まる−ば日記


2001/07 01-09
Last Modified : 2005/02/27 12:14

まるーば日記 / まるーば本舗 は、リンク先(http://maru-ba.sakura.ne.jp/)に移転してます。
ココでは更新を終了しています。 リンクをしてる方は変更をおねがいします。

リンクは自由にしちゃってください(Refererはたぶん取得出来てません)。
サーチエンジンから来てしまったヒト、多分ココには有用な情報ナイです。戻った方がいいです(ぉ


[Home] [掲示板] [最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [音メモ] [TDS]

2001/07/01 (Sun)

#1 [あさ] 起動ログ

1000には起きたはず。

#2 7月だ

黒いまんまだなぁ。

#3 [PC] まだ収まらない…。

D400DHD.dllで青画面はまだ収まらず。何故だ…。M/BのBIOSバージョンダウン(ZXR F7A>>F6)とかやったんだがNG。だいぶAGP回りも甘めの設定にしたんだがの。うぐ。

今日は暑かった…。室温34℃でM/B38℃、CPU48℃/100%連続負荷でした。夏は越せるかな。側板のCPUファン排気が当たっているところだけ妙に生暖かいですが。

xyzzyでコマンドラインを渡して起動ってできるんかのぉ。つーか電8でメール選択したらden8-viewerで立ち上がってくれるといいんだけど。電8のエディタ設定をいじってみたがダメでした。うぐ。IntelliMouse Explorerのサイドボタンに^nと^pを割り当てるちゅーのも。

#4 そういえば

JASRACのMIDI課金は今日からか。今の政権が存続している間にどうにかしてもらいたいもんだ。にゅ。
最近キーボード弾いてないな…。

#5 [music] 現在のBGM:*

『鳥の歌』(from AIR Original Compilation Album "ornithopter")

2001/07/02 (Mon)

#1 [あさ] 起動ログ

1030起動。しかし研究室着は1318。

#2 がっこう

黒…はもういい。真っ黒だがな。

ヘッドホン

げんたさん*が持ってきた謎のヘッドホン使ってみる(JESTTAXのCDH-505)。どっかがこいつみたいなウーハとツィータ同軸のヘッドホンを出したはずだが…。なんだろねぇ、こいつは。ヘタレ耳だと密閉型である分を差し引いても解像度はそれなりにある、と感じましたが。
やはりProtaProの低音はとんでもねぇなぁ…。下品いうたらその通りですけど。

The Plugを回収にいきたいの…。まだヨド新宿には存在してる模様。町田にあれば。

#3 [PC] まだ落ちてないけど

カード交換という荒技をしてみたり。同じG450(つーか買ったところも一緒)だが。とりあえず放置。

チップセットファンでものせた方がいいかなぁ…。G550が出るまでがんばってくれれば。まあ、G550があんまりだったらKyroIIに移ろうかなと思ってますが。2D画質の当たり外れがあるようなので、そこが心配なんだが。

#4 Yahoo! BB

なんか本申し込み受付開始のメールが来たぞ。

さーて、どうすべかなぁ(苦笑)。情報があまりにも少ないしの…。メールは残す手段があるけどwebはおそらく移転せなあかんし。

#5 [music] 現在のBGM:*

『Flaming June』(from E.S.C.M. / BT)

2001/07/03 (Tue)

#1 [あさ] 起動ログ

1050再起動。研究室とうつき1252。

#2 [Game] 月姫

やっと終わりました。長かった…。まだCGが何枚か抜けてるんだが(授業はおおかた受けたと思うんだが…)、PlusDiskの中身見るか…。

秋葉編入るまではどーかなぁ、コレは…とおもったが、そっからの展開があんまりにも予想外。あっさりやられたです。琥珀さんがあそこまで豹変するとはねぇ…。妙に気持ち悪くなったし。

わしは「こいつはすげぇ」と思うまでだいぶ時間がかかっちまったが(つか1ヶ月かかってる)、長い文章読む気力があるんならやるべきかと。もうすこし冗長な部分は削ってもええとはおもうが…。

個人的には翡翠に朝起こしてもらえば十分です(爆死)
V1.2だったから爆笑誤字もーどは知らない…。それなりに笑えたんぢゃないかな。

CD-DAのトラックシークで止まっちゃうNscripterはどーにかならんですかねぇ…。月姫みたいに曲が短いとかなり悲惨な状況になるし。速攻で_inmm.dll+WinampでMP3再生にしたけど。曲もなんか全然関係ない別の音が録音されとるトラックあるし(ラップ音ぢゃねえよな…)。CPUの使い方もなんか変…。

#3 プロジェクトX

国井さんのコスプレが…。めっさ似合ってるのがまた。

技術につっこんではいけない番組だということをやっと認識出来たような。人間ドラマだよなこの番組わ。

#4 [music] 現在のBGM:*

『Saltwater』(from behind the sun / CHICANE)

