まる−ば日記


2001/10 01-09
Last Modified : 2005/02/27 12:14

まるーば日記 / まるーば本舗 は、リンク先(http://maru-ba.sakura.ne.jp/)に移転してます。
ココでは更新を終了しています。 リンクをしてる方は変更をおねがいします。

リンクは自由にしちゃってください(Refererはたぶん取得出来てません)。
サーチエンジンから来てしまったヒト、多分ココには有用な情報ナイです。戻った方がいいです(ぉ


[Home] [掲示板] [最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [音メモ] [TDS]

2001/10/01 (Mon)

#1 [あさ] 起動ログ

1103再起動。布団からでるまでその後20分かかってるが。

#2 がっこう

雨をぬって学校とうつき。

秋学期初TAだったり。つーか人数少ないような。

学校マシン、*.mp3の削除が出来なくなったり(CHKDSK.exeを回せば削除出来る)、何故かSafeModeで起動しなかったり(再起動かかる)。症状が謎スギですよ。

帰り。思い切り降られました。学校出て4分後(中間地点)で靴浸水。けつ滑るし…。マンホール踏んだからか。

#3 本舗10k

一番見に行っている本人(苦笑)が自爆回避しとるせいか、まだ行ってない模様。9994だったし、明日中に誰か踏むだろ。

何にもネタが無いんですが…。どうしましょか。

#4 [music] 現在のBGM:*

蒼天(Little Wing)
元曲とクロスフェードやってみようかね…

2001/10/02 (Tue)

#1 [あさ] 起動ログ

1115頃再起動…。ねむ。

#2 本舗10k Hit

ということで越えました。取ったのはげいた元帥*閣下でした。 結局身内なのねん。

何もネタがナイのでコレぐらいで(苦笑)。

#3 買い物予定とか

なんかばいと*の給金が入った。
週末は出撃予定だったりする。

#4 今日のプロジェクトX

膳場アナ…、慣れるまではちょっと時間がかかりそな気がする。

先週のに比べると(某所はフランス罵倒状態になっとったぞ)今日のはよかったです。みゅ。

#5 [music] 現在のBGM:*

『Days of promise』(from I've Girls Compilation Album 2 "verge")

2001/10/03 (Wed)

#1 [あさ] 起動ログ

1112再起動。

#2 がっこう

9卒が来た。

なんだか早めに撤収してたり。

#3 かこいい…。

対3億年前から生息している生物用兵器MP5 SD5(東京マルイの電動ね)のバッテリーがついにお亡くなりに。 ぜーんぜんメンテナンスしてないし…。4kぐらいか、バッテリーは。Ni-MHのはないんかい。 ちなみに、被弾すると相手は粉々に砕け散ります(笑)。ソレよりも壁、床の至る所が凹みますが(苦笑)。
200連マガジンも使えなくなってるし…。うぐっ。

新製品に FN P-90があったりして。こいつかこいいねぇ…。アウトドアなサバゲーにはあんまり似合いそうにないが。 MP5はもらいもんだったり。サバゲーはやったことないにょ。

#4 [music] 現在のBGM:*

『空より近い夢 Second Track』(from)

2001/10/04 (Thu)

#1 [あさ] 起動ログ

1110頃再起動。

#2 がっこう

TA。計算上はあと15人ぐらいいないとおかしいはずなんだけどなぁ…。 製図は定員オーバー(約180)になったらしい。悪夢だよソレは。

2050頃撤収。雨降ってきたよ。

#3 あ〜、清原今年も無冠

ペタジーニの打点王が決まってしまったり(HRとあわせて二冠か)。つか、引き分けになった時点で阪神の最下位も決定ですか。いきなりTV中継やってるし。奇妙な物語中断して入れてたのね…怒るヒトもいるだろうに。
億が一、プレイオフになったら巨人の監督は誰がやるんでしょ(苦笑)。

#4 [PC] ぬぅ

ダイヤルアップするまでに青画面3回見たぞ…。AGPの設定を一番甘くしておいたが。FastWriteがまぢいのかな…。SideBandは切れないつーか設定ないしな。みれの場合バスマスタもかなり行儀がよくないらしいですが。 パフォーマンスに影響してるのかわしは体感できん…。

