まる−ば日記


2001/11 20-31
Last Modified : 2005/02/27 12:14

まるーば日記 / まるーば本舗 は、リンク先(http://maru-ba.sakura.ne.jp/)に移転してます。
ココでは更新を終了しています。 リンクをしてる方は変更をおねがいします。

リンクは自由にしちゃってください(Refererはたぶん取得出来てません)。
サーチエンジンから来てしまったヒト、多分ココには有用な情報ナイです。戻った方がいいです(ぉ


[Home] [掲示板] [最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [音メモ] [TDS]

2001/11/20 (Tue)

#1 [あさ] 起動ログ

0830頃にいったん起きた気がする…。1130再起動。

#2 がっこう

やることはあるんだが進んでないというか。

#3 [PC] イベントログ

PerfDiskがイベントログでエラー出すんでとりあえず対策。11/07頃から起動時に出ているんだけど原因がはっきりしないな。Ultra100が発端になってないことを祈るにょ。

ついにCOM1がDisableに。

#4 年賀状

なんか去年作った宛名データがさやうならしてしまったらしい…。コレから更新。

#5 [music] 現在のBGM:*

『ジサツのための101の方法 ボツ曲2』(from ジサツのための101の方法)

2001/11/21 (Wed)

#1 [PC] ん?

NEC PC-9821NA9-B01(PC-9821Na,Nb,La用増設メモリ/8MB)なんてものが発掘されました。買い取ってくれるものなんだろうか(苦笑)。ジャンク扱いで2000Yenで売っている模様。確かLa10は32MB増設されて40MBになって親マシンになってたような。
コレぢゃあ押入の奥に眠らせていた方がいいかもしれん。

#2 [あさ] 起動ログ

1252再起動。をををぉ、やべえ(汗)

#3 がっこう

何故かフライス盤でアクリル板加工のお手伝い。

また圧縮試験器壊れたのかよ…。

#4 [Game] 進まないねぇ…

君が望む永遠*は進む気配がナイ…。読んでるとどんどんテンション下がっていくというか。やっと大会だ…。データ飛ばした時と比べるとだいぶ茜たんの行動が変わってるな。

TOPCAT活動停止ですか。残念。青空を保護したいんだが予算が…。ロットアップしてるし。

#5 [music] 現在のBGM:*

『Oi!』(from The Altogether/Orbital)

2001/11/22 (Thu)

#1 [Game] 君望

やるたびに鬱はいるのはどうにもならんね…。帰っちゃったし。バイトちうの会話で中和されているというか。

#2 [あさ] 起動ログ

1220頃再起動。

#3 がっこう

課題の採点とか。いまいちというか全く問題の聞いてることをわかってないと思われるのがいる。なんだかのぉ。

#4 かいもの@本厚木

気絶*鑑賞の旅ともいう。

わしは このまえ買ったファンがまだ売っていたんでソレを買ったぐらいだが…。
Laoxゲーム館に青空あったかな…。この前は見たんだが。Sofmapには中古はあったけど、新品と値段変わらないよ…。
わしを拉致ったげんた氏はCanvasDVD、ONE OVA2巻、まほろさんサントラ、プリンタ用増設SIMM/8MBなど(まだ他にあるんか?)を買っていたらしい。

ドリマガにみずいろDC版記事が。新キャラさん(石川冬佳さん)、やぱりねーちんの面影が(汗)

#5 …作監出てきなさい(苦笑)

何故かがっこうに戻っておねOVA鑑賞。

つーか、随所につっこみどころがあるんですが、 ななぴーはあんな性格ぢゃないと思われ。微妙に瑞佳の扱いは少なかった気もする。 川澄Voiceまんせー。

今回もオチねえし。 時間の余裕はあるし、もちっと作り込んでもいいと思うぞ…。

#6 [music] 現在のBGM:*

『birthday eve』(from Sense off)

2001/11/23 (Fri)

#1 [Game] 君望

ぐわ、ばいと*なのにねれん(わらい)。でっくわしちゃいましたね…。

なんかいきなり急展開なのか?

