まる−ば日記


2003/06 10-19
Last Modified : 2005/02/27 12:14

まるーば日記 / まるーば本舗 は、リンク先(http://maru-ba.sakura.ne.jp/)に移転してます。
ココでは更新を終了しています。 リンクをしてる方は変更をおねがいします。

リンクは自由にしちゃってください(Refererはたぶん取得出来てません)。
サーチエンジンから来てしまったヒト、多分ココには有用な情報ナイです。戻った方がいいです(ぉ


[Home] [掲示板] [最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [音メモ] [TDS]

2003/06/13 (Fri)

#1 [あさ] 起動ログ

0642。

#2 かいしゃ

管理職が出張でいないので速攻帰宅…ではなく。

#3 [Game] 確かに、見あたらないのぉ。

本厚木へダッシュ。何とかLaoxの閉店時間7分前に到着して朱初回版引き取ってきますた。返す刀で2030閉店の祖父に逝ってもう一本引き取ったんですが(苦笑

確かに一般売りは見なかった気がする。特典はうちに残るのはProxy頼まれたげんたさん*がどっちを選択するかによるんですが。時計は時計の意味あんまりなさそうだしの。

ゲーム本編は例によって全然進んでないデス。確かに銀色並に人を選びそうだが。水鏡のヒト、やぱり香里さんに見える…。
ねこ缶は微妙に重い。

2003/06/14 (Sat)

#1 [あさ] 起動ログ

0855頃だったと思う。

#2 今日の整体

ん〜、内蔵も悪いねと言われましたが。今週は調子最悪だったような。

#3 [PC] キターとか言われますた>>パルテック

整体から帰ってきてまたーりした後(つーかマッサージ受けた後はしっかり休みましょう>>わし)、町田へ出撃。雨に負けそうになりますたが(なく

で到着後速攻パルテックに。入ってすぐIWill K7S3-Nの箱取ったらキターとか店員に言われましたよ(わらい
結構祭りだったらしい。40枚ぐらい出たとか。

かえりも降られると悲しいので速攻で帰宅。

今日の戦果

ドクロちゃんわ…、本当に電撃hpに載ってたんですかコレわ(あせ
あ〜、玄人志向のNOPCI、探しておけばよかった…。

#4 [PC] お嬢さん装着編

INT線周りは、
AGP=PCI4 : Matrox Parhelia512
PCI1=PCI5 : PCI5にAdaptec ASC-29160
PCI2=OnBord Sound(BIOSで切ってあるが) : M-Audio Delta Audiophile2496
PCI3=OnBord NIC(SiS900) : M-Audio Revolution7.1
の模様。

マニュアルがK7S2と同じというかごっちゃになってる(表紙はK7S3だが)のは何とかならんのか(くしょう
まあ、K7S2 ver2みたいなもんだしなぁ…。LED/SWヘッダピン周りは使いやすい位置に移動してるし、PAL8045は何とか乗るよう(CPU Fanコネクタにちっと干渉するらしい)ですが。今サブマシンのK7S6AにPAL8045ついちゃってるんで、もう一個買おうかね(ばく

で、環境再構築編へと。 正直、こんなに苦労するとはおもわんかった。

2003/06/15 (Sun)

#1 [あさ] 起動ログ

1050頃だったと思われ。

#2 [PC] お嬢さん格闘編

つーことでIWill K7S3-Nで環境再構築。

どうしてもWindowsXPのインストールがうまくいかなかったり。ファイルコピーに失敗したり、ドライブを見失ったりと散々ですた。 ドライブ換えてもNG、インストールディスク変えてもNGだったりした。 結局最小構成にして苺皿1700+の定格以下>>133x10=1333MHz@1.60V、DDR266@2.63Vまで落として何とかいんすこ完了。その後166x12=2000MHz@1.525V、DDR333@2.50Vに戻してmemtest86やってみるとエラーでなかったりと謎ですた。エージングが効いてきたってのもあるかもしれんけど。
無事OSが入ったあとは2GHz状態で安定してその他ソフト入りました。なんだかなぁ…。結局OS入れるだけで半日近く消費したというか。

ちなみに今回はOffice2003 beta releaseが入ってます。おね…ぢゃなくてOneNoteは、ちこっとさわっただけですが結構面白そうで。一応旧Officeを残す設定もありますた。

先週CPU温度が60℃近くまで逝ったんで、ちぇんぶろのフロントファン2発、92mmを中速タイプ(ARX CeraDyna 2700rpm)に交換。…Panaflowはリブ付きでファンホルダーに入らないコトを確認すますた(くしょう
騒音はまあ仕方ないか…。風量は相当増えてますが、いかんせん排気側が60mm静音と強引についてる80mm静音なんで流入量と排出量が明らかに釣り合ってないぽい…。
ちなみにIDE-HDDはNF-7500NWに2発入っていて、Maxtor 6Y160P0が32℃、Seagate ST380020Aが30℃ぐらい(外気温25℃ぐらい)となっちょります。
今のところ、外気温26℃でCPU46℃(100% Load/シンクはFalconRock2)、M/B34℃になってます。が、このマザーはCPU温度詐称疑惑があるんで何ともいえませんが。

とりあえず組めるだけ組んでみて様子見…。して力尽きたらしい。
M-Audio製品がふつーに使えるのは感動ものデス(くしょう まぁ、SiSのPCIバス周りは相当負荷に強いですね。 EP-8RDA+のPCI周りがへなちょこというよりもSCSI使ってるのが原因ぽいしなぁ…。 RevoとAPでMutliCard Syncやってたりします(かなり意味はナイ)。

2003/06/16 (Mon)

#1 [あさ] 起動ログ

0945頃。

#2 今日は

ズル休みなのですよ〜。 一応申請出して文句なかったってコトは通っていると思うんだが実は確認してません(爆

#3 おでかけ

1マソ札で現金書留封筒(20Yen)買って投入してきますた。 小為替の方がイニシャルコスト低かった気がしてきた。

なんか電気街方面では委託販売してるようですが…。

#4 [PC] お嬢さんは

K7S3-Nで環境再構築後、だらだらとSETIを回しつつにちゃん巡回してWinampで曲流していても問題ナシで4hほど動いたんであくちしますた。妙に低姿勢だったような気がする、MSのオペレータのおねいさん。

#5 [Game] 朱

ん〜、朱は進んでないつーかメシ食ってから2hぐらいやるかな…。まだゴールドサントラは聴いてないけどね。つか、砂の城は通常イベントでかかったりしてるし、ムダに豪華やな。


for 4 day(s).

[最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧]

[URL List] [Dictionary]

[static,style:maru-ba,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.4
Copyright(C) 2003 by Maru-BA

All rights reserved.