まる−ば日記


2002/01 20-31
Last Modified : 2005/02/27 12:14

まるーば日記 / まるーば本舗 は、リンク先(http://maru-ba.sakura.ne.jp/)に移転してます。
ココでは更新を終了しています。 リンクをしてる方は変更をおねがいします。

リンクは自由にしちゃってください(Refererはたぶん取得出来てません)。
サーチエンジンから来てしまったヒト、多分ココには有用な情報ナイです。戻った方がいいです(ぉ


[Home] [掲示板] [最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [音メモ] [TDS]

2002/01/21 (Mon)

#1 寝てる…

風邪気味で寝ていたり.夜寝4hで今は比較的眠くないというか.

…セソセイの添削(暗号解読と言った方が正しい)を見ながら論文やってます.あぅ…,納期が….

#2 [PC] 安定してくれんかね…

がっこうましん#2は2hで無応答になっちまうので週末はSETI止めて寝かせてます.コレまともに稼働してくれれば….普通に使っている分には問題なく動いているように見えるんだけど.memtest86も1passだが完走したし.電源を250WにしてみたがコレでもHDDx2にSCSI MOがついているときついかな….

うちましんは不注意で飛ばしたアイコン類がやっと復旧したり.コンバートがマウス操作繰り返しでしか出来ないし….

Xicons.com (アイコンネタもと)
Stuffilt Expander (*.sit解凍,MacBin除去などなど)
IconShop (icon librarian)

OS X向けのアイコン綺麗なんですけど,XPぢゃないと32bitとか64x64は使えないのだった.うぐ.

#3 このまま…がっこうか….

一応ネタ終了.コレでまとまってくれれば前刷りにかかれるかと思われ….
寝ると間違いなく気がつくのが午後になりそうなそんな感じです(苦笑)

#4 がっこう

結局メシ食った後2hほど寝て出撃.風が強いのでバスにしたが…,時間ギリギリにバス停に着いたのに5分待ち,結局右足だけずぶぬれになるし.

がっこうとうつき.論文は原型がのこりつつもかなり真っ赤になってました(苦笑).後少し. 前刷りにもかからんと.

2001のバスで撤収.

#5 [PC] まだ応答あり

がっこうましん#2さんは,Explorerが無応答なる回数が何か多めだったり,考え込んでる時間が長いような気がするけどまあまともに稼働してます.今日は連続8hに入りました.
IDEに負荷かかるとダメかな….PCI Latency Timerをもう少し落とした方がいいかも.

#6 [music] 現在のBGM:*

『スカラベの祈り』(from hologram)

2002/01/22 (Tue)

#1 [あさ] 起動ログ

早めに寝て0700ぐらいに再起動しようかと思ったんだけど。
…0700に再起動は成功したが、気づくと1040で。

#2 がっこう

論文は原型残ったまま帰ってくるようになったんでそろそろ完成するかと。後は2/5締め切りの前刷りやね。あまり時間ナイが。 どーせ学会用改悪だし。

げんたさん*が風邪で休んでるためPCサポート隊臨時隊長になってしまった…。Word挙動不審とか言われてもソレは年中そうであって(略)。

1640撤収。

#3 眼鏡とか

平塚の和真に。もちろんMTB2号で。

頑強なフレームの方が良さそうなのでそっちを重点的に。つか幅が広いので細いフレームのはあんまりないんだ、コレが。ん、Tiなのにフレーム一体整形(パッド除く)なんてのもあるのね。Ni添加して鋳造かな(金属アレルギーの原因になるのでNiフリーなのも増えたようなことを聞いたけど)…。結局そいつにする。

視力検査。矯正視力でR0.6-L0.4しかなかったらしい。どうやって免許更新出来たんだ(苦笑)。乱視はソレほどでもなかった模様。1.2になるようにしてもらう。 で、レンズ選んで会計…って消費税分予算オーバーして焦りましたよ(まぢに汗)。財布が空に。今使っているフレームもレンズ交換する分が効いた。

