まる−ば日記


2001/07 10-19
Last Modified : 2005/02/27 12:14

まるーば日記 / まるーば本舗 は、リンク先(http://maru-ba.sakura.ne.jp/)に移転してます。
ココでは更新を終了しています。 リンクをしてる方は変更をおねがいします。

リンクは自由にしちゃってください(Refererはたぶん取得出来てません)。
サーチエンジンから来てしまったヒト、多分ココには有用な情報ナイです。戻った方がいいです(ぉ


[Home] [掲示板] [最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [音メモ] [TDS]

2001/07/10 (Tue)

#1 [あさ] 起動ログ

1052再起動。目覚ましを止めた記憶がナイ…。

1135研究室とうつき。

#2 あ、家の近く…。

(http://news.yahoo.co.jp/headlines/jij/010710/dom/12580000_jijdomx914.html) 現場に歩いていけるんですけど。物騒だよなぁ…。

#3 プロジェクトX

国井さんのコスプレに期待していたのだが(爆死)

#4 Flet's ADSL

平塚0463地域受付開始〜。
Yahoo! BBもあるしなぁ…。どっちにせよ配線工事をやらないといかんようだし…。

#5 [PC] 今日は止まってない

一日一回はデッドロックしてたんだが今日は出てない。二日ごとに設定煮詰めてみますか。

#6 [music] 現在のBGM:*

『Content』(from E.S.C.M. / BT)

2001/07/11 (Wed)

#1 [あさ] 起動ログ

1120頃再起動。イチローは既にベンチ…。

1241研究室とうつき。

#2 がっこう

まったり。

#3 [PC] またかい

ん〜、G400DHD.DLLで青画面再び。G550が来るまで我慢か…も。

#4 延期〜

こみパDC版、8/9に。予約はしてませんが。

#5 [music] 現在のBGM:*

『虹 -prism-』(from AIR )

2001/07/12 (Thu)

#1 [あさ] 起動ログ

1055再起動。暑い…。

1258研究室とうつき。

#2 がっこう

とにかく、暑かった。仕事は遅々として進まず(爆)

#3 あしたは

面接がうまくいけばね…

#4 [music] 現在のBGM:*

『花右京メイド隊の歌』
(from 花右京メイド隊 OP : 劇毒物指定したほうがいいのでは(爆))

2001/07/13 (Fri)

#1 [あさ] 起動ログ

0720再起動。とっとと準備して出撃。

#2 めんせつ

コレで終わってくれれば…。

あまりに暑いので寄り道しないでがっこに戻る。つーか朝に某秦野駅行きバスを4分待ったのを除くと待ち時間がそれぞれ5秒も無かったような…。

#3 あしたは

そーいえばコミケ60のカタログ発売日だったよな。

2001/07/14 (Sat)

#1 [あさ] 起動ログ

1030暑さのため自動ぶーと。

#2 夏眠

室温が33℃越えたんで昼寝で時間を潰すのだった。あ、NHKのスタジオパークでこんにちわにプロジェクトXの面々が出てたんだっけか…。うぐ。タモリが見てるのは知ってたのだが。 つーか自分の番組でパクってるし(苦笑)

高校野球予選も始まってたが、昨日あっさりわしの母校は負けてしまったようで。みゅ。

#3 [PC] 熱対策

現在室温:31℃、M/B:36℃、CPU:50℃(Thunderbird850MHz,VCore:1.65V)。

SETI回してる状態。無負荷だと46℃まで落ちる。側板にCPUファンの熱風が当たってあったかいので、ノートの表紙で導風板作って(燃えないよな…)ケースファンに向けてみたけどあんまり効果なさそうな…。排気側のケースファン増設すればまだ多少は変わるかもしれんけど。今度写真撮るか。

G400DHD.DLLで青画面は3日ほど出てないが…。PowerDesk Uninstallerでいったん全削除かけてからドライバ入れてみたんだけど。

#4 [Game] Aero Dancing i

空中給油ミッションではまりまくっていまして。速度を350ktにして位置をあわせら…れないんですけど。給油機にぶつけてばっかりぢゃ。

加藤寛一郎の『零戦の秘術』読んで零式艦戦で左ひねり込み再現してみてるのだがいまいちイメージがつかめんのぉ。にゅ。あとSu-37のコブラにクルビットシミュレータがあると嬉しいんだが。ムリか。

#5 [music] 現在のBGM:*

『君と出会えた季節』(from とらいあんぐるハート3)

2001/07/15 (Sun)

#1 [あさ] 起動ログ

1040頃再起動。あつい。今日は風があるから昨日よりはマシだが。

#2 12時間…。

Memtest86耐久になってしまったにょ。ALL TESTにしたら12時間たっても92%だったり。2300突破したので仕方なく停止。まあメモリは問題ないと思いたい…。室温34℃で運用出来てたし。手製ダクトもそれなりに効果はあるような。

やっぱり微妙に不安定なのはVGAが原因かねぇ…。PowerDesk WHQL 5.33を使ってみるか。G550はまだでないのかの〜。

#3 [Game] 空中給油成功。

AeroDancing i。
25回目ぐらいでやっと空中給油成功。使用機体はF-16(キャノピーにフレームがナイから視界がよい)。速度は347,8ktぐらいが適正らしい。で、最終ミッションのAV-8B迎撃って、未だにハリアーでVTOL着陸がうまくできへんのですが(苦笑)。空母にすらおりられん。