2001/07/04 (Wed)

#1 [あさ] 起動ログ

1055再起動。1315研究室とうつき。

#2 がっこう

あつい…。

#3 SETI@Home

500WU突破したにょ。諸事情 *1により自宅マシンの稼働率が更に下がりそうだが…。発熱問題は昼間回さなければ何とかなると思うにょ。 学校マシンは大体11h/WUぐらいで落ち着いてます。こっちは空調利いてるし。

Yen-e JAPANの方はなんか対策を考えない限りはわしの順位はあがりそーにナイです(苦笑)


*1:電気代がやばいらしい(苦笑)

#4 [Game] 月姫 Plus Disk

秋葉さんの壊れっぷりがないす。

#5 [music] 現在のBGM:

『Andromeda』(from behind the sun / CHICANE)

2001/07/05 (Thu)

#1 [あさ] 起動ログ

1030頃あまりの暑さに起動。うだうだしてたら電話。

#2

つーか何故か買い物に突入。げんたさん*の車でごー。

「特に買う物ナイのだが」とのたまうが、精神汚染ぐっづを買ってるし…。わしはリミッターカット出来るのがとーぶんさきなんでねぇ。

買った物一覧。

つーかげんたさん*、そのまま荷物引き取って撤収ですか(爆)

#3 [PC] また、ダメでした

Photoshop El.はさくっとインストール終了。無駄にフォントが入ってるんで起動が遅い…。

どーもG450よりもNorthのVT8363Aの方が熱くなってるようなのでファンはそっちにつけてみる。…が、SETI100%負荷4時間目あたりでデッドロック…。うぐぅ。
しょーがないのでAGPx2、Memory CLK=100MHz CL=2に再び落としてみたり。温度は特に変わらないが。室温29℃、M/B35℃、CPU47℃。CPUはBIOSで見ると44℃あたりになっているんだけど。

#4 会社訪問

07/06/0900。いい加減寝ないと…。

#5 [music] 現在のBGM:*

『笑顔を見せて』(from COMIC PARTY for DC ED Theme)

2001/07/06 (Fri)

#1 [あさ] 起動ログ

0625再起動。0728出撃。
ネクタイ結ぶのに時間食ったのねん。

#2 かいしゃ

あの〜、0900ぢゃなくて1000だったの? 1h早く来てしまった…。

あー、バイトでばらしてる品物がたくさん…。騒音は120dBまでいくらしいなぁ。

かえり。暑さで死にそうになりながら交通費でちょびっツ(2)買ったり。

学校に寄って1900撤収。帰って速攻で寝る。

2001/07/07 (Sat)

#1 [あさ] 起動ログ

1220再起動。あ、涼しい。

#2 みゅ

晴れたんだから布団でも干せばよかったか。明日やるかの。

2001/07/08 (Sun)

#1 [あさ] 起動ログ

1025再起動。

#2 寝てばっかだ…。

とりあえず布団を干す。適度にふかふか。

MTB2号車の掃除もやりたかったのだが以下略。

#3 [PC] 結構使えるねぇ

Photoshop Elementsで遊んでみる。デフォルトでいろいろ遊べるなぁ…。インターフェイスがだいぶ変わってるけど。一段落したら本舗の方をどうにかしたい…。

昨日もG400DHD.DLLで一度青画面見ましたが…。今日はまだ見てないにょ。やっぱり原因はVCoreの下げすぎなのか…。にゅ。CPUの発熱はモニタの値を信用できるなら変わってないが。

#4 [music] 現在のBGM:*

『青空』(from AIR Original Compilation Album "Orithopter")

2001/07/09 (Mon)

#1 [あさ] 起動ログ

0950頃boot。再起動かかったのが1010。

がっこうとうつきが1110頃。

#2 がっこう

久しぶりにMTB2号車でこけた。水まいてあったところでフロント滑り。特に怪我はなかったが、鎖骨に響いた…。

まだ黒い…のだが、まあがんばるほかないか。

TA。テストだったがあまりの出来なさにセソセイと一緒に苦笑。やばいって…。

2010撤収。

#3 完走しねぇ…。

3回連続でNorton Anti Virusの完全スキャン完走前にデッドロック。配線を見てみるとHDD側のコネクタが更に3分岐してることが判明。とりあえずHDDだけにしてみる。何とかならんもんか…。

HDDの空き容量も微妙なところなんだが…。BarracudaATA IVはかなりよさげだなぁ。

#4 [music] 現在のBGM:*

『Angel Type OP』
(from Angel Type:そーいえば、彩菜さんの2ndシングル買ってないよ…)

for 9 day(s).

[最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧]

[URL List] [Dictionary]

[static,style:maru-ba,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.4
Copyright(C) 2001 by Maru-BA

All rights reserved.