まる−ば日記


2001/07 20-31
Last Modified : 2005/02/27 12:14

まるーば日記 / まるーば本舗 は、リンク先(http://maru-ba.sakura.ne.jp/)に移転してます。
ココでは更新を終了しています。 リンクをしてる方は変更をおねがいします。

リンクは自由にしちゃってください(Refererはたぶん取得出来てません)。
サーチエンジンから来てしまったヒト、多分ココには有用な情報ナイです。戻った方がいいです(ぉ


[Home] [掲示板] [最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [音メモ] [TDS]

2001/07/21 (Sat)

#1 [あさ] 起動ログ

1010再起動。

#2 ねた。

とあるネタ *1を作ってみる。手が動いている時間よりも考えている時間の方が長い…。Photoshop Elementsで初仕事かな。

本舗改装はあんまり進まず。IEとMozillaで微妙に解釈が違うところがあるし…。試しにCSS有効にしたNavigator4.75で見てみたが、やるだけムダだったとも。

CSSで絶対指定やるとかえって後からレイアウトをちょっといじったりするのが大変になりそうなそんな予感。一旦出来てしまえばいじるようなことはしないつーかヒマがナイだろうし。


*1:某えむぶれむ

#3

明日こそは出かけないといかんような気がするんだが…。カタログ買いに。

#4 [music] 現在のBGM:

『Last regrets』(from I've Girls Compilation Album "regret")

2001/07/22 (Sun)

#1 [あさ] 起動ログ

1110頃再起動。暑い…。

#2 [Game] ハリアーはやっぱり難解…

エアダン終わったにょ。VTOL着陸はどーしてもうまくいかないんで60ktぐらいでSTOL。揚陸艦の艦橋にぶつけまくったりしましたが。デブリーフィング見るといかに変態的な飛行してるかわかるなぁ、ハリアーは…。

なんかMPEGのエンコードはTmpegEncなのかい。確かC-1が出てきた気がするんだが、まだ出てこないし当分は遊べそう。F-104Jで遊んでます。警報うるさいでし。

#3 カタログ買いに。

あまりに暑いので1520出撃。がっこにMTB2号車おいて学前に。…切符買っている間に電車が出たらしい…。

町田着。とりあえずカタログ保護。重い。文庫本関係見てブックオフ。大空のサムライ発見したんでとりあえず買っておく。2冊で1冊分って言うのは助かるんだけど。

アニメイト。blue belvetのシングル発見。撃沈。

ヨドバシ。3Fのヘッドホン売り場に。The Plugは売り切れの模様。ゼンハイザーのMXシリーズは全部揃ってた。視聴用のヘッドホン、いい加減取り替えた方が…っちゅーぐらい状態が悪いんだけど(ベイヤーのは新しかった)…。4月頃にはHD580とかあった気がするんだがなかった。SportaPro発見。
PC関係もABITの白マザーを見たぐらいですかねぇ。そういえばAIR全年齢版は見なかったな。

で、何故かVirgin行ってKING JOE買って終了…した。Sofmap方面は危険なかほりがしたので待避。

帰りも暑かった…。

買った物一覧

#4 かたろぐ

重い…。

とりあえず主戦場は初日東6やね…。多分西から入場するとおもう。LeafKeyで1ホールとるんやね。

犬のとこ、かなり笑った。

#5 本舗改装中

旧データのバックアップを忘れたようなそんな気が…(汗)

もじらだとトップのつくったひと表示部分が上に飛び出しちゃうのだが…。何故だ。

#6 [music] 現在のBGM:*

『I am calling you』(from I am calling you )

2001/07/24 (Tue)

#1 [あさ] 起動ログ

1050再起動。

がっこうとうつき1310。暑くて…。

#2 がっこう

グラフがきれいにまとまらなかったり。結局レタッチ入れた…。

何故かPC保守員手伝いに。RADEON VEの画質もなかなか。画面サイズの調節でブラックアウトするのは仕様なのかは別として。

#3 夜寝

気付くと0250になっていた。涼しくてよい。

2001/07/25 (Wed)

#1 [あさ] 起動ログ

夜寝して気付くと0250で…、結局寝られず。メシ食ったら急に眠たくなってきて気付くと1215(汗)。

がっこうとうつき、1320頃。

#2

1500過ぎたあたりから急に暗くなってきて落雷もーど。12,16,17号館,給水塔と高い建物にことごとく落ちる。目の前の建物に落ちたのをみて流石にきょーふ(避雷針はあるんだけど)。部屋に戻ると強烈な雨。小田急も止まった模様。

