まる−ば日記


2001/11 01-09
Last Modified : 2005/02/27 12:14

まるーば日記 / まるーば本舗 は、リンク先(http://maru-ba.sakura.ne.jp/)に移転してます。
ココでは更新を終了しています。 リンクをしてる方は変更をおねがいします。

リンクは自由にしちゃってください(Refererはたぶん取得出来てません)。
サーチエンジンから来てしまったヒト、多分ココには有用な情報ナイです。戻った方がいいです(ぉ


[Home] [掲示板] [最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [音メモ] [TDS]

2001/11/03 (Sat)

#1 ここんとこ

一応がっこう休みなんだが…。労働,おやすみ,労働と。
今日は雨降ってきたんで1500で上がりました。

#2 [PC] ちっとも安定してくれん

画面描画と切り替え時にAcousticEdgeの音がとぶ〜。直ってくれないのでドライバをいろいろと入れ替えて実験ちう。WDM1.61が一番ひどくてWDM1.55だと多少マシになる。WDM1.57正式版をコレから検証してみようかと。

久しぶりにレンダリング

何故か晩飯でビール飲んでたりして。酔った勢いで修論ネタというか実験装置図の3Dモデリングやってしまったり。ShadeはAthlonましん組んでから全然使ってなかったような…。レンダリング早くなったよ、うん。

どーしてもサーフェスに穴あけて一部分抜くのがうまくできず。絶対何か間違ってる気がするな…。

#3 カレンダー

ここのところ数年はGPXカレンダー号(苦笑)だったんだが。ネタとしては 湘南ベルマーレの2002カレンダーなんてのも…。 大神まで買いに行くか(爆)。つーかでじこはでてくるんか(違)

2001/11/04 (Sun)

#1 [あさ] 起動ログ

1250再起動。

#2 ん〜。

ダイヤモンドバックスは暑いところでないと勝てませんか。

某建学祭の花火、うちから見ると妙に爆発する高度が低く見えるな。

#3 [PC] プロバイダわ

いまさらFlet's ADSL申し込み。プロバイダはBIGLOBEかね(決めてない)。申し込みしておいた方がいいのかね。

AcousitcEdgeはWDM1.57でとりあえず安定したというか…、ノイズ混じる頻度は一番低いみたい。ん〜。

#4 [music] 現在のBGM:*

『みずいろ -acousitc version-』(from Looking for sign)

2001/11/05 (Mon)

#1 [あさ] 起動ログ

1358再起動。

考えてみれば、このときから頭痛かった。

#2 何故か買い物(爆死)

町田編

げんたさん*から呼び出し。町田逝くらしい。
資金面でかなりきっついんだけど…。とりあえず出撃。雨が降ってなくて助かった。

かったもの。

つーかパルテックにMillenniumII用増設2MBメモリが売ってた。4MBならまだ利用価値あったかも。まっぷ中古で神語ハッケソ。5.2k。
DFP金文体W3 月姫のロゴにつかってるやつの入ってる年賀状作成ソフトってなんだったかな…。もはやフォントを安く手に入れるために使ってるんですけど(爆)。
月陽炎[すたじおみりす]のロゴはDFPクラフトかな…。まほろまてぃっくのメガGファミリーはさすがにバンドルしてるようなのはナイか。
ヨドのヘッドホンコーナー、ベイヤーも何かおいてあった。試聴出来るものも入れ替えたのかきれいになってるし(音出てなかったけど)。次の野望はAKG K501を考えているんだけど…。ゼンハイザーはちょっと高すぎ(通販でも予算が)。

げんたさん*はぷらーぐとかマウス(IntelliMouse Explorerの値段間違ってた>>ヨド)とか。何か本厚木に戻るらしい。

本厚木編

Laoxゲーム館に。わしは特にネタがナイので気絶*鑑賞モード。……ってHappy★Lessonとああっ女神さまっ劇場版(それぞれ初回)かよ…。何も言うことはナイいうかこの人止められませんが。