#4 [music] 現在のBGM:*

『Saltwater Original』(from behind the sun / CHICANE)

2001/07/16 (Mon)

#1 [あさ] 起動ログ

1045再起動。学校とうつき1251。

#2 がっこう

いきなりセソセイにTeXの使い方教えるのはムリっぽいようなそんな気が。ASCIIのpLaTeX本買ってもらおうか…。

#3 [Game] 真下は見えないからねぇ…。

今日のエアダンi。

ハリアーで練習。いくらやっても空母/揚陸艦にVTOL着艦できんので陸上基地で練習。何となくこつはわかってきたような。まだ空中で前進速度0になかなか出来ないのだが…。50ktぐらいで着地しても結構滑走してるしな…。

ACE COMBAT04ねた。

Wing's2001ちゅーか 厚木の基地祭でデモやるらしいぞ。逝きたいぞ。金とヒマがあれば…。どうもムリっぽい気が。
そーいえば選挙だなこの週。
今年はデモ飛行はやらんのだが…。三沢のF-2とか来てくれればおもろいのだが。

#4 [music] 現在のBGM:*

『Sensitive2001 Remix』
(from 犠母妹miniFANDISC :そーいえばコレは通販のみだったかなぁ…。ビットレートもちっとあげてくれ)

2001/07/17 (Tue)

#1 [あさ] 起動ログ

1020電話にたたき起こされました。にゅ〜。

1110学校とうつき。朝飯抜き。

#2 がっこう

職ネタ

無事ミッション終了。ネジ屋になります。つか通勤*が…。

のみかい

何故か。

頭痛い…。

#3 何か。 うなぎ

読売新聞夕刊に登場。まゆらがカラー。うにゅ。

記事は微妙に的はずれだったが…。閑馬たんのことは全く触れられてねえし(苦笑)。

なにかうなぎの方は、ヘッドラインセンサ回りがまた死ぬのだが…。

#4 [music] 現在のBGM:*

『恋愛Chu! -パラパラMix-』
(from もっとLoveちゅ! 主題歌 : ココまでちゅーちゅーですか…。イイかも。)

2001/07/18 (Wed)

#1 [あさ] 起動ログ

1135再起動。

1250頃学校とうつき。

#2 がっこう

TeXですか…。花鳥入れるか…(あまりやりたくない)。いまいち画像を流し込むのがよわからん。

実験手伝い。今回はおおむねデータが揃ってきてる。

#3 買い物

個人的にはリミッターカット防止を…。

相方はなにやら5冊ほど買い込んだらしい。

#4 [PC] 再びVCore下げ

とりあえずG450のドライバをWHQL 5.33に変更。WHQLの新バージョンは7月後半らしいですが…。

再びVCoreを1.60Vにしてみる。負荷100%時のM/B温度との温度差が+14℃に。2℃減少。手製ダクトの効果もあるような気はする…。かなりの風量がダクトに取られてるようだからファンを増設しておいた方がいいかねぇ。

デッドロックするとSETIの処理済みデータも吹っ飛ぶようで、前回起動時からやり直し食らうのよね…。なかなか処理数が伸びない。学校マシンは今日停電で落ちてた模様(苦笑)。

#5 [Web] ん〜。

本舗改装計画。CSS回りはきちんと設計しとかないと後々メンテで死ねそう(つーかそうなってるし)だし、いろいろ考えてます。テスト版は何故か@importでインポート出来てないんだけど…。パスはあってるし…。
あんまり絶対指定はやりたくないんだけど、どうしたもんだか。

なるべくtableは排除するつもりだが、かなり大量に使ってるような…。NN4.xもさやうならかも。
通常はMoon Browserつかってるけど、Mozillaをたまーにつかってみるとやっぱり操作感にてますね。Bookmark回りはIEよりもよさげだとおもふ。

#6 [music] 現在のBGM:*

『FLY TO THE TOP』(from MARVERIC MAX)

2001/07/19 (Thu)

#1 [あさ] 起動ログ

1145再起動。

1328研究室とうつき。

#2 がっこう

なんか欠席が目立つ(苦笑)。

実験。今日は今日でステキに値がおかしいぞ…。何だかなぁ。座屈モードが変わってるようなのもあったし。平板とはまたハナシが変わってくるからなぁ。

またーりしてたら *12030突破。撤収。


*1:↓のまむがを読んでいたという噂も

#3 買い物[惨敗]

負けた。

予算不足なんですけど(汗)

(1)では楽屋落ちが何故か裏表紙から始まってたのが(2)以降では直ってたり。にゅ。

#4 雑記

まさか自分の親に 「それが何か?」とほざきたくなる事態になるとわねぇ…。

いろいろと疲れるので、家族には内定のハナシはしてなかったりするんだけど。そのうちわかるんだしまあいいか。

寝るか。

#5 [music] 現在のBGM:

『children MESSAGE VERSION』(from children / Robert Miles)

for 10 day(s).

[最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧]

[URL List] [Dictionary]

[static,style:maru-ba,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.4
Copyright(C) 2001 by Maru-BA

All rights reserved.