まる−ば日記


2001/10 20-31
Last Modified : 2005/02/27 12:14

まるーば日記 / まるーば本舗 は、リンク先(http://maru-ba.sakura.ne.jp/)に移転してます。
ココでは更新を終了しています。 リンクをしてる方は変更をおねがいします。

リンクは自由にしちゃってください(Refererはたぶん取得出来てません)。
サーチエンジンから来てしまったヒト、多分ココには有用な情報ナイです。戻った方がいいです(ぉ


[Home] [掲示板] [最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [音メモ] [TDS]

2001/10/20 (Sat)

#1 長かった…。

えと、学会終わりました。被害は最小範囲で済みました。みゅ。

つーか、15日早朝にハードディスクがお亡くなりになり、その交換と環境再構築に学会ネタが重なって結局5日も更新飛びましたです。今は浦島さん状態のかちゅ〜しゃLog更新とかやってたり。

補完…は明日中にでも。

2001/10/21 (Sun)

#1 [あさ] 起動ログ

1140頃再起動。だいぶ寝た。

#2 だる〜。

久しぶりにまったり。

MTB2号の洗車…、明日雨らしいので延期。そろそろ1ヶ月経っちゃうし、やらんとまずいのだが。

近鉄、今日もダメかと見るのやめたら勝ったらしい。やっぱり目が離せないな…、今年は。近鉄はピッチャーがよっぽど頑張らないときついけどねぇ。球場が狭い神宮になれば打つ方は面白いか。

#3 [Game] 再開。

君が望む永遠*を再インストール。とりあえず二章8/10まではやってたはずだけど最初からやってみますか。また一章最後で鬱入ると思うけど(苦笑)。
茜たんトップ絵は学校に置きっぱなしだ…。

#4 [music] 現在のBGM:*

『In The Middle Of Love』(from Rescue, by Blue velvet)

2001/10/22 (Mon)

#1 [あさ] 起動ログ

1211再起動…。やば。

1340とうつき。

#2 がっこう

FEMか…。

TA。たまっていた出席名簿付&課題回答を処理。手動コピぺはやめれ。

#3 [PC] 真っ暗。

Cold Bootだと、Windowsのログオン画面が出てくるまで真っ暗なまま。ディスプレイの電源は入っているので信号は出てるみたいなんだが…。再起動の時は出力されてるんだけど。

マザーのBIOS変えたあたりから、だんだん出力されるまでの時間が延びてきてたんだけど(Ultra100のBIOSがHDD探してる時)、コレは謎やねぇ。電源がアヤシイのかも知れず。

#4 すぺくたー

何で愛称で呼んでもらえないんだろう。>>AC-130H
アフガン行ってるのはAC-130Uだったかな…。こっちはすぷーきーというらしい。 こんな大火力の機体が頭上飛んでるだけで恐怖だ…。

#5 [music] 現在のBGM:*

『Change my Style 〜あなた好みの*私に〜』
(from コスって!My Honey by Bluegale:視聴版)
いろんな意味で逝ってしまったような今日この頃。CHU!を越えた気が(苦笑)

2001/10/23 (Tue)

#1 飲み(not エソカイ)

正直、もう二度と行きたくねぇ。 かなりいやな目にあったらしいぞ。

#2 [PC] Cygwin

がっこうましん、Xがいつの間にか起動不可に…。再セットアップかけるが時間切れ。MENTATをリモートで使いたいんだけどうまくいくかなぁ…。

Marc/MentatのマニュアルPDF、全部で800MBぐらいあった(汗)。

2001/10/24 (Wed)

#1 [あさ] 起動ログ

1151再起動。

#2 がっこう

mentat、起動してくれないんですけど…。センターに聞きに行くか…。

XDMが使えなくなってるし、微妙にサーバ側の設定が変わったのかね。

#3 SETI@Home

700WU突破。600WUはいつ越えていたか記録がないな。

がっこうマシンがかなり不安定なんでなかなか伸びが遅くて。

#4 [music] 現在のBGM:*

『君よ、優しい風になれ(Short)』(from とらハ3リリカルおもちゃ箱)

2001/10/25 (Thu)

#1 [あさ] 起動ログ

1120頃再起動。

#2 がっこう

出る前にMTB2号車のフロントディレーラー微調整したらなんか余計にガイドプレートがチェーンに当たるようになってもた。時間かけないとだめやね。

TA。今日は中間テスト監督。どう見積もっても1時間あればいいと思うんだが90min使い切ってるのもいるし…。電卓ナイとルート開けないのになぁ…。

2140撤収。

#3 日本シリーズ

あっさり決まってしまった。最後がキャッチャーフライというのも珍しい気がする。

やぱりピッチャーがしっかりしてないと厳しいか。85年の阪神はどーだったんだろう。

#4 [PC] あれ?

