントへ。
前輪にタイヤをはめて空気を入れる。なんか音がするが構わず入れていたら、

突如爆発音

がしたり。 リムとチューブが噛んでいて爆弾テロ(涙)。イージーミスでありました。
もー暑いしどーでもよくなりつつなってきたが、使ってないチューブの空きが無くなったおかげでMTB1号車のチューブをスワップしてきたり。1号車乗車不能。
今度は無事に空気を入れてフロントタイヤセット完了、リアに移る。

はまらん

びみょーにリアのリム径が大きいらしく、タイヤが入らない。大苦戦。タイヤレバーはタイヤを入れる時には使っちゃならんのだがごーいんに入れる。 こっちも意地だ(苦笑)。
チューブが噛んでいないかチェックして、空気を入れて作業完了。とりあえず3.1気圧(前後とも1.9inch)入れておく。
結局、作業終了したのは1300前…。

#3 がっこう

学校着、1321。
リアは完全にオフロード用ブロックタイヤなんで、えらい走行抵抗がでかい、つーかうるさい。にゅぅ。今度はセミスリックにしよう…。
今日もさくさく3Dプロット。メタファイルでキャプチャしても流線はベクトルイメージにならんのか(軸ラベルのフォントはベクトルイメージになってる)。解像度よくないにょ。 Excelが出力するCSVデータもなんかデータ落ちがあったり挙動が変だったりするし。何でだ。
セソセイは、どーもヒマらしい…。
撤収は1945頃。

#4 現在のBGM:*

『圧倒する力』
(from まじかる☆アンティーク, Arranged by JV-1010同盟 "Piece")

2000/08/25 (Fri)

#1 再起動

1055あたり。遅刻だ…。

#2 がっこう

なんか、寝不足で電圧上がらず。仕事がはかどらない。
来週は理論解析に入りたいな…。

#3 ぎんこう

夏コミでげっとできなかった、 K.M.Eさんの"玲瓏"の通販入金してきたり。 夏コミのGMLの列の長さはコレが原因かと思っていたのだが、違ったのかね…。
はまぎんのATMだと、地方銀行はその他2回押して検索まで降りないといかんのね。ちゃんと書いて置いて欲しかった気もする。全然ATMなんぞ使わないし。特に振り込みは。

#4 まあぢゃん

セソセイ帰宅後、何故かメンツが揃ってしまったために始まってしまったり。
四風連打とか、4人リーチでそのうち3人が持ち持ちで物理的に上がれなかったり、なんか変なこと起きまくっていたような…。ちなみに、ブッちぎりで最下位でした(涙)

#5 AIR

無事、マスターアップしたようで、発売日は9/8にょ。
サントラCD"Ornithopter"は"おーにそぷたー"でいいのかな、日本語的読みは。意味は、『羽ばたき飛行機』ですね。
にゅ、 Windows2000でもCD-DAのフェード対応ってあるぞ。自前で対応したのか。あとはキーボード対応なんだけど、最近のAVG32システム(VisualArtsのゲームエンジンね)は対応してるっけか。
なんか、翌週はバイト週間な気がするんだけどなぁ(汗)

#6 きょじん

最後までTV見てしまった。昨日も岡島使っているし、あんまり桑田は責められないと思うんだけど…。ちょっと投手、打撃共に疲れちゃってますかね。
巨人の2点目は横浜の守備がちっと無警戒過ぎたかも。もっと本塁よりでカットすべきだったかな。

#7 あしたも

バイトです。とっとと寝ます。

#8 現在のBGM:*

『Feeling Heart』(from ToHeart, Arranged by STB-Lab. "With Heart IV")

2000/08/26 (Sat)

#1 ばいと*

午前中は風が良く入って暑くなかったけど、午後は厳しかったにょ。
アセチレンはいいねぇ…。青い炎がステキだ(謎)。 溶断でストレス解消していたらしい(苦笑)。

#2 きょじん

9-3になったところで見るのをやめたり。結局12-9までいったみたいだが。
うーん、マジックはいつ点灯するんやら。

#3 ねむい…

流石にバイトで疲れましたね。とっとと寝るにょ。

#4 現在のBGM:*

『通常BGM・休日』(from Dousei&MOON. Original Soundtrack)

2000/08/27 (Sun)

#1 再起動

0930あたりから、電圧降下を繰り返していたら1100になっていたり。暑い。

#2 タイヤ…何で安いのが無いんだ(涙)

出撃は1600

流石に消耗品を交換しないとまぢそうなので買い出撃。洗車してやろうと思っていたが、昼寝してたら時間が無くなったり。
わしの知ってる限り、平塚には3軒ばかりスポーツな自転車扱ってる所があるので遠い順に回るのだった。一番遠いところがわしのMTB2号車買ったところなんだけど。

