まる−ば日記


2004/10 10-19
Last Modified : 2005/02/27 12:14

まるーば日記 / まるーば本舗 は、リンク先(http://maru-ba.sakura.ne.jp/)に移転してます。
ココでは更新を終了しています。 リンクをしてる方は変更をおねがいします。

リンクは自由にしちゃってください(Refererはたぶん取得出来てません)。
サーチエンジンから来てしまったヒト、多分ココには有用な情報ナイです。戻った方がいいです(ぉ


[Home] [掲示板] [最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [音メモ] [TDS]

2004/10/10 (Sun)

#1 [あさ] 起動ログ

0930頃。

#2 見つからん。

昨日出かけられなかったんであきばに逝ってみますた。

メインマシンのデータバックアップ用に使っていたBarracudaATA4が3年目になろうとしてるんで更新。テクノハウス東映でWD2500JB/JDにしようかな、と考えてたが、ドスパラのポイントがもう溜まらないということで結局ドスパラで日立7K250の250GB/S-ATAを購入。消費税分ぐらいしかポイント残ってなかったけど。
SATAはメインマシンにSil3114が載ってるんだが、どうせならPCI-X経由で接続してみたいなということでファナテックでSuperMicroの DAC-SATA-MV8 をげっと…、したんだけどドライバCDを焼いてもらったため10分ぐらい待ちました(こいつ、Webからドライバが見つからないという…)。

後は CD をいろいろと。 らくえんのサウンドトラックは回ったところではどこにもなかった(ヤマギワソフトには入荷待ち表示があり、メッセ、祖父は404)。
なんかげまずにはあったらしいんだけど…。町田げまずに無かったら通販だなこれわ。

んな感じで総武線ホームでこひーぎうにう飲んで撤収。…新宿でSuicaがリードエラーしたが…。
電車内BGMはave;newのinlay、電車内読書は涼宮ハルヒの暴走でつた。

つーかオータムジャンボも軒並み売り切れで…


#3 [PC] LEDがつかないー

HDD交換に伴い、電源周りの配線を見直し…といっても、サブ電源のATXパワーコネクタが非常にぢゃまなのは変わらず。DAC-SATA-MV8は無事PCI-X#4につきました。PCI-X#3はEXOSのチューブ固定ブラケットが使っているためコレでスロットは全部使用と。まぁ、これ以上デバイス増やせんし。LEDはとりあえずケースに接続してみたが点灯せず。マニュアルもナイからなぁ。時間見つけて試行錯誤予定。つか、Marvell 88SX5081の評判はあまりよろしくない…みたいな。 RAIDcoreリコールの件があったし…。

250GBになるとフォーマットも時間がかかり、パーティション切ってデータ移動で大体2hぐらい消費。あ、SMARTがちゃんととれてる(ドライブはSCSI扱いになる)。純SCSI HDDだとどうしてもとれないけど、うちだと。コレでひとまずBarracudaATA4+AEC-7726Hは退役。AEC-7726Hはそのうち復活予定ですが…。たぶんサブましんに移行。

散在予定(みてい)

記録型DVDの方が気になりだしたが、今回は購入見送り。福沢さんで買えるんだけど。年末になったらPlextor PX-716Aを購入予定(RAMどうしよか…)。あとは順次IDE-HDDをS-ATA HDDに切り替え予定でつが、各社133GB/Platterになってからと。半年ぐらいかかりそう。

2004/10/11 (Mon)

#1 [あさ] 起動ログ

1100ごろ。

#2 結局

三連休が三日とも晴れなかったり。大掃除延期。みゅ。

#3

えそかいの件なんだが、連絡がとれん>>せそせい

#4 [music] 現在のBGM:*

『VAGUE3』(CODE ZTS LABEL)

for 2 day(s).

[最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧]

[URL List] [Dictionary]

[static,style:maru-ba,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.4
Copyright(C) 2004 by Maru-BA

All rights reserved.