ファイラとか

試しにあふとCraftLaunchを入れてみたり。む〜、便利そうだが慣れるまでの道のりは長そう。

#5 [Game] 進まないにょ…

いい加減君望をやらんとなぁ…。銀色やってて鬱ゲー連打の厳しさを味わったけどさ(苦笑)。 結局今はみずいろ[清香まざーゆかりさんVoiceパッチ適用版]やってるんですけど。

#6 [music] 現在のBGM:*

『クズレオチテ』(from ジサツのための101の方法/公爵)

2001/10/06 (Sat)

#1 「どっかおかしいよ…」な買い物紀行

出撃

げんたさん*はT-Zone DIY Shopの記念セールに特攻かけたらしい。わしはモーニングコールをマナーモードで無視してしまいまして不参加。

1215頃アキバとうつき。ツクモEX.でげんたさん*と合流。あ、富士通高見澤のキーボードあるなぁ…。とりあえず保留。NMBのRT-8255CWE(ツクモではCMI-6D4Y6だった)は品切れだったり。

だから…

ジャンク屋と中古げー屋しか見てないような気が(笑)。Networkセンターで Netgear FA-310発見。 NSチップのFA311は売り切れか。Intel Pro100+(i82559)が3980Yenだったり。

じゃんぱらで謎の3COMの10base/16portなHub発見。i82558が980Yen。アヤシかったが。つか、展示PCの壁紙がNAKED BLUEの恋でBGMがおねてぃの"I can't get your over best smile"だったり…。Hubは重そうなので後回しに。後に悲劇を見る。

じゃんじゃん亭で Planex ENW-9501-Fのジャンク発見。800Yenでげちゅ。ん〜、DECチップだ。何故か蟹さんの値札が3980Yen…。
食料リロード後、ジャンク屋回ったり。TIのLANカード(32bit/66MHz PCI)があったりしたが嫌な予感がしたんで保留(苦笑)。

う〜

やっと本題に戻ってG550探したり。どこも微妙。最近はVideoケーブル付きのバルクもあるみたいですね。結局クレバリーでげちゅ。11980Yenでした。ベンチマークではRADEON VEの方がはっきり言って上だけど…。

一通り見たのであきばおーで歌月十夜にうにゅぼんにParty's Breakerげちゅ。このあたりで二人ともかなり疲労してたりする。で、ツクモEx.でキーボード、ネットワークセンターでFA310買って終了。

疲れる…

げんたさん*は結局Dualマザーに転ばずに済んだらしいが、中古屋で誤爆しまくってる気がするんだが…。リバティーは何軒回ったか謎だ…。君が望む永遠*のお値段見てかなりびびったな… *1。ONE初回並みかよ。

最後の最後になってSlot1 Dualマザーが見つかったり。どーするんですか。

で、締めにじゃんぱらにあったHubを回収しにいったら閉店していたと。ぐはっ。


*1:回収直前にSofmapの特典CD付きを買っているのだった。ちなみに1章終わって鬱になって止まってる(爆)

#2 戦果一覧

#3 動作確認

コレの10キーありコンパクトタイプないかなぁ。

キーボード。学校図書室端末のFM-Vのキーボードそのまんまだな。クリック感は全然無いですが(ふにょふにょっていうのかね…)、なかなかいい感じ。うしキーボードのロゴを貼るスペースがナイのでとりあえず裏面につけてみたり。 かなり意味がナイ…。というかうしの面影がほぼ無くなったぞ。

NIC

ジャンクのPlanex ENW-9501-FはBIOSで認識成功。とりあえず学校マシンにつっこんでみる予定。多分大丈夫…だと思う。ドライバも調達完了。

Netgear FA310の方はWindows2000ドライバが入ってないというか、マニュアルがWindows95仕様…。おい。

みれ

G550。G450のドライバ抜いて、G550に交換。Video出力見たいのでG450のVideoケーブルをDsubにつけてDVIに変換アダプタかませてCRTに。AGP半刺しでアラーム。いつもやるよな…。