#2 [あさ] 起動ログ

0801再起動。ねむ…。

#3 けふのばいと*

疲れた。解体している割には車が減らない。いいんか?

ファミリア走り屋さん仕様(ダートラかな)に5分ばかり乗ったり。もうちょっと遊びたかったがそんなヒマはなかったらしい。1620過ぎると急速に暗くなるし…。1720撤収。あしたもつづく。

放置自動車にゴミを入れるんぢゃねぇ…。(ムダ)

#4 [PC] 久しぶりに落ちたな…。

録音中にミキサー入力をいじろうとした瞬間wmaudio.sysが落ちて青画面。流石に無茶しすぎ。HDDがお亡くなりになってセットアップし直してから始めてか。そういえばデッドロックも最近見てないな。 がっこうマシンはたびたび落ちます(苦笑)

Ultra100が2週間間隔ぐらいでエラーを検出したと報告しとる。コレはCRCエラーなんかね…。未だデータ化けに遭遇していないけど。相性出るとかなり悲惨になるらしい…。

#5 [music] 現在のBGM:*

『White Distance』(from プラチナOP by 戯画)

2001/11/24 (Sat)

#1 [Game] 君望

やば、寝ないと。

不幸にして読んでしもたネタバレその1 \ を通過。WHITEALBUM美咲先輩シナリオ並に鬱入ってたかね…。わし的に。
強度最強は加奈ED6。最初に見たのがコレだった。

あ、水月出てきたよ…。シュラバの予感。寝よう。

#2 [あさ] 起動ログ

結局4時間しか寝てないような…。0812再起動。

#3 けふのばいと*

昼メシ前に肩をぐっきりと。結構伸ばすと痛い。で、午後最初にやったのはタイヤの片づけって死ねますよ(苦笑)。

車は多少減ってきた気がするが、ソレに従ってスクラップが増えて邪魔になってますよしゃちょー。

#4 YS-X

日経の一面に載っていたらしい。本気でやるみたいだな…。

製品としてはいいもの作れると思うし(ヒト足りてるのか謎だが)、やはりマーケティングとアフターサービスが問題かな…。YS-11を超えてくれ。
エンジンがXF-5系列(旅客機用プロトはXF-7だっけ)になったらさらにすげーんだけど…。やはりCFMかV2500かな。

高翼のC-Xと低翼のP-X、YS-Xでどこまで共通設計出来るんですかねぇ。胴体は何とかなりそうだが。

#5 [PC] モデム引退

アナログモデム片づけた。安らかに眠れ。

げんたさん*がHDD基盤にねじ接触させて電源投入、ショートでお亡くなりになったらしい…。新たなネタ発生ですか。ついにはんだごてモード突入かもしれん。

CygwinのhomeディレクトリはWindows形式でディレクトリフルパス指定ぢゃないとうまくドットファイル書き込めないんかな…。いつの間にかcmd.exeでもlsが使えるし。 環境変数のどこをいじったか覚えてない(汗)。日本語NGのままで放置してあるが…。

#6 [Game] 君望つづき

しかしどーなるんだコレから。というか2章は何月何日で終わるんだ?

2001/11/25 (Sun)

#1 [Game] 君望

あ〜、もどかしいっ!!
50ptぐらいで書きたいよ…。

寝よう。

#2 [あさ] 起動ログ

1052再起動。

#3 買い物@町田

何故かげんたさん*のトルクスドライバーとデータ救出用HDDの買い物に同行。気絶*が見られんかった。つまんないの(苦笑)。

久しぶりにハンズいったが、見るだけでも十分ヒマつぶせるなぁ…。高くてかえんもんばっかりだけど。エレクターでPCラック計画はパチモン使わないと絶対ムリなんですがこのお値段(汗)。カタログはもらってきた。
8Fのイシバシ楽器にベリンガーのミキサー、MX802Aはあったが、MX602Aは売り切れてた。あったらげちゅしてたかも。602は電源スイッチ持ってないんだけど、802だと88Proの上に置くにはでかすぎるし。

