まる−ば日記


2002/12 20-31
Last Modified : 2005/02/27 12:14

まるーば日記 / まるーば本舗 は、リンク先(http://maru-ba.sakura.ne.jp/)に移転してます。
ココでは更新を終了しています。 リンクをしてる方は変更をおねがいします。

リンクは自由にしちゃってください(Refererはたぶん取得出来てません)。
サーチエンジンから来てしまったヒト、多分ココには有用な情報ナイです。戻った方がいいです(ぉ


[Home] [掲示板] [最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [音メモ] [TDS]

2002/12/22 (Sun)

#1 [あさ] 起動ログ

1100ごろ。

#2 [PC] 何故かNortonInternetSecurity2003

思わずのーとんさん買ってしまった。攻撃ちゅーかトロイさんがやってきた元IPからIPの登録されとる国まで調べてくれるようですが何に使うんだろう…。ちなみにJPNICでTokyo,JAPANがでましたが。
つか、突如uxtheme.dllがパッチ当てる前のもんに戻されてテーマが変更出来なくなったりしたり。いつの間にか書き変わってるし。とりあえずReadOnlyにしてみたが。

DirectX9 EndUser Runtime日本語版も出てますというか入れたけど…、何か変わりましたかね(くしょう

#3 さて、後一週間切った訳ですが

とりあえずネタ収集は始めました>>ふゆこみ音ネタ。 サンプルでてるとこはあんまり無かった気がするが。今回は企業ブース関係で結構ものがあるなぁ…。 ソフトバンクのSDみずいろふぃぎゅあとかとか…。夏のソフトバンクブースは2秒だったんだが。
アレンジ系は不作というかまあネタがないちゅーのがありますかやぱり。

#4 かいしゃねたとか

昨日休出してぼーっと考えながら実験してましたが(わらい
「やぱりかいしゃに時間つぶしにきてるんだな」と思ってしまった今日この頃。ヒマつぶしでないところがまた(苦笑)。まぁ、上司に嫌われているコトが判明(解ってはいたが>>苦笑)したり、そもそもひっきーなのにココまでやれてることに自分自身で驚いていたりしてますが。退職金貰える身分になるまであと3ヶ月だしソコまでは辛抱しようかと思ってますが。
宝くじ当たれば速攻辞表書くんだがのぉ。 つか、5分で提出出来るテンプレート作ろうか検討中なんですけどいい文面はナイものか(爆

#5 年賀状

どうしようか。

みゅ♪

(´-`).。oO(ネタひらめいたにょ)

(´-`).。oO(しかしコレはコレでウケとれるかなぁ)

(;´Д`).。oO(かいしゃのヒト向けにはつかえんな)

#6 [music] 現在のBGM:*

ネタ収集。

2002/12/25 (Wed)

#1 [あさ] 起動ログ

0440頃だったかな…に電気を消して0645再起動。ちと寝坊気味。

#2 かいしゃ

無事に後二日過ぎてくれることを祈ります。

#3 Matroxぶち切れる

Canopusとはあんまり縁がないんですが。 某所でMTVを買えとか言われてますが。みっちりとDVStorm2とRT.X100の解説をしてくれてます。みゅ。

#4 今日の誤爆

トリミングするんだった…。 つか成恵の5巻とMOONLIGHT MILEは何故にありませんか。
ビスマルクは…、フッドが沈没したあたり。ビスマルク自身も結構被弾してたというかダメージでかかったようですね…。

#5 [music] 現在のBGM:*

ふゆこみさんぷるをぐるぐると。
Pirouette(ONE and ONLY OP)は音質悪スギデスよ…。

2002/12/26 (Thu)

#1 [あさ] 起動ログ

0641再起動。寒いよ今日も。

#2 かいしゃ

明日で終わりな筈なんだけど上司のヒトは相変わらずテンパリまくりであるにもかかわらずソレを横目にしてさっさと帰宅。みゅ♪ というか自爆してるとしか…。

#3 みゅ〜

何故かLaox寄っていましたが。りなざうC-700さわってきました。ランチャのみの*状態でメモリ半分食ってるのは流石にきっついかなぁと。フォントはえらい読みやすかった(シャープのSHフォントやね)。
メモ帳代わりに安めのPalmでも買おうかなとおもたり。通信はまあいらんだろし。

#4 [PC] ちぇんぶろ発送キター

今日の午後発送された模様です>>A9891。名鉄運輸のトラッキングにもかかって只今配送中(東名あたりを爆走してんのかね)。順調なら明日の午後には到着してると思われます。

…って事は部屋片づけないと大変なことになりませんかコレは(爆

#5 [music] 現在のBGM:*

サンプル聞いていたり。
とらいふぁる桃のライブ見たいような…。でもいっつもFIFOだしなぁ。

2002/12/28 (Sat)

#1 [あさ] 起動ログ

組み立てしながら落ちていた気がする…。1158再起動。

#2 [PC] Chenbro A9891(SR10303)