IntelliPoint4.0をインストールした筈なのにコントロールパネルは3.0のまま。もう一回セットアップしたらファイルが壊れてると怒られるし。結局落とし直し。

Flet'sADSLが8Mbps化か。選択肢Flet'sしかないんだけどコレはコレでヨシ。つかISDNはどうするんかね…。マイラインもたぶんNTT東になっとるだろうし多少お値段さがるんか。みゅ。

#5 [music] 現在のBGM:*

『こころのゆくさき』(from 銀色-完全版-)

2001/10/26 (Fri)

#1 [あさ] 起動ログ

1210再起動。

#2 がっこう

何か今日も宴会に…。

一次会終了後、セソセイとげんたさん*にわしで何故か二次会…。わしはお腹いっぱいになってたが、他2名はちゃんと電車乗り換えられる&下車出来るんかいなという状態になってたにょ。

…無事帰られたらしい。

#3 通販

Key Sounds Labelの入金確認メールとうつき。手際はいいな、いつも…。

#4 あした

久しぶりに労働してきます。

#5 [music] 現在のBGM:*

『EverStaySnow』(from Snow Drop)

2001/10/27 (Sat)

#1 [あさ] 起動ログ

0750再起動。飲みの*影響はナイ模様。

#2 けふのばいと*

何で軽トラばっかり…。5台処理。全部4WDやし。

溶断を久しぶりにやったが、やっぱ面白いのぉ。 火傷しなければなおよい。

1730撤収。真っ暗だ。

#3 [PC] 飛ぶ…

IntelliPoint4.0にしてから負荷がかかると妙に音飛びするように…。 Millenniumのドライバが5.72.021(バグフィックスとXP対応)になってたんでまとめてドライバ入れ替えてみたり。

みれのドライバはアンインストールツールを使って一旦抜いてからインストールしれと注意があるんでその通りに。AcousicEdgeのドライバはアプリケーションの追加と削除からSupport Toolを削除、デバイスマネージャからも削除しておく。

再起動するとAcousticEdgeのinfファイルはまだ生き残っていて自動認識されるみたい。ドライバはWDM1.55にしておく。WDM1.57beta *1は音飛びが増えてるちゅー報告があったりするし。
みれはインストーラからいつも通り。アダプタ情報がすべて情報なしになっていたのが表示されるようになってたぐらいかな…。

音飛びの頻度はかなり下がった。出るときは出るが。みゅ…。今回はPCI Delay TransrationをDisableにしても症状変わらなかったし。マウスの入力バッファを増やしてみたがコレは影響なさそう。またUSBにしてみっか。


*1:googleで検索すれば出てくるにょ

#4 [music] 現在のBGM:

『ごめんね…』(from みずいろ Original Soundtrack)

2001/10/28 (Sun)

#1 [あさ] 起動ログ

1130頃再起動。

雨かよ…

#2 洗車

やらないといかんのだが…、この雨ぢゃムリっす。

#3 [PC] 音飛び…

USBコネクタが半差しになってたらしくUSB Mouseのインストールが出来なかったり。認識はするみたい。

しかし症状変わらない…。AcousticEdgeの新ドライバ待ちか。うぐ。

#4 競馬

天皇賞・秋。久しぶりに見たな。 テイエムオペラオーは…。馬場が良ければもうちっと着差は縮まってたかなぁ。

#5

雷まで。結構遠いみたいだが。

月曜から雨は嫌だな…。

#6 [music] 現在のBGM:*

『One Night』(from RESCUE, by blue velvet)

2001/10/29 (Mon)

