まる−ば日記


2001/04 10-19
Last Modified : 2005/02/27 12:14

まるーば日記 / まるーば本舗 は、リンク先(http://maru-ba.sakura.ne.jp/)に移転してます。
ココでは更新を終了しています。 リンクをしてる方は変更をおねがいします。

リンクは自由にしちゃってください(Refererはたぶん取得出来てません)。
サーチエンジンから来てしまったヒト、多分ココには有用な情報ナイです。戻った方がいいです(ぉ


[Home] [掲示板] [最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [音メモ] [TDS]

2001/04/10 (Tue)

#1 [あさ] 起動ログ

1132再起動。
なんかまた曇りだし。

1341研究室着。ん〜、もう少し早く来ないと。

#2 がっこう

SPI必死にやってますが…。激しく計算ミスしてるのが何とも。

職ネタは進展無し。周りがかなり進んでるしなぁ…。じたばたしてもしょうがないんだが。

明日ガイダンスだな。

#3 [game] 何時間かかるんだ…

サクラ3はやっと最終話…。なんだけど、コレ何時間かかるんだろう。2に比べるとアイキャッチが多いからセーブは楽でいいんだけど。
ちなみにエリカさんが副隊長。

#4 [game] えんき〜。

DCこみパの発売日が6/28になった模様。予約はどうすべ。

#5 [music] 現在のBGM:*

『Love Train』(from TMN Black)

2001/04/11 (Wed)

#1 [あさ] 起動ログ

1203再起動。暑いぞ。

1336研究室とうつき。

#2 がっこう

ガイダンス。金曜から授業…。と言っても授業取るかわからんし、単位は既に足りているし。
成績は…、まあ順当でした。

SPIは、ヘタレな計算ミスをどうこうせないかんな。

#3 [game] エンディングが長かった…。

サクラ3終了。エリカさんでした。
最後の戦闘がまったくきんちょー感無かったぞ。ちっとぬるスギでば。
伏線張ってる割にはかなり消化してない気もするし…。

主題歌と挿入歌CDSの発売日だったが、捕獲は失敗。うぐ。

#4 しすぷり

あ、全員揃ったらしい。
わしには誰がどーだか判別不能なんだけど。

#5 何か。

phase28.00にしたらやたら即死するぞ…。サーフェス変わった瞬間に落ちたりしたし。

#6 [music] 現在のBGM:*

『feel in tears』(from Heart of Hearts)

2001/04/12 (Thu)

#1 [あさ] 起動ログ

1158再起動。む〜。
出撃したら雨が降ってきたり。必死にチャリをこぐ…。例によってとうつきする頃にはやんでいるだけど。

#2 健康診断

特に問題ナシ。

体重減ってたなぁ。視力は矯正でR0.7,L0.6。免許の更新が何故に出来たか謎(苦笑)。

#3 明日から

授業らしいぞ。4年生もくるしなぁ…。
面倒見のいいヒトが沢山いるからあんまり口出さないんだが。

#4 苦笑

先行者の侍魂さんのところ、遂に中華人民共和国の国防科技大(先行者を作ったところ)からリンクされたらしい。
こみ上げる笑いを堪えながら読んでるし。

#5 [music] 現在のBGM:*

『Treating2U』(from Treating2U)

2001/04/13 (Fri)

#1

いきなり飲みになるのは勘弁して欲しかった…。

2001/04/14 (Sat)

#1 [あさ] 起動ログ

0802再起動。めっさ眠い。アルコールブーストが原因だろな。
0849出撃。

#2 けふのばいと*

バイトでストレス解消してる気がする(汗)

今日はスクラップ処理してるところが休業なんでかなりまったり。風が強くて砂埃が盛大に舞う。
フェアレディZ運転するが…、この調子ぢゃ公道運転するのは明らかに危険だ…(爆)。ステア切ると妙な音がしたが、パワステ壊れてるらしい。オイル漏れ。

午後、FC3Sをいちから解体…。やっぱり金かかってるな…。ロアアームがアルミ鍛造だったし。ロータリーはやっぱり小さいな。タービンとか補器が出っ張っているから上から見るとそーでもないが、エンジン取り出すと解りますね。ミッションの方が全長長いし(縦置きだから当たり前か)。

終始風が強かった。帰りはずっと向かい風で行きの倍かかった。

#3 UD Agent

ん〜、SETI@Homeもあるしどうしよかのぉ。パートタイムで地道にやってるしなぁ…。最近伸びてないが。 しかし、 Yen-e JAPANも出来てるし。みゅ。

#4 あしたは

たんすがとうつきするらしく、かなり大規模な掃除になる模様…。うぐ。

#5 [music] 現在のBGM:*

『蒼天 -Reprise- [卒業]』(from 蒼天, by Little Wing)

2001/04/15 (Sun)

#1 [あさ] 起動ログ

1035再起動…。たんすとうつきしてる。

そのまま前のたんす撤去と設営。

#2 午後

電圧下がりまくり。皐月賞は気付くと着順掲示板に番号が上がっていた。

エンジェリックレイヤーはOP途中から見られた。

しかし、寝過ぎ。

#3 あしたは

何時に行けばいいんだ、がっこう。

#4 [music] 現在のBGM:*

『FISH TONE』(from FISH TONE)

2001/04/16 (Mon)