やってきました。

とにかく、箱がでかかったり…。モニタ並み。

箱から出してみる。

幅が普通のケースの倍ちゅーのはやぱり存在感ありスギます。高さはそうでもないんだが。 この後、ひよりんさんはこいつのキャスターに轢かれて退場されてしまいました(ばく (つーか正直作業スペースなかったりする)

フロントパネル開けてみる。キーがナイとあかない。 必死にアクセサリーキットの中探しても発見できなかったんですが、ケースの中につるしてあった…。

ドア固定しているピンを解除するとこういう風に開きます。LEDはPWRとHDDが緑、1-6が黄。交換はマウントにホットボンドでLEDが固定されてるんでちょっとめんどいかも。一応AT/ATXで共用になっているのか、スイッチはキットの中に入っていてケースに固定されてません。
ファンはM/B側に9cm x2、ストレージ側に8cm x3(最大)。ストレージ側のは5inchベイになんかはいると使えなくなります。コレ、ファンつけた後目隠しの蓋つけると通風口が無くなるんだよね…。
あ、こいつ背面にもふたがあってキーロックされてるんですが、キーと連動したスイッチがあって、キーを解除するとなんかスイッチはいります。同じ機構がフロントパネルのストレージ側にもあったり。こっちはふたの開け閉めでスイッチ入る模様。にゅ、セキュリティ対策かねコレ。

9cmファン。ミネベアの 3610KL-04W-B30。コレが2つ付属。

流石に34dBはうるさいです。1発しか使ってないがコレが騒音源になってる…。

ついでにカードとか。

順番に、Matrox Parhelia US-Retail, Philips AcousticEdge PSC706, M-Audio DELTA Audiophile2496, Tekram DC-390U2W, NEC PK-UG-X006。
HDDは右からCheetah36ES(ST318406LW),BarracudaATA4(ST380021A), U6(ST380020A)+Acard AEC-7726H。

で、組み込み開始。一番問題になりそうなIDEケーブルはマスターデバイスだけ使うんなら60cmで十分(スマートケーブルでなくてもたぶん大丈夫かと)、内蔵3.5inchベイを使うと12cmファンは使用不可、当然ながらATX電源ケーブルは長くないと届かない、FDDをM/Bベイ側に置くと電源引っ張ってくるのがちょっとめんどくさいとか。
やぱりストレージベイ側はかなりケーブルが混雑します。自由度が高いからうまく整理できると思うけど。

みゅ、組み込み終了。

ストレージベイは大混雑です…。こいつ撮影後に組み直して、BarracudaATAを一番下に持ってきてIDEケーブルを下側のトンネルから回して、FDDの電源を50cmの延長ケーブルで取ってきたりと改良してだいぶ良くなりましたが。SCSI-LVDケーブルはかなり凶悪デス。それに引き替えM/B側は恐ろしいほど何もナイし。6cmファンはアダプタかましてPanaflowの静音8cmをつっこんでます。位置的にコレはどーかと思われる気もしますが。ついでにFDDケーブルもスマートケーブルに今はしてあります。フロントまわり…、やっぱり通風口あり目隠し蓋作らんとなぁコレ。

パネル閉めてみました。今回はParheliaエンブレム+AthlonXPとまあ後は以下略(爆死

OWL-602WS SEはというと

こっちは再生うしの中身を丸ごと移行させました。CDのオーディオケーブルが届かないけど。

#3 だから何故誤爆

ふゆこみ軍資金をダウンロード後、くそ寒い中原チャリでLaox新秦野店に。ココでスマートケーブルとか電源延長ケーブルとかエアダスター買ったんですが、どういう訳か帰ってくると手元に家族計画-絆箱-が(爆死)
しかも店員のあんちゃん、Laox袋に商品が入らず苦戦していたんで、そのまま鞄に投入と相成りました。つーかでかすぎですこのパッケージは…。 中身はまだいんすこしてないんですが…、どうせ年明けすぐに環境再構築なんで。音楽CDの方は開けたけど。

#4 明日は

自分用+親用年賀状、ふゆこみお買い物帳、ふゆこみ出撃準備、とっとと寝る、以上。

#5 [music] 現在のBGM:*

『同じ空の下で』(from 家族計画 -絆箱-)
企業ブース関係どうしようかと…。ねことVAはたぶんスルー、たまソフトは微妙、ソフバンは夏並ばずに買えたんで何とかなるかと。みゅ。寒そうだ今年も…。

2002/12/29 (Sun)

#1 [あさ] 起動ログ

1055再起動。

#2 年賀状

めんどくさいですよね…。自分用は31日になりますた(くしょう)。 ネタ用とかいしゃ用で二種類つくらないかんし。

#3 アンテナ感度鈍りぎみ

つーことで明日の出撃準備。今回も西だけでほとんどのブツが手にはいるというか…。アンテナ感度が鈍ってるせいで新規開拓はむずいちゅーかやぱり会場で判断しないといかんですかね。音ネタは視聴出来るけど。
みゅ、今回は久しぶりに単独行動になてしまいましたよ…。げんたさん*からProxy頼まれとるし。VAは時間を遅らせればどうにかなりそうだが…。CLANNADがいつ発売になるかで通販は時期が決まりそうな気がするです。

