まる−ば日記


2002/01 10-19
Last Modified : 2005/02/27 12:14

まるーば日記 / まるーば本舗 は、リンク先(http://maru-ba.sakura.ne.jp/)に移転してます。
ココでは更新を終了しています。 リンクをしてる方は変更をおねがいします。

リンクは自由にしちゃってください(Refererはたぶん取得出来てません)。
サーチエンジンから来てしまったヒト、多分ココには有用な情報ナイです。戻った方がいいです(ぉ


[Home] [掲示板] [最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [音メモ] [TDS]

2002/01/10 (Thu)

#1 [あさ] 起動ログ

1158再起動。

#2 がっこう

TA。テストだったり。セソセイがあまりの出来なさに切れる(ぉい)

#3 [PC] 『…起動しちまったな。』

退役したばかりの雷鳥850を昨日貰ったマザーに装着。ヒートシンクはPentiumIII 1GHz用だったりする。クリップのレバーがコンデンサに干渉するんで切り落としたり。微妙に廃熱が追いつかなそうな気はするけど。雷鳥850のTDP:45Wだし。対するP3 1GHzは29.0W。

ケースに仮止めしてメモリにVGAにキーボード差して起動……。

『うしロゴでちゃったな…』

『起動しちまったな…』

またネタが炸裂した模様です(苦笑)。
MSIがGateway*にマザーボード供給してたつーのは驚き。流石にメーカーPCになってしまっているのでBIOSセットアップからはほとんど何もいじれない。PCI Laytency Timerぐらい。

無事起動することが確認されてしまったため、明日はうちに転がっているうしミドルタワーケースを動員して一台組む模様です。もうどうにでもなるんでしょう(またしても他人口調)。 結局うしケースにうしマザーに戻ってるし。FDDがないんだがどこから調達するかな…。

#4 なぜか

せそせいが機嫌悪いのかなんだか理由は定かではないが、いきなり飲みになりました。

だいぶ飲んだ気がするが、一番眠たかったのは店を出たとき。がっこうへ戻る坂を上っているところで既にアルデヒド生成開始して頭いてー…。

#5 [music] 現在のBGM:*

"VenusAccent" by Vidu Accent

2002/01/12 (Sat)

#1 [あさ] 起動ログ

0757再起動。

#2 けふのばいと*

2ヶ月ぶりだったりする。外したプロペラシャフトが安全靴直撃したとか、向こうずね削ったとかしましたが。エンジンルームからエンジンが取れなくていつの間にか上半分がなくなったり(苦笑)。後かたづけが面倒で。

もうすぐ真っ暗というところで発電機-投光器の配線断線が判明。暗い…。

1815撤収。微妙にのど痛いな…。

#3 [PC] まだネタ炸裂Chu!

昨日書けなかった分。

LaoxでFDDを買う。松下の。がっこうにうちに転がっていたうしケース運搬、組み立てて何故かBIOSアップデート(GatewayUKからDL)してWindows2000インストール。何事も起こらず終了してるんだが…。
その後神奈川県中央部PCねたショップ歴訪の旅(ZOA厚木、TOW-TOP厚木、ヤマダ平塚、K's平塚)に出てしまっためWindows2000 SP2と4in1 v4.37をインストールしたところで時間切れ。テストは来週やね。 FDDは最初に行ったLaoxが一番安かったという…。メモリは何か凄いお値段に。

OSのインストールを乗り切られたし、なんか安定しそうな気がしてきた…。

#4 [music] 現在のBGM:*

『野道 -field pass-』(from AIR)

2002/01/14 (Mon)

#1 [あさ] 起動ログ

1322再起動。遅スギ。

#2 結局

休み中、論文が進んだ形跡がないのは気のせいだろうか。多分そうだとおもう(現実逃避)。

駄文は書いてるんだけどねぇ…。

#3 [PC] SETI@homeとか

順調に5h/WUで消化中。10日あれば900WU届くかな。CPUのクロックは250MHz上がっただけなのに2hも短縮できてるし。Plamonoコアの実力を見たにょ。
がっこうましん2号機が稼働状態に入れば日産4WUが見えてくるな…。

SuperPiもいきなり1m43sを叩き出してるし。 某所で見たNorthwood 2.2GHz+i845(SDR)とかわらないつーのは…。

#4 [music] 現在のBGM:*

『忘れ物、見つけた』(from 銀色 〜完全版〜)

2002/01/15 (Tue)

#1 [あさ] 起動ログ

1251再起動…やべぇ(汗)。

#2 がっこう

進みませんでした。

#3 [PC] まだ慎重

がっこうましん#2でSuperPiの3352桁を回して負荷試験。一度再起動かけるために止めてしまったが何か問題なさそう…。ちなみに104万桁は2m35s。

MBM5でシステムモニタしてみたが、どうやら温度、電圧、ファン回転数どれもデータが取れない模様…。値が変動しないし。
モニタが1台しかナイので、WinVNCでコントロールしてみようかと入れてみたが、Viewerがホストにログインできず。もうちょっと勉強しないといかんかな。

#4 [PC] オーバーレイが。

うちましん。ビデオオーバーレイが再びおかしくなっていたり…。セカンダリで再生不可、WMPは映像表示せず(音は出る)、Sasami2kはブラックアウト挙動不審と。まともなのはJet-Audioだけだ…。コレもセカンダリでは再生されないが。
『ピンが接続されていません』とか謎なエラーメッセージ吐くし、WMP6.4だと何故か再生できたりする。

G550のドライバとWMPの再インストールを繰り返していたり。どーもDivXG400がアヤシイ…。.WMVは問題なくWMPが再生するし…。

#5 [music] 現在のBGM:*

『GREEDY』(from 『失格医師』主題歌 by MBS TRUTH)

2002/01/16 (Wed)

#1 [あさ] 起動ログ

1120再起動。

#2 ねこねこ

FC会報#2とうつき。
スカーレット、歌ってるのは誰だ?

#3 がっこう

ん〜。 やばいんですよ(苦笑)

#4 [PC] 省電力?

SETI@homeを回して放置しておいたのだが…。2239頃、Pingを打ったが応答なし。沈黙した模様。丁度放置してから2h後ぐらいなんで省電力モードに入ってサスペンドしてしまったのかもしれんが。この前SuperPi回したときは朝まで動いていたし、原因が謎。電源かな…。

昨日は不注意でアイコンを620個あまり削除してしまい復旧してたり。Mac用をばらして*.icoにするのは大変で…。

#5 [music] 現在のBGM:*

『スカーレット(Vocal Ver.)』(from ねこねこファンディスクに入るにょ)

for 5 day(s).

[最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧]

[URL List] [Dictionary]

[static,style:maru-ba,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.4
Copyright(C) 2002 by Maru-BA

All rights reserved.