台座、かなり動いたらしい

とりあえず、ヒジカタサイクル到着。
買いもの。

自力で調整しても、どーしてもフロントディレーラーの調整が上手くいかないのでおっちゃんにやってもらう。やっぱりプロは、仕事が速いねぇ。ついでにフロントリア共々ケーブル交換。
フロントディレーラーは、かなり苦戦したみたいで、台座がかなり動いていた模様。あうぅ。技術料込みで2600Yen。コレがかなり痛かったか。勉強になりますが。

妥協ぢゃ

ヒジカタさんにはタイヤがあんまりなかったので北上して自転車倶楽部へ。スペシャライズドのタイヤ定価ですか…。3000Yenいっちゃうので却下でした。あぅ。
最後に、セオサイクル。さっきのタイヤが1割引ですか。しょうがないのでコレで諦める。

あう、一万越えた…。

#3 ミステリーサークル

タイヤのビード径とリムの径が微妙に異なるのをこう言うらしい(ほんまか?)

作業開始

1817日没なのに、1802帰宅後無謀にも作業開始。
1900過ぎに灯り用に60Wの投光器と蚊取り線香投入。えらく蚊に刺された。

ブレーキ周り

V-Brakeになって、シューの交換はカンチブレーキに比べれば10倍楽になったんでさくさく進む。基本的に位置決めが一発で済むし。ケーブル交換はもう慣れたし。
しかし、交換した古いシューがえらく薄くなっていたような(汗)。

タイヤ…、はまらない

1.5inchになって、えらく細く感じる。運が悪いのかもともとそうなのか、タイヤのビードがリム径に比べてかなり小さめ。フロントタイヤのセットに30分ほどかかる。
リアは、フロントに比べて更にリム径が大きめ。何分かかるんだ…。
なんか、タイヤレバーが曲がったし、はめてる最中にチューブ切って1mも走ってないのにパンク修理キット使ってるし(コレはかなりブルー入ったにょ)、えらい疲れた。

作業終了

一応フロント、リア共に3.8気圧入れて試走して作業終了。2022頃。
どうもリアブレーキ再調整が必要なのと、あんまりキタナイので洗車したいし、明日がっこいくまえにやるかなぁ(爆)。
ロードノイズがほぼ無音になったねぇ。びっくりですわ。

#4 きょじん

チャリにかかりっきりだったのだが、風呂上がったら弟に「もう終わった」と言われたり。
まあ、中日が負けたのでいいです、今日は。 一週間ぐらい休みが必要だと思うぞ、このごろ。

#5 JASRAC関連

文化庁著作権審議会が、 (社)日本音楽著作権協会著作物使用料規程の一部変更認可申請に関する意見募集について ということで、JASRACの申請に対して一般個人ユーザーの意見が反映されてないとの判断から9/22まで意見を募集しています。
わし的にも一言言いたいこともあるし、送ってみようかと。
つーかJASRACのやりたいことやるのは彼らの能力からいってほぼ不可能なのは解りきっているのだが…。規制強化する前に、やるべきことは山積みぢゃないのか?

#6 現在のBGM:*

『鮎のテーマ』(from 同窓会, Arranged by AC94Y2KNM "みっくすもんじゃ")

2000/08/28 (Mon)

#1 再起動

0955。暑い…。

#2 MTB2号車洗車してみたり

暑くなる前にやってしまおうと思ってたのに、始める前から暑かったり。

あらう

確か1ヶ月ほど掃除してなかったような気がするが、雨中走行してるからけっこう汚れてた。中性洗剤薄めたので洗って、泡を落として洗車終了。

油落とし

何故か灯油でチェーン周り掃除。シールみたいなゴム/プラスチック、塗装にはよくないですが。 かなり綺麗に落ちるけどね。

オイルアップ

可動部に油を差す。量は程々にしましょう(苦笑)。なんか、スプレー缶の調子が悪くて出たりでなかったり。最後にチェーンオイルを差して、余分なのはふき取って完了。

調整

リアブレーキ周り、やはりシューの固定がいまいちだったようでやり直し。リムの振れがひどくなってきてるなぁ…。振れ取りやるか…。
変速周りは快調ですな。にゅ。

磨く

最後にワックスかける。一応チャリ用と車用(コンパウンドなし)を兼用しとります。磨いた直後は綺麗なんだけどねぇ。

終了

1115頃。暑いにょ。

#3 タイヤとハンドリング

タイヤがスリックになったので、かなりハンドリング変わったり。切る分切れるようになったというか、ブロックタイヤだとどうしてもタイヤが踏ん張る感じがして旋回半径がでかくなるのが無くなったのかな。 こっちの方が素直と言えるかの。
今までの感覚だとちっとオーバーステアな感じも…、慣れるまではちっと注意。
にゅ、スリックだとやっぱり巡航速度上がるなぁ。ロードノイズがほとんどナイのは感動的だ(爆)。