ちゅーコトでそろそろ寝ます。明日は0400起床、0440出撃(@ママチャリ0号)、0517もしくは0541平塚発東京行き乗車予定。りんかい線は危険なかほりがするんでとりあえずゆりかもめの予定。待機列には0700頃到着かな。 ホリデーパスは許可ですな。みゅ。

ソレでば、年2回の完全リミッターカットをやってきますヨ(わらい

2002/12/30 (Mon)

#1 [あさ] 起動ログ

0406再起動。寒いのは当たり前ではありますが。

#2 つーか誤爆多スギデスよ>>CM63れぽみたいな

いってきますた。

入場まで

結局0517平塚発には間に合わず、0541に乗車。新橋からゆりかもめに…、ってかすげーヒト少ないんですけど。発車待ちの車両に空席があるなんて…。りんかい線パワー恐るべしやね。現地着0715頃、0724待機列最後尾に。

位置的にはこんな感じです。0800からパナソニックセンターで放送が始まる。結構うぜ〜(くしょう
0900から列圧縮とか言ってた割にはなかなか移動が始まりませんで1000突破。その後するすると前進。

このへんで1013。なんか早め。最初は西4Fデスよ。

西4F/西1,2


次は『そふとー』か『そーふと』か…。列の爆裂加減とか見て離脱。冬もマシンガンかかってたが余計ぶち壊れてませんかコレ…。VisualArtsもとりあえず見ただけ。ソフトバンクでみんなのうた(Proxy含む)、ぱんだはうす10thとか天罰!とかげっと。下へ向かいますよ。
で、西1,2と。音ネタ関係絨毯爆撃はAPPLE Projectさんで列発生、結構時間かかる。その後島中半分消化、abscedoつーかtrushvox.comに並んで約20min消化。わし買う寸前でSPLITは完売になてしまいましたがなんだか島宮えい子さんいました。 ブツ渡してもらいましたり。つかその隣のヒトがwataさんだったらしいですが。Trimphalさんは列のさばきが早かったなぁ、待機中見てて。一通り絨毯爆撃を終了(たまに視聴してまし。結構チェックしてないところがありました)。東に逝きます。

東>>また西

流石に東はヒトが多いけど、普段よりも少ない気がするデス。時間が遅かったのと壁に近寄らなかったのもありますかね。小栗'sNotebookとか回って再び西。このころから過積載気味で死にそうに…。

西に。丁度MELTY BLOOD完売してたり。 つかParhelia君で動く…よね?壁を回って…ってコミックマテリアと陽子本完売デスか(夏に出ていたんだがげっと忘れてた)。完敗デス…。袴っ娘推進委員会でたふこみげっと後ふらふらしつつまた企業ブースに。

で、VAは5秒待ちで買えました…が、I'veセットは完売していたようでこーなった。

いつからだろ>>まだ案内ページ見てない。で、またふらふらしつつ撤収。

さらばビッグサイト(わらい

#3 アキバ散財…

かもめ>>山手線でアキバに。ロッカー空いていませんね…。

基本的に小物類ぐらいしか買うものなかったんですが、とりあえずメモリ物色してみたり。BlessのApacer(Infonionらしい)が売り切れてたのが痛かったがWonderCityで買ったPrincetonはNanyaだったりしたり。ちょっとしょんぼり…。まあ基板のできはなかなかよさげですが。ヤマギワソフトでいろいろ買ったりしたがBTの10 Years In The Lifeはなかたよ…。タワレコ逝ってこいってことかね…。
ファンを見に高速電脳逝きたかったんだが、そんな気力もナイんでダメショップ&同人屋も断念して1630頃離脱しますた。もうちょっとあほなことをやる余裕があればASC-29320とかに逝ってしまったかもしれませんが…。

#4 撤収/戦果報告


帰ってきますた。おばちゃんの漕ぐママチャリに抜かれたのはかなりのショック(抜き返したが>>大人げない)。



こんな感じになっています。つーかなつこみ戦果物がまだ整理されていないんですが(爆)

げっともの一覧

まぁ、感想書いてる時間は取れそうにありませんが…。なつこみの*分もなんか全部聞けてナイ気がしてしょーがないし(汗

[CD-DA]

[CD-DA以外のブツ]

@アキハバラ電気街

#5 一言感想

安子さん、かこええ…[ハルハラ時計/ナイモノネダリ]
しぶーいゾ、たいやきくん。[ぼくらのうた/Campanella]


for 6 day(s).

[最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧]

[URL List] [Dictionary]

[static,style:maru-ba,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.4
Copyright(C) 2002 by Maru-BA

All rights reserved.