まる−ば日記


2001/04 01-09
Last Modified : 2005/02/27 12:14

まるーば日記 / まるーば本舗 は、リンク先(http://maru-ba.sakura.ne.jp/)に移転してます。
ココでは更新を終了しています。 リンクをしてる方は変更をおねがいします。

リンクは自由にしちゃってください(Refererはたぶん取得出来てません)。
サーチエンジンから来てしまったヒト、多分ココには有用な情報ナイです。戻った方がいいです(ぉ


[Home] [掲示板] [最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [音メモ] [TDS]

2001/04/01 (Sun)

#1 寝る前

寝たのが2800頃だったが、なんだか霜でも降りたのか屋根が真っ白…。本当に4月か。

#2 [あさ] 起動ログ

1105頃に再起動したはずだが、気づくと1235になってた。
ちっと寒いが晴れてた。

#3 えいぷりるふーる

んなネタ用意できへん。

#4 こみパ

TVの方。つか、こー来ますか(爆笑)。ずーっとハイテンションのまま終わってしまった。
なんかI'veなんて文字を見たし… *1。びみょーに声が変わってる気もする。南さん私服だったし。

みゅ、面白ければヨシ(わら)。


*1:白地に黒だが、実在してます

#5 [game] あ、やぱり。

久しぶりにサクラ3。6話から。
やっぱり出てきましたねぇ…。この調子だとPC版サクラ3は何枚組になるんだろう。

しかし、光武F花火機のくねくねモデリングを考えたのは誰だよ…。

2001/04/02 (Mon)

#1 [あさ] 起動ログ

1105再起動。
いい天気だ…。学校到着、1340。

#2 がっこう

つか、研究室わしまっしーんの環境構築が終わってないのに、何故にほかのマシンのセットアップなんてやってるんだ…。やっとメールクライアントが入った(苦笑)。明日には終わらせたい…。TeXも入ってないな…。

#3 何か。

Phase "inverse" 23.00 "not exisits" test公開。

『ぐんにょり再公開』、だそうです。久しぶりにネットワーク更新したよ…。
(本格)再公開はデフォルトシェルが出来てから…っていつになるんだろう。

#4 [music] 現在のBGM:*

『てんとう虫』(from AIR Original Compilaton Album "Ornithopter")

2001/04/03 (Tue)

#1 [あさ] 起動ログ

1148再起動。風が強いな…。

#2 銀行

久しぶりに大金を持つ。といっても学費だが。
なんかえらい混んでたなぁ。30分待ち。振り込み自体は一瞬で終わるんだけど。

#3 がっこう

がっこうわしマシンはだいたい再構築完了。後少し。
しかし、ほかにも再インストールな仕事を抱えてたり。もうやりたくないにょ。

気づいたら雨になってるし。

#4 [PC] うぐ

また、というか今までWinAMPでCD聞いてなかったらしいのだが、曲流してると何故かネットワークのスループット低下する現象が発生。前回と違って原因が全く掴めない…。

どーやら再インストールするしかないらしい。うぐ。
まあ、IE5.01SP2を入れられるし…。

#5 [music] 現在のBGM:*

『SEEDS』(from FISH TONE)

2001/04/04 (Wed)

#1 ログアウト

実は3230だったんです。

#2 [あさ] 起動ログ

1318再起動。さすがにコレは遅スギ。
なんか小間使いばっかりさせられてるような気がするな、最近。今日はクリーニング屋さんに仕上がったのを取りに行ったり。

研究室到着、1420。

#3 がっこう

やっとわしマシンの環境構築が終了。デットロック頻発はIRQ共有が原因だったらしい。 LANとSCSIが共有してた
何故かCPUが変わってますが…。先代のPentium2 450MHzに。リテンションキットがでかすぎてビデオカードと干渉したりしましたが。

#4 [web] 本舗

危うく7777を取りそうに。 7774と7778は取ったんだけど。

#5 誕生日

あう、また年取った。繰り上がるし。
何にもイベントはなかったけど。今度ケーキでも買うか(わら)。

#6 [PC] FireWallなのか?

朝寝になりつつもうちマシンの再インストールやってWinAMP(2.70〜2.73まで試した)立ち上げてみると…、やっぱりスループットが落ちる。あんぷのネットワーク系の機能は切ってあるんだが。ストリーミング系も切ったがNG。どこかでファイヤウォール(Norton Internet Security)がじゃましてるのか…。謎。

もう出ている2.74ではin_mp3.dllのストリーミング周りをかなりいじっているらしいが…直るのか?

#7 しすぷり

コレは拷問だぞ…。

#8 [game] まだDisk2

再インストールの片手間にサクラ3。やっと9話…。後10時間は覚悟しないといかんのかしら。

#9 [music] 現在のBGM:*

『Feather in dreams (鳥の詩)』(from AIR, Arranged by ねぴあ軍団 "Air in dreams")

2001/04/05 (Thu)