ラスカのサクラ書店でヒマつぶして1940に新しく作った方を受け取り。なかなかいい感じ。レンズ入れ替える古い方は明日受け取りに。つかこのフレーム今年で8年目らしい…。 コレも頑強なのでガタはきてない。

#4 [PC] がっこうましんさん

今日は22h連続稼働後リブート、その後は順調に稼働中。無応答になる原因は電源の容量不足か…。

がっこうに持ち込んだケースがうしミドルタワーで、LEDとスイッチがうし仕様一体コネクタになっとるから明日あたりうちに転がってるうしOEM版MP440BX復活させるか…。結局元通りになってるよコレ(苦笑)。モニタの調達が出来ないのでファイル鯖とSETIマシンか。

#5 [PC] SETI@home 900WU

もう901になってるけど。うちましん@Athlon4 1133MHzで5h/WU、がっこうましん@雷鳥850MHzが7-8h/WU。Avg.が10h40mに。一日で一分ずつ削ってる感じ。

#6 [music] 現在のBGM:*

任意ラジオ(…)

2002/01/23 (Wed)

#1 [あさ] 起動ログ

1145再起動。電話で。

#2 がっこうに行くはずだった気がするんだが

げんたさん*に乗せていってもらった…んだが、何故かがっこう通過(爆)

#3 がっこう

結局がっこうついたのは1750過ぎ(爆死)
眼鏡引き取りに行ったりしたんだけど…。

うしOEM版MP440BXを復活させてみたり。何かわしがうしを買ったときの状態に戻ったような、そんなような…。
4in1を抜くのを忘れていたせいか、INACCESSABLE BOOT DEVICEで青画面。修復セットアップで直るかねコレ。

#4 Vent Azure

帰ったら来てました。

こういうサービスしてくれるのは大変ありがたいんですが、メールのSubjectには会社名ぐらい入れた方がいいかと思われ(誰からかとおもたよ)。
曲はI've最初期(ってまだ名前ない頃だったけ)のがあったり、なつかしー感じ。CD-DAでなければ雑誌付録なんかで聴けるのもあるが。

#5 [music] 現在のBGM:*

『季節の雫』(from Vent Azure)

2002/01/24 (Thu)

#1 [あさ] 起動ログ

1214再起動。

#2 がっこう

前刷りにかかってみる。何か思ったより図表が増えるんでは…。文章はソレほど書き足さなくても良さそうな気がしてきた。

#3 [PC] がっこうましん#2

LANケーブルが来たので線取り替えていたり。ついに16port全部埋まった…。何してんだか。狭い部屋の割には既にケーブルの総延長は100mを余裕で越えていたらしい。

NICとか

うしOEM版MP440BXのがっこうましん2号機再生。枯れに枯れまくってるのでインストール自体は問題なく終わったんだけど、PlanexのEWF-9501-Fのドライバががっこうに残ってナイ…。IntelにあるNDIS5.xドライバ使っていると10BASE以外でリンクしないし。ケーブル差し直すと100BASEで繋がるが。今度アキバでまともに動く21140なNICを探してこよう、ジャンク屋で(苦笑)。 Windows2000用のBeta Driverではちゃんと使えるのだが、XPが出たせいかいつの間にかDownloadページから消滅してるし…。わしが持ってるのもbeta。正式版持ってるヒトいないかね。

VNCとか

モニタが一台しかないし、 tightVNCでリモートやってみる。今度は成功した。ホスト側(うし2号機)は800x600@16bitなんだけど、LANで繋がっていても流石に重い…。Windows2000に最適化してる winvncdrvちゅーのを試してみますか。ビデオドライバのエミュレートして出力してるのかね。

うちからリモートしてみたが…、ADSLぢゃあ我慢すればなんとか…ってところかね。

#4 [music] 現在のBGM:*

『スカーレット』(from ねこねこファンディスク/体験版)