買ったもの。

2010年は久しぶりに読むような。2001年の映画のテープはどっかにあったような気がするんだが…。

つか、SofmapのADSL体験コーナーマシンにWinMXいれるなちゅーに。
げんたさん*は結局富士通の40GB/5400rpmHDDをかったらしい。

#4 W32.Aliz.Warm

何故かやってきました。電信八号では全く意味ナイよ。 添付ファイル保存しようとしてみたがノートンさんに検知されて強制削除。

#5 SETI@home 777WU

いつの間にか。

トータルで見た処理数は1WU/Dayぐらいになってきました。この辺で頭打ちになってるけど。そろそろ稼働時間が1Year超えますね…。

#6 [Game] 君望

つーか、誰のエンドになるんかな…。多分遙やとおもうけど。

水月に後ろからバッサリやられても文句言えそうにナイぞ…。

#7 [music] 現在のBGM:*

『こと花どもにのみ露枯れたる』(from 銀色 劇本的音楽)

2001/11/26 (Mon)

#1 [Game] 君望

…うぁ、やっと終わりました。遙エンド。

コレでよかったんですよねぇ…。最後は最後で。

ん、こんなん状態で水月えんど突入したらどーなるんかねぇ(苦笑)。
サブキャラではもっと危険なものあるそうですが。

余韻に浸りつつ、いい加減寝よう。
Rumbling heartsの詞ってかなーり意味深だったんだなぁ…。

う〜

時間おいたら余計に落ち込んできたような気がしてきたな…。やっぱり耐性ナイなわし。 気分転換に別のゲームでもやろうか。

2001/11/27 (Tue)

#1 [あさ] 起動ログ

1201再起動。どんどん遅くなってませんか(汗)

#2 がっこう

さっぱり進む気配がナイ。

#3 [PC] キーボード

帰りに某研究室に寄ってみる。ココはDellマシンがたくさんあるんだけど、無造作にまだ現役なSK-100MとかSK-8000があったりする。かなり汚いけど。除却…はまだ当分先らしい。 制御用(OSは多分DOS)のDellの486マシンのでかいキーボード(型番失念)もなかなかよさげだし。
某所にはうしのDX4フルタワーがあったりしたが(確か現役引退したはず)、こいつのキーボード124AnyKeyだったかな。

うちの研究室、旧8キーボードなら結構余ってるんだけどな〜。使い道ナイし。

研究室マシン

最近のハードリセットはIDEが見えなくなる>>リセット>>BIOSでIDE機器が見えなくなってるのコンボ。
IDE逝きかけですかね…。一旦電源を落とせば復帰する。Ultra66あたりをげんたさん*から借りようか。

#4 [Game] 君望

また1章からやってみますか。既読スキップが効くからだいぶ速くなると思うけど、 へこまなければ

2001/11/28 (Wed)

#1 [あさ] 起動ログ

…とてもヒトに言えないような時間に起動した(大汗)。

しかも家の鍵が404(汗)。 研究室の机の引き出しにあった。

#2 がっこう

煮詰まってる。

#3 [PC] W32.Badtrans

やってきました。 びっぐろーぶの見知らぬヒトから。MIMEマルチパートヘッダが既に壊れているらしく、電8では添付ファイル保存すら出来ずにのーとんさんに滅殺されました。さようなら。

Nimdaの時に散々騒がれているのに、いい加減対策しろよ…。

in_CDReader.dll

WinampのCDデジタル再生プラグイン、in_CDReaderがV.1.95にアップデートしてた。曲名登録のところは日本語化けるのでResouceHackerで適当にMSUIゴシックに変更。ResouceHackerはえらい使いやすくなったような。日本語版あるし。
Winampも2.78が出てる模様。

#4 [music] 現在のBGM:*

『こころのゆくさき』(from 銀色 劇本的音楽)

for 9 day(s).

[最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧]

[URL List] [Dictionary]

[static,style:maru-ba,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.4
Copyright(C) 2001 by Maru-BA

All rights reserved.