ドライバ入れて(G450と同じなんだけど)再起動。DualHead DVDMaxにして先行者ムービーとかみずいろOPデモとか見てたり。TV出力はかなり綺麗にでるねぇ。
ココでおもむろにVideo BIOSのアップデートかましたり。0.9>>1.1に。特に意味はナイ。

32bit時のスクロールがだいぶ早くなったような。半透明もレスポンスあがった。
ベンチもテクスチャの継ぎ目が見えてたりしたのが収まったり。ベンチのスコアは悲しいというかVRAMが16>32MBに増えた分しか上がってない気がするが…。

#4 寝よう

なんかAthlonXP 1800+(1.53GHz)が瞬間蒸発したとか、P4X266なマザーがあった筈なのに全然そっち見てないような…。えんい〜2のカタログも今日だったらしいけど。

2001/10/07 (Sun)

#1 洗車すればよかったかな…

明日天気微妙に悪いんだっけか。

髪切ってきたり。いつも寝ているな…。マッサージがかなりよいんですけど、やり方教えてもらおか。

#2 [PC] あれ?

ベンチ取るためにWindows98SE起動…。当然ドライバ入ってないんで16色なんだが。
…ドライバ再インストールしても入ってくれませんよ。何故。 最新ドライバ落としてくるまで保留。

#3 STRIKE BACK

歌月十夜やろうとしてたのに。対アフガニスタン空爆が始まった模様。

巡航ミサイルとB-1B、B-2、B-52Hか。B-2はまたアメリカ本土からか?JDAMとLGBか。
ラディンのインタビュー(録画)やってるが、あのヒト写ると背景にいつもAKがあるんだが…。

#4 [music] 現在のBGM:*

『Mirabilis』(from B〜蒼き背徳〜 OP)

2001/10/08 (Mon)

#1 一日ずれてました

日記の日付が一日ずれてました。修正っと。

#2 予想通り

起きると雨でした。あぅ。

明日も雨か。

#3 [PC] ドライバが入らない…。

Winodows98SEにG550のドライバインストール…。ファイルコピーが終わってないのにCopiedって出ますよ。 展開したドライバを起動時のPnPで認識した時にインストールしないといかんらしい。

無事インストールおわったんで、Windows98でしか回らないベンチマークを取っておく。AIR Demonstration DirectSound ver.はWindows2000よりも98SEの方が多少早いみたい。体感できんけど…。Kanonデモの方はG450と比べて多少引っかかりが減ったような感じがする。

何か。で半透明使ってるとまだまだ重いちゅーか高速化の余地はあるんだけどねぇ…。CPU使うし…。

#4 [music] 現在のBGM:*

『凍土高原』(from Kanon original arrange album "anemoscope")

2001/10/09 (Tue)

#1 [あさ] 起動ログ

1102再起動。

#2 がっこう

学会用PowerPoint明後日までデスカ。ムリです(死)

試験片*と実験装置の撮影。いまいちな仕上がりになっちまった。周りにいらない物が写りすぎちゅー気もするけど。試験片*は特殊ミラータイプ使用 (単に黒皮を紙ヤスリで磨いてはがして鏡面状態にしただけ>>ヒマ人仕様とも)。明日撮り直そう。

#3 [PC] オートネゴシエーションに失敗するのね

がっこうマシン(Windows2000)に Planex ENW-9501-F投入。自動認識してKingstoneのドライバになったが Intel純正に変更。オートネゴシエーションはいろんな所で言われてるように失敗してる。手動で100BASE-TX Half Duplexにしておく。Full Duplexは繋がってるHubと相性が悪いらしく5MBぐらい転送してると止まるし。体感では今まで使っていたSMCのとは全然差がわからんけど…。

げんたさん*のIntelPro100+はBootがEnabledのまんまで起動時に完黙してたり。 Brow ユーティリティでDisableにしておく。最近のやつはみんなBoot可能になってんのかね…。

#4 [music] 現在のBGM:*

『風と君を抱いて』(from miss you by CROWD)
Miss youのデモムービーに曲入ってるんだけど…、高瀬いたるっておぃ(笑)。

for 8 day(s).

[最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧]

[URL List] [Dictionary]

[static,style:maru-ba,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.4
Copyright(C) 2001 by Maru-BA

All rights reserved.