で、わしは部屋の窓が全開だったことに気付きMTB2号車を置いて撤収(爆)。M1の車で送ってもらう。内職しておかないとセソセイに何か言われそうな(汗)。

幸い、部屋の被害はたいしたことなかったり。にゅ。

で、今も雷落ちてるし。半径1km以内と思われ。

#3 メシ

いちおう、鰻は食った。

#4 本舗改装

全然進んでない(汗)

ねたこんてんつのレイアウト統一をしたいんだがなぁ。

#5 [music] 現在のBGM:*

MP3.comで落としてきたTranceもの各種。CD日本で買えるのかな…。
鯖エラー多発でなかなかダウンロードできへんし。

2001/07/26 (Thu)

#1 [あさ] 起動ログ

1125再起動。

昨日はがっこにMTB2号車置いていったのでバスで出撃。バス停行く途中でバスが通過していくのを目撃…。結局23分待って4分乗車してとうつき。うぐ。
今日は涼しいですねぇ…。バス停から歩いても汗かかなかったし。1352研究室とうつき。

#2 がっこう

内職してたのにデータを家に忘れたらしい…。

学会前刷りはだいぶ出来てきたとおもふ。

#3 本舗

何故かトップのレイアウトが崩れてたのを修正。今日はGameのとこのトップを作ってたけど、コレはtable使って書いた方が賢いのか…。段組は難しいな。リンクのとこも基本的にこいつとレイアウト変わらないし、どうしようか思案ちう。改行入れると左右の文字列がうまく揃わない。

もちっとwebデザインな勉強をしないといかんかなぁ…。

#4 おみとろん

Proxomitronを使ってみる。何故かフレームのtargetが利かなくなってるけど。とりあえず普段はJavaScript切ってるし、ファイヤウォールは一応あるし、Reffererは日記回るのもあるし偽装するのもな…と考えると、案外無くても良さそうな(苦笑)。

#5 [music] 現在のBGM:*

昨日と同じく、MP3.comで落としてきたTranceもの。

2001/07/27 (Fri)

#1 [あさ] 起動ログ

1105再起動。一時間前に目覚ましセットしたはず…。

がっこうとうつき、1312。

#2 がっこう

内職したデータを家に忘れたらしい…。

つーかコレは今更論文読まないといかん気が。

2123撤収。

#3 夜寝

ん、気付くと既に0255…。

2001/07/29 (Sun)

#1 [あさ] 起動ログ

1054再起動。

#2 せんきょ

1335頃家族と一緒に。出口調査のねーちゃん(NHKだった)がよかった。にゅ。

結果は解っていたからまあいいんだが、田嶋陽子が当選してしまうのは何か間違ってるとしか思えんぞ。2002/10までに法務大臣を変えてくれるんなら小泉内閣支持に回ってもいいんですけど(苦笑)。

#3 本舗改装ちう

結構悩んだが、一応2段組して両方の段のテキストの位置をあわせることは成功。position:absoluteは使いたくなかったんでfloatでブロックをいろいろといじってみたり。marginとpaddingの処理がIEとMozillaで微妙に違うせいかちょっと挙動が変なんだが…。特にMozillaで文字サイズ変更すると 何も表示しなくなる(34kbyte、Mozilla 0.9.2 - jp)とか。リロードすれば直るけど。

データ書き換える気力はかなりナイんで、全部直るのはとーぶん先…。

#4 エンジェリックレイヤー

みさきちってこんな声だったけ。

#5 [music] 現在のBGM:*

『Fall in Love』(from I've girls compilation album 2 "verge")

2001/07/30 (Mon)

#1 [あさ] 起動ログ

1158再起動。1030に目覚ましセットした記憶はあるんだが。

#2

学会ネタが詰まってきたんで。

何か。のPhase "unagi" 104.00での運用開始。ひとまず普段通りうごいてるが。

2001/07/31 (Tue)

#1 うぐっ

のみかいだった。

今、強烈に頭痛いのと強烈に胃がもたれてるにょ。吐くとこまでいってないが…。つーか、30分ぐらい横になったがねられんかった。

#2 [music] 現在のBGM:*

夏コミサンプル各種。調子に乗ったら386MB(爆)

for 9 day(s).

[最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧]

[URL List] [Dictionary]

[static,style:maru-ba,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.4
Copyright(C) 2001 by Maru-BA

All rights reserved.