#1 [あさ] 起動ログ

1145再起動。

ヤンキース連敗か…。厳しいかな。

#2 がっこう

mentat起動成功。つーかコマンド無いんならそういうエラーメッセージを出してください。

テストの採点。だから電卓使って何でこんな答えが出るんですか。 許容引っ張り応力90kg/cm^2の棒に7000kgかけた場合の直径が何故に95cmになるのか、小一時間問いつめたくなったにょ。

#3 [PC] AcousticEdge PSC706 WDM 1.61

折良くベータドライバが出たり *1。入れてみる。

…余計ひどくなってるよ音飛び(なく)

BIOSの設定変えてみるか。ドライバクリーンインストールもしておこう。IEが回ってるときが一番飛ぶなぁ…。モデムも微妙に挙動が怪しいし…。


*1:3D Sound Surgeにごー。

#4 [music] 現在のBGM:

『終章』(from 銀色 -完全版-)

2001/10/30 (Tue)

#1 [PC] だいぶマシになったにょ(嬉)

ここんとこのAcousticEdge音飛びしまくり問題、上がっていたのに気づかなかったGA-7ZXRのBIOSアップデート(F8)で症状改善。なんだかな〜。
やっぱりIE(MoonBrowser)が読み込みやってるときが出る頻度が一番多い。かちゅ〜しゃでスクロールしてても飛ばないんだけどねぇ。

試しにみれG550のバスマスタ切ってみたけどコレは効果無かった。スクロールが体感できるぐらいに遅くなったし…。

緊急用に使っていたDTTA351010を止めてみる。
…こんなに静かになりますか…。

U6のシーク音が聞こえるようになったり。ファンの音が気になる…。

#2 [あさ] 起動ログ

1100頃>>1205(汗)

#3 がっこう

mentatのチュートリアルで練習。サーバと応答とれなくなって4回落ちた…。バックアップはこまめに(苦笑)。

モデリングしてメッシュ切るまではすぐ慣れそうだけど、やっぱり境界条件詰めるのが…。メッシュも切り方によっては結果が思い切り変わるしなぁ…。

#4 買い物@本厚木

何故か出撃。本厚木に。

Looking for sign捕獲失敗…。『こころのゆくさき』のフルを聴きたいにょ…。 トレカは雪希たんにしてくれぃ…。

まっぷで山洋の8cm標準速ファン(109R0812H423)が1.2kであったんでげちゅ。

げんたさん*はリミッターが効いていて気絶*してくれなかった。
CanvasOVAのチラシを発見してしまったがコレ15禁なんですか。

#5 [PC] かわんない

早速OLW-602WS SEの付属ケースファン(公称32dBらしい)と山洋ファンを交換してみる。

…かわんないよ…。

山洋のは29dBなんだがなぁ…。

かなしいので、3Pinヘッダのある分岐コネクタ分解して5V専用にしてみたり。コレで静かになれば。 温度は問題なさそうだし。間違ってファン以外のものを付けないようにテープで蓋しておく。

#6 [music] 現在のBGM:*

『ピアノの時間』(from みずいろ Original Soundtrack)

2001/10/31 (Wed)

#1 ファン5V化

5V化した山洋標準速8cmファン、無事に回ってる。出てくる風はそよ風になってしまってるけど。 温度はCPU100%負荷で42℃、M/Bが29℃に。2度ぐらい上がったかも。

こーなると電源ファンとハードディスクの回転音が(無限ループ)

#2 [あさ] 起動ログ

1221再起動(汗)

#3 がっこう

まったりというか。

mentat二日目。何か変形してくれん…。根本的に何か間違ってる気がしてきた。

#4 買い物

ふつうに売ってたよつたやで…。トレカ *1は見事雪希たんでした(喜)。銀色(旧)のOP「こころのゆくさき」とみずいろOP「みずいろ」 *2は新録。なかなかよさげです。

つーか、フーリガンはまだゲームが出てない筈だが…、曲が先に。


*1:初回にはトレカが入ってたり。3種類。
*2:まっぷのショップ特典でついてたの? この曲、3バージョンあるらしいのだが。

#5 あした

ばいとらしい。3日も入っているらしい。

#6 [music] 現在のBGM:

『みずいろ』(from Looking for sign)

for 12 day(s).

[最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧]

[URL List] [Dictionary]

[static,style:maru-ba,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.4
Copyright(C) 2001 by Maru-BA

All rights reserved.