#4 がっこう

やばいなぁ…危機感だけはあるのだが(苦笑)。

#5 現在のBGM:*

『終わり、そして始まり』(from 痕, BEST SOUND OF GameMusicLibrary Vol.1)

2000/08/29 (Tue)

#1 再起動

1145。また遅刻だったり(汗)。
しかし、暑いなぁ…。

#2 タイヤの径

学校に向かう。タイヤを換えて踏みだしが軽くなったり。足が勝手に回る(笑)。
どうも体感速度とメーターの表示速度が食い違うような感じがするのだが、タイヤ換えて外周の設定を変えるのを忘れていたにょ。距離表示もいつもと食い違ったし。
工事で迂回を強いられるのと、そのおかげで最後の坂が更に急になってくれてきついでし。

#3 がっこ

gnuplotにWindowsバイナリ版があることを発見。 (http://www.ipc.chiba-u.ac.jp/~yamaga/gnuplot+/3.7base/index-j.html)
早速使ってみる。
慣れればExcelグラフ並に使えそうだにょ。便利だ。ちっと解説本を探してこようか。

#4 なんでだ

突如セソセイが飲みを提案、駅前の湘南市場で飲みに突入。
まあ、いつも通りな状態でしたが…、かえり、腹の調子が悪くなったり(汗)。 プロジェクトXに間に合うように帰れられましたとさ。

#5 巫女好き度チェック

巫女好き度チェック、やってみました(笑)

あなたの巫女好き度は 54 です!
■解説
あなたは巫女さんが好きなようですが、まだまだ甘いです。成績で例えると「不可」 です。単位を取得できません。そんなのでは、巫女好きとは言えません。これからは もっとがんばって巫女さんを好きになってください。えっ?巫女好きになりたくない って?、それを言っちゃぁおしまいよ♪

後半の設問は…、どうしろと?

#6 現在のBGM:*

『輝く季節へ』(from ONE〜輝く季節へ〜,Arranged by AC94Y2KNM "みっくすもんじゃ")

2000/08/30 (Wed)

#1 再起動

1000に目覚ましを仕掛けたはずが、気付くと1123。
まあいいか>よくない

#2 がっこ

gnuplot

図書検索をしたら、「使いこなすGNUPLOT」(大竹つよし/テクノプレス)があったので借りてくる。
そんなに高度な事やるわけでもない(つーかそんなスキルねぇ)が、やっぱり便利でし。もっと早く使ってればよかったかも。

ASTEC-X

やっとパスワードを思い出し、アプリケーションサーバにlogin出来るようになったり。ASTEC-Xの設定をやっておく。日本語が表示できないんですけど…。どうやるんだろう。

#3 敗北

思わず、惑星CB-8越冬隊(谷甲州/ハヤカワJA)を読み始める。2130頃。
…読了。2345。
ラブひなのことをすっかり忘れていたり(爆)

#4 きょじん

やっと勝ったようでし(結果しか見てない)。中日も勝っちゃったけど。

#5 現在のBGM:*

『Dark&Light』(from White Fantasy , by KEYBORD

2000/08/31 (Thu)

#1 再起動

1100。1215頃、学校行こうと思ったら土砂降りに(爆)。

#2 にゅ?

何故にポプルスから郵便物が?と思ったら、forget me not( Effy Sound Team)の修正版ジャケットだったり。ココまでサポートをやってくれるところも珍しいような(今回は印刷業者側のミスだったらしいけど)。

#3 再起動

晩飯食ったあと、2130頃までの記憶はあるのだが、気付くと0258。夜寝5時間達成(爆)
かなり睡眠サイクルが破綻を迎えているような…。

#4 昔は

宿題でシュラバ見ていたんですがねぇ。今は随時シュラバモード移行があるからもっと怖いですが。

#5 そろそろ

寝ないと、昼(<違うだろ)に起きられんな…

#6 現在のBGM:*

『かののね (featuring "鳥の詩")』(from AIR, Arranged by Little Wing "かののね")

for 31 day(s).

[最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧]

[URL List] [Dictionary]

[static,style:maru-ba,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.4
Copyright(C) 2000 by Maru-BA

All rights reserved.