まる−ば日記


2002/09 10-19
Last Modified : 2005/02/27 12:14

まるーば日記 / まるーば本舗 は、リンク先(http://maru-ba.sakura.ne.jp/)に移転してます。
ココでは更新を終了しています。 リンクをしてる方は変更をおねがいします。

リンクは自由にしちゃってください(Refererはたぶん取得出来てません)。
サーチエンジンから来てしまったヒト、多分ココには有用な情報ナイです。戻った方がいいです(ぉ


[Home] [掲示板] [最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [音メモ] [TDS]

2002/09/12 (Thu)

#1 [あさ] 起動ログ

0612再起動。あと15minは寝られるんだがの。

#2 かいしゃ

作業するところは冷房入ってないので暑いのでした。

直属の上のお方がなんと二定で消えてくださいまして2010過ぎに撤収成功。つーか「てきとーな所で切り上げて帰れよ」なんとゆー台詞を聴いて耳の穴掃除したくなりましたまぢで(わらい

げんたさん*にでむぱ飛ばしたら返事で愚痴が大量にというか労働基準監督署につこんだほうが(以下略)な状況かよ新入社員なのに…。

終末週末は平穏無事に過ごせそうだ…。本屋寄ったらATM閉まる時間に…。みゅ。

#3 読んでるヒマください

買ったもの

#4 [Game] すすんでない>>とらハ2

瞳ちゃんわいつ出てくるんですか(かなり間違った方向に)

#5 [music] 現在のBGM:*

昭和記念公園 [大江戸宅急便]

2002/09/13 (Fri)

#1 [あさ] 起動ログ

0621再起動。

#2 かいしゃ

とりあえず常務から今回のクレーム対応騒動終結宣言らしきものが。まだ実験あるけど…。

かえり。がっこう閉門直前にチャリ回収成功。2238秦野発でも何とかなるらしい。

#3 [Game] キター>>瞳ちゃん(爆

とらハ2。

つか、瞳ちゃんがとらハ1ではじめでぢゃなかったのは耕介君関係してませんかと考えてしまった実験中1930頃(爆死)。 唯子もでてくるんね。みゅ。

2002/09/14 (Sat)

#1 [あさ] 起動ログ

0812再起動。ちと寒いかな。

#2 [PC] いろいろキター

Matrox

Parhelia 1.01.00Matrox Technical Suppourt Tweak Utility(MTSTU)5.01.008(Parhelia対応)と。Parheliaはベンチ周りのスコアが多少上昇したり、MoonBrowserで新規窓を開くときに最小化してから開く動作が無くなったり。着実に完成度は上がってる気がする。 PostPetMarkは描画異常してますが…。OpenGL系ダメかねまだ。以前のドライバをWindowsのプログラム削除から削除してから新ドライバ入れてねと言われるんだが、削除したときのダイアログが日本語化されてたゾ。

MTSTUがParhelia対応してやっと任意解像度作成が可能になりまった。流石に19inchで1600x1200はきつすぎたんで1400x1050に変更。17inch@1152x864とフォントの表示サイズがほぼ同じになります。うしVX900君はセカンダリモニタの干渉を受けちゃってるぽいですね…。リフレッシュレートを80Hzにあわせておくと大分マシになりますが。もうちょっとモニタ二台の色味を合わせておきたいんだが…、設定追い込むのに相当時間取りそうだし。
そういえばParhelia導入後からデスクトップのアイコン名に影が付かなくなってるような…。ブート後しばらくすると付かなくなるし、原因はPowerDesk-HFかなぁ。

WindowsXP ServicePack1 Japanese

もうファイルはWebにあがってます。138MBあるけど。

DirectX9Beta2 10/31までに正式版リリースしてるんだろうか…とかWMP9Betaが入っていたりする人柱環境(でもメインマシン(わらい)ですんで早速いんすこ。特に問題なく終了。StyleXP beta3が使えなくなるんでuxtheme.dllにパッチ当てて(SP1対応版はにちゃんのスレッドに出ていたりする)Skinを使えるようにした程度ですた。目に見える変更点はMSのデフォルトプログラム変更ぐらいやしね…。
とりあえずDX9正式リリースしたらもうWindows9Xパーティションも使えないんで(Parheliaの9Xドライバでないだろうし)パーティション再構築から再インストールしようかなと…。

BartonにClawHammer延期キター…。

あーやっぱり…。SOIに相当苦戦しとるようですが。

個人的には発熱との兼ね合いでBartonの2500+あたりが欲しいです(実クロック2GHzぐらいですかね)。SiS746なマザーがいつ出るかによりますが。Athlonに関しては最高クロック以外はあほのように安いしねぇ…。

#3 みゅ

散髪に出かけた程度だったなぁ…。明日は財布中身リロードしてこないと。

#4 [music] 現在のBGM:*

vague [CODE ZTS LABEL]

2002/09/15 (Sun)

#1 [あさ] 起動ログ

0751再起動。だからさ…。

#2 結局

昼寝しちまって銀行で財布リロードだけで終わった気がするよ…。

久しぶりにバルねこやったり。Stage87でぽんこつさんとダブルノックアウト。みゅ。1/5ぐらいの確率でStage94のブラック清香x2まではいけるんだがアレはどうやって対処すればええんかねぇ。

今日はイリヤ読んで轟沈しますか。にゅ。

#3 よりによってオルドリンに聞くか(苦笑

月に人類は行ってない疑惑(?)ですが…。Appllo11の3人(降りたのはふたりだけどね)で一番性格に難がありそうなお方にインタビューかます根性に3ペソ。 どういうヒトなのかは「宇宙からの帰還」のオルドリンの項を1/3ぐらいに受け取ればいいんぢゃないかと。

#4 [music] 現在のBGM:*

ぱんださんようちえん [再生はいぱーべるーヴ]

for 4 day(s).

[最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧]

[URL List] [Dictionary]

[static,style:maru-ba,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.4
Copyright(C) 2002 by Maru-BA

All rights reserved.