で閉店してしまったんで撤収。

#3 鑑賞

なぜか学校でHappy★Lesson見てたり。 ダメ度はかなりのものと認定。なんだかね〜…。

で、見終わったんで帰ろうかと思ったら外すごい雨なんですけど。泣きそう。

#4 ブツ確認

意味はあまりないと思うがADSLスプリッタをモデムにかませてみたり。リンクが46kだろうが50kだろうがあんまり意味はないけど。

家族計画のファンブックは結構ネタバレ度高そうな気がする。OP,ED曲はShort ver.だがCD-DAで聞けるのでコレはコレで良し。OPの方がええ感じかなぁ。

The Plug。あきれるぐらいに低音過多。遮音は耳栓だから最強クラス。やっぱり耳に押し込むのには慣れがいるな。もうちょっと鳴らせばおちついてくるんかな。同じカナルタイプのSONY EX-70に比べれば高音がシャリシャリ言うのがナイ分いいのかも知れないが、やっぱりこの低音が。

#5 [music] 現在のBGM:*

『同じ空の下で』(from 家族計画, by D.O.)

2001/11/06 (Tue)

#1 [あさ] 起動ログ

1211再起動。がっこうつくのはかなり遅い(汗)

#2 がっこう

どーしても変形してくれない>>応力解析@mentat。えらいヒトに聞きに行くかな…。

#3 肩が

異様に肩がこるというか背中全体が重い。低周波治療器使いながらマウス操作するもんぢゃナイね(苦笑)。だいぶ症状改善したけど…、なんだろねぇ。急に。

#4 ぷらぐ

The Plug。装着するときに耳に押し込むのはだいぶ慣れた。この低音はエージングすれば多少は落ち着くのかねぇ…。半年使って高音がマシになってきたとおもふEX-70のほうがいまんところは良さそう。みゅ。

#5 プロジェクトX

国井さん…、今日はこー来ましたか(わらい)

来週はメシ食いながら見られない気がする。

#6 [music] 現在のBGM:*

『影の中の瞳』(from OdiakeS sound works CollecTion./ わたしのありか。)

2001/11/08 (Thu)

#1 [Game] 君望

何故かセーブデータが吹っ飛びいちからやり直していたが…、やっと一章おわり。

二回目でもあそこは鬱になるのぉ。

#2 [あさ] 起動ログ

1140再起動。

#3 がっこう

TA。課題が出たので一緒に解いてみるんだけど…。φ500の圧力容器に20kg/ mm^2の圧力…ん?

でかめの圧力釜に2000気圧かけてるのか(爆)。 気づくのが遅れて訂正入らず。20kg/cm^2なら常識的な値になるんだけどね〜。

もうちっと判別出来る日本語を書いて欲しいにょ、回答。

#4 [music] 現在のBGM:*

『Saltwater original』(from behind the sun/CHICANE)

2001/11/09 (Fri)

#1 [あさ] 起動ログ

1020、電話で起こされる。取る前に切れたが…。

#2 ADSLへ。

電話、NTTからだった模様。ADSLセンターに電話を入れる。11/16に工事即開通とのこと。テレホーダイは電話料金が10日締め(明日だ)なので一度迷ったんだけど11月分で解約。かけ直した電話がなかなか繋がらなくて焦る。

ん〜、約一週間はネット難民やね(わらい)。

工事費がどんぐらいになるかなぁ…。モジュラーが1Fと2Fで一カ所ずつあるんだけど、スプリッタ2つでまかなえるような気もするし…。この前買ってきたしなぁ。

KCOMは神奈川でADSL提供してないんでプロバイダも変更。CGIが使えてソレなりにWebの容量があるつーことでbiglobeに決定。早速申し込み…。え、ADSL受付代行やると料金安くなるの(爆死)。ぐすん。

メールアドレスはまるーばのまま変更ナシ。みゅ。

ということで、16日でKCOMでの更新は終了、biglobeに引っ越しします…。といってもあんまり意味ナイぐらいリンクはられてナイが(苦笑)。

#3 がっこう

セソセイがIE使っているな、と画面を見るとソコにはまるーば日記が(爆)。 あの、起動ログなんか見られるとすご〜〜くやばいので止めてくれませんか。

1830からは映画鑑賞会になってたり。ムリヤリ4.1ch環境作ってるし。

#4 ブツとうつき

夏影/nostalgiaと Humanity到着。夏影/nostalgiaをまったりと聞いてるところ。

#5 [music] 現在のBGM:*

『夏影』(from 夏影/nostalgia)

for 6 day(s).

[最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧]

[URL List] [Dictionary]

[static,style:maru-ba,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.4
Copyright(C) 2001 by Maru-BA

All rights reserved.