#1 [あさ] 起動ログ

1242再起動。
野茂、ノーヒッターになってるし。

研究室に入ったのは1350だった…。

#2 がっこう

SPIやってますが…、悲しいほど計算能力が落ちてるです。 小学校で電卓可な時代になっちゃうんだが、どーなるんだかなぁ…。円周率が約3ってのも。

げんたさん*は微妙にナチュラルハイになっていた気がする。
2010撤収。

#3 [PC] 突然治る。

ここ数日悩んでいたWinAMPでCD聞いてるとネットワークのスループット落ちるのは、in_CDReader.DLLのデバイス設定を変えてテストしている内に突如治ったり…。なんだったんだ原因は…。
ドライブのアクセスランプの点灯の仕方が変わったが、in_CDReader.DLLのバージョン変わった(v1.91)からか? 作者さんのサイトが落ちてたからFTP Searchで捜索。時間かかった…。

#4 [PC] Live!こわい

Windows98SEにLive!Wareをインストール。つかわなそうなツールとSoundFontデータは抜いた。
しかし、何度やってもドライバが上手くインストールされないらしい…。DLL足らないとか起動時に言われるし…。

思い切って英語版ドライバ入れてみるが、展開中に「ディスク容量が足りません」と言われて先へ進めない。そのうちKernelがぶっ飛ぶ>>フリーズ…。
気を取り直して日本語版をもっかい入れてみる。なんかインストール成功したらしい。やっぱりじゃじゃ馬ぢゃ。

今はエフェクトすべて切って4ch出力のリア側をSC-88ProのLine-In(謎)に入れてあるが…、やっぱりヒスノイズがでるですね…。88Proがいかん可能性もあるが…。
PhilipsのAcoustic EdgeはWindows2000ドライバがステキにタコってるらしいし…。無難なところではONKYOのSE-120PCIかのぉ…。Audiophile2496なんかもいいなぁ。かえんけど…。

#5 [music] 現在のBGM:*

『ALIVE (Long ver.)』(from ALIVE Renewal : ビットレート上げてくれ〜)

2001/04/07 (Sat)

#1 [あさ] 起動ログ

0753再起動。あったかいなぁ…。

0849出撃。

#2 けふのばいと*

しかし車が減らない…。某平塚漁港に35台ほど放置自動車があるらしく、全部引き取るらしいぞ。 車体番号は消去されてるしなぁ…。今駐車場作ってるから放置自動車は撲滅されるらしいが。ゴミたまりまくってるし臭うし、あましさわりたくないのだが。

あつひ。1030頃にはTシャツ+つなぎに。
午前中に4台つぶしたり。全部軽だった。ほとんどスズキかダイハツなんで、最早やり方覚えてるし。

午後は…まったりしながらも6台処理。結局軽だけ。最後のミニカはフロントが80%縮小処理されていて大苦戦したが。
一日10台処理は流石に疲れました。最後の最後でフォークリフトのつめにヘディングかますし。

2001/04/08 (Sun)

#1 [あさ] 起動ログ

ん〜、1320頃再起動。
…明日は早起きして布団干そう。

#2 [PC] …刺さらない

衝動的にVcoreを1.675Vに降圧してみる。ラッチアップは大丈夫だろう、たぶん。
BIOS読みが何故か1.70Vのままだし。バグか…。LM78で見ると1.72V付近。フロントファンも止めて温度を見ると特に変化はナイ…。つーかかなり温度監視がアヤシイ。

デジカメを借りてきた( OLYMPUS C-990 ZOOM)のでちっとPC周りを撮影して、 メルコのカードリーダで取り込もうとしたら、物理的にリーダがUSBに刺さらないんですけど(苦笑)。マウスかキーボードのコネクタを抜けば何とかなりそうだったが…。延長ケーブルも借りてくれば。

#3 [競馬] つおいわ。

桜花賞。テイエムオーシャン持ったままで余裕で直線抜け出してそのまま。格が違った。
距離が伸びた方がよさそうだし、二冠は間違いなさそうだなぁ。

#4 あにめ

寝そうだったがエンジェリックレイヤーは何とか見られた。時間が中途半端なんだよな。

こみパは、いきなり描いちゃうのかい。瑞希のキレ具合が何となく。

#5 [game] サクラ3

既に20時間突破してますが…。やっと副隊長が。
後から出てくる二人が選択肢になるのはかなり困難な。

#6 [music] 現在のBGM:*

『RESISTANCE』(from DRESS, by TM NETWORK : 12年前の曲なんだよな…)

2001/04/09 (Mon)

#1 [あさ] 起動ログ

1120再起動…。曇りだ。布団干せん。
1320研究室とうつき。

#2 がっこう

SPIやってたり。

周りの就職ネタなハナシを聞いてると鬱。ほんまにきまるんか、わし。
要領よく生きられる人間ぢゃねえしなぁ。

#3 [PC] …ぶれまくりやん。

昨日撮ったデジカメ絵をPCに取り込んでもらう。室内フラッシュ無しだと激しくぶれて使用不可…。

しょーがないので今日もデジカメ借りて撮影。きちっと脇をしめて(苦笑)。
フラッシュ使えばぶれないで済むんだけど、光量が足りてないのか妙にコントラストの差が激しいとか。難しいですな。色温度のせいか妙に黄色っぽくなってるし…。

カメラ固定を意識してればBIOSセットアップもフラッシュ無しでいけますね。みゅ。

で、 こんな感じ…。

#4 [music] 現在のBGM:*

『金曜日のライオン』
(from TMN TIME CAPSULE : 何故かテンション下がるとTMになるですよ…)

for 8 day(s).

[最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧]

[URL List] [Dictionary]

[static,style:maru-ba,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.4
Copyright(C) 2001 by Maru-BA

All rights reserved.