2002/01/25 (Fri)

#1 [Game] ねこねこファンディスク

ひよりんmk-2が強ひ…。バドルバレねこは只今Stage44が最高記録。
ねよう。

2002/01/27 (Sun)

#1 [あさ] 起動ログ

1000頃>>結局1350(苦笑)

#2 散髪

流石にうざったいので…。

#3 [Game] バルドバレねこ

本編進んでないよ(爆)

Stage61のSAGIRI FIREさんが倒せない…。61まではHPフルゲージでいけるんだけど、近接に持ち込めなくて削られまくる。サテライトレーザー、バルカンビット、ナパームで間合いを取りつつ相手のHGがフルになったのを見計らってタックル>>シールド>>離れながら火炎放射器でぼんぼんと…と決まりませぬ。あのホイップはなんとかならんか〜。

#4 微妙に

風邪引いたか?頭痛いぞ。夜寝はしたんだが。

#5 [music] 現在のBGM:*

『ぎんいろ oke ver.』(from ねこねこファンディスク)

2002/01/29 (Tue)

#1 [あさ] 起動ログ

1204再起動。

#2 がっこう

発表会の前刷りは何とか目処がついたかな。

#3 かいもの@本厚木

マップは棚卸し改装中で売り場が圧縮されていてねたなかた…。A7M266-Dが何故かあったが。LaoxでTranceMagic Vol.1を買っただけ。ShootingStarはどこに売ってるんだ…。 Laoxでははじるすの時期入荷は未定となってたにょ(苦笑)

結論。早めに撤収して町田へいけ…か。

#4 [Game] ねこねこファンディスク

えちぃが3つ残ってますが。何か性格変わりまくってるような気がするよ、健ちゃんよ。
スカーレット、いいところでかかりますね…。

バルドバレねこやってこよう。清香ブラックがつおくて…。

#5 [music] 現在のBGM:*

TranceMagic Vol.1 (waveで抜いてノンストップなんで曲名が。)

2002/01/30 (Wed)

#1 [あさ] 起動ログ

何故に1320を差していますか(爆)

#2 がっこう

前刷りは片が付いたかなと。発表まではまだ3週間あまりあるけど…。発表用原稿等々はまた流用やね。せっぱ詰まる前に仕事片づけるのがこの研究室の流儀とはいえ、仕事終わらすの早いねぇ…。周りはシュラバってます。近寄るとあぶないです。

#3 えんかい

何故に。セソセイとM1,M2で。何かアルコールに対する耐性は上がってきたような気がするが、元々飲まないヒトだしね。ムリさせると壊れます、たぶん。刺身がなかなかウマーでした。

#4 花音あにめ

ATOKさん、一発目でコレですか。

個人的には、本編よりもみずいろDC版のCMの方にびっくりしてましたが(爆)。やるなインチャネ。 しかし初回30k本ってまぢでやるの? 余りそうなそーならなそうな予感が。

DC移植の時から言われてるがやっぱり名雪の声は変だというか…脳内イメージにあわねぇというか。 うぐぅは許容範囲内(笑)。 あゆシナリオ準拠だと舞と佐祐理さんはどないするんかねぇ。

#5 あした

起きられる確率は低そうだが再放送。
●1/31(木)10:00〜10:49 衛星第1/衛星デジタル第1
「世界のテロ対策」(前編)
●2/1(金)10:00〜10:49 衛星第1/衛星デジタル第1
「世界のテロ対策」(後編)

一階に下りないとBS見られないし気合いだなコレは。GSG-9は出てくるらしい。デルタフォースは出てこないそうで。

#6 [music] 現在のBGM:*

『ぎんいろ』(from ねこねこファンディスク/Soundtrack)

for 8 day(s).

[最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧]

[URL List] [Dictionary]

[static,style:maru-ba,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.4
Copyright(C) 2002 by Maru-BA

All rights reserved.