#1 [あさ] 起動ログ

1019、「早く来いや」(意訳)と携帯で連絡入って起動…。
メシ抜きで1042出撃、1050とうつき…。腹減った。

#2 がっこう

初TA。

うるさい奴を冷ややかな目で睨んだが効果はなかったらしい(爆死)。
演習をやり出したら多少の仕事はあるんだろう、多分。 かなりの確率で切れそうな気がするんだけど。

#3 ISOイメージ

何を思ったかFreeBSD4.4のISOイメージ落としてみたり。使ってみる気は…多少ある。
ついでにVine2.15のISOイメージも。流石に時間かかるらしいので放置プレイ状態にして帰宅。

一緒にSETIクライアントも回ってるが…、大丈夫だよなぁ。Pentium2 450MHzなだけあって、CPUコア温度が55℃越えたりする(AsusProbeで)から…。

#4 [music] 現在のBGM:*

『Sound of Destiny -fin de siecle-』(from SJV-SC, "VIRGIN SNOW -Preview-")

2001/04/17 (Tue)

#1 [あさ] 起動ログ

1115再起動。まったり準備して出撃。
とうつきは1236。暑いな。

#2 がっこう

昨日放置ぷれいした学校わしマシンは無事だった(苦笑)。Vine2.1.5はダウンロード失敗してたが。

SPIやったり。言語が8割届かない…。何故か偏頭痛発生。結構厳しい。

1930頃撤収。ちょっと早め。

#3 [PC] 何故にVGA再認識…?

GA-7ZXRのBIOSをF5にアップデート。DualBIOSになってるし、身構えることなく@BIOS使ってWindows2000からアップデート。FDからPureDOS使うよりも早い(当たり前)。
BIOSセットアップの項目はほとんど変化ナイな。Relese Noteにあったブートデバイスの追加ぐらいか。相変わらず電圧モニタの値が変なんだが。
で、再起動かかると…何故か16色になってるし。自動でG450のドライバ組み込んで再起動…。元に戻った。

SouthBridgeの686Bに IDEに高負荷かけるとデータ落ちするバグがあるんで、近い内にBIOSアップされるらしい。VIAもドライバ書いてるようですが。
修正パッチ(686B Bug Patch)も出てるけど、サウンド周りの不具合を呼ぶことになったりするのでちうい。 問題が一番顕在化するらしいSB Live!使ってるけど特に不具合ないんだよなぁ。

#4 プロジェクトX

頭痛くて半分寝ながら見てたり。内容をあんまり覚えていない…。木曜日の再放送をみやう。

#5 むぅ

偏頭痛が収まらないな…。

#6 [music] 現在のBGM:*

『Segmental Days [旅行]』(from 蒼天 , by Little Wing)

2001/04/18 (Wed)

#1 [あさ] 起動ログ

1142再起動…。
天気悪いなぁ。対雨装備をして出撃。1242研究室とうつき。

#2 がっこう

微妙に偏頭痛…。

就職ネタ、ちょっと突っ込まれたが…。爆死したらと言うことにしておいてください。まだなんにもいってこないが。

MOにアクセスしようとした瞬間電源断。「飛んだか?」と一瞬凍ったが、隣のM1くんがコンセント抜いたのが原因だった模様…。NTFSだからその後平然と立ち上がったが。
今日も泊まりがいるらしい。吹っ飛んでも何とかなると思ってSETI回してたり。微妙に描画が崩れてくれるんだが。M/B温度は30℃で安定してるんだけどな…。いくらなんでもPentium2 450MHzでCPU58℃はやばいかな…。8cm高速ファン付けてあるんだが。

#3 先行者

日本製「先行者」開発プロジェクトやってみる。妙に先行者が高性能なんだけど(苦笑)。

今のところテムザックを3機倒すのが精一杯なんですけど。世の中には89機轟沈出来るヒトもいるようで。ニュータイプですか?

#4 かいもの

戦記もそのうち。

つーか、御旗のもとにを売ってるCD屋が…。

#5 しすぷり

今日はのべで何人登場したんだろう…。

#6 [music] 現在のBGM:*

『I WILL ...』(from I've Girls Compilation Album "regret")

2001/04/19 (Thu)

#1 [あさ] 起動ログ

1158再起動。ねみ〜。

まったり支度して出撃。1300頃研究室とうつき。

#2 がっこう

TA。うちのセソセイ怒らすと怖いんだから、大人しくしていたほうがいいんだけどな…。

明日は0900出(努力目標)らしい。わしがいっても教えられることはあんまり無いんだけど。みゅ。工場の技官のセソセイに聞いた方が速い&正確だし。

学校マシン、ファン交換(8cmの2800rpm)と風向き変更でSETI@home起動時に平均52℃までCPU温度下がったり(アイドル時は34℃)。コレ以上下げるには特殊ネジ固定されてるヒートシンクをどうこうしないとダメか。

#3 [PC] 意味があるのかかなり謎。

思わずCygwinインストール。bashが使えるようになった…、ってコレからどうするんだ。

相変わらずGimp for Win32は即死なさります。前よりも即死のしかたが激しくなってるような。

Plextor ManagerはかなりJet-Audioとの相性が悪い模様。ASPI関係かもしれんが…。久しぶりにSTOPエラーを見た。つかV1.09はATA-RAID/ATA拡張カードと共存出来ないらしい。いままで知らなかったり。

#4 [music] 現在のBGM:*

『Follow you』(from Open〜, by blue belvet)

for 10 day(s).

[最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧]

[URL List] [Dictionary]

[static,style:maru-ba,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.4
Copyright(C) 2001 by Maru-BA

All rights reserved.