空ちゃんの写真館
2002/5/3(金)
空ちゃん、お目見え。
はじめて来たのに全く物怖じしない子でした。いきなりおしっこシートの上でしてくれて感激!この子は頭良い!なんてもう親ばかです。
うふふ。。。
5/3(金)
我が家の先住犬ポギーと。。。
ポギーはあまりの小ささに最初戸惑い気味。でも、飼い主の私より気遣って踏まないようにしてました。空ちゃんもポギーの大きさにはビックリしたようですが、ものの1時間も経たないうちにすっかりなついちゃいました。
5/4(土)
ベビー用のお人形を買ってあげたら抱っこして寝てしまいました。やっぱり姉弟と離れて寂しいのかな?
それにしてもこの子の食欲は並大抵ではありません。(笑)それに伴って、出てくるものも・・・元気な証拠ですね。
空ちゃん。(くう)と読みます。
2002年3月6日生まれ。
女の子。
2002年5月3日、我が家の子となる。
5/4(土)
真っ黒けっけでどこに目があるのか、さっぱり・・・。今朝食事前に計った体重は960グラム。それが夕方にはもう1キロでした。成長の早さに驚き!
5/5(日)
これなら少しわかるかな?とにかくちっちゃくて真っ黒でねずみのようにすばやくて・・・今日は昨日食べすぎたのか4回の食事のうち2回は残してしまいました。でも、今朝食事前は1200グラム、夕方は1040グラムと順調に増えています。
5/6(月)
朝からとっても元気な空。中々顔の表情がうまく撮れないけど、修正してみた。何と言っても目がどこにあるのか?写真じゃなくても良くわからない。(笑)
今日の体重。朝も晩も1050グラムだった。今日は食事を全部平らげたんだけど。。。
5/7(火)
この写真をご覧の通り、あまりのすばやさにカメラが追いついて行けません。本当にネズミ状態。(笑)でも、元気が一番。沢山暴れて、大きくなって欲しいです。今日の体重は1060グラム。
5/8(水)
今日は連休明けの初めての仕事。ちょっと長時間のお留守番。とっても心配したけど、ポギーがいてくれたお陰で落ち着いていられたようです。サークルから出したら、お気に入りのおもちゃを持って、早速飛びまわり・・・
少しホッとしました。今日の体重。
1070グラム。
5/9(木)
相変わらずの動き振り・・・(笑)
ちっともジッとしていてくれません。今日は仕事から帰ってきた私の足に攻撃!!ガブガブ。。。むしゃむしゃ。。。
今日の体重。1090グラム。
5/10(金)
今日は初めての注射に行ってきた。
外は雨。空はとっても寒がりや。車に入れるとブルブル震えてしまった。空用に買ったお出かけ用キャリーに入れてみたがやはり寒そう。車の中は暖房ガンガンにたいてたんだけど・・・
心配していたアレルギーも出ず、ホッと一安心。今日の体重。
朝1090グラム。夕方1100グラム。
5/12(日)
空はすっかり我が家に慣れきって、ちょっと目を離すとこの始末。ソファ後ろにちょっとの隙間を見つけて、何やらモゾモゾ・・・電気コードがあるので、すぐに出したものの、一緒にゴミまで引っ張り出してきた。お転婆娘の空。今もしきりに何やら探しまわっている。
今日の体重。1140グラム。
5/14(火)
またまた空のいたずら。。。カメラバックを見つけその中に潜り込もうとしています。大きさとしては空に丁度良い大きさなんだけど・・・とにかく家中のものがなんでもお遊び道具。この先何を見つけるでしょう?今日の体重。
1200グラム。(お昼を食べた後)
5/15(水)
今日も私の仕事の間はお留守番。
ご飯を食べて、満腹になった空。私の膝の上に乗って、安心したのか良く眠ってしまった。ポギーがいてくれるおかげで留守番も何とか無事にしてくれる。
きっとこう言う生活に慣れたのだろう。
今日の体重。1220グラム。
5/16(木)
どうも空の写真はうまく撮れない。ちっちゃいことと、動きがすばやいからだ。大人しく寝ていてくれると思ったら、いきなり飛び起き脱兎のごとく走り回る。ポギーの時もこうだったんだろうか??すっかり忘れてしまった。でも、体調はすこぶるよいみたいだ。うんちも毎回立派なものをしてくれる。あれから畳には粗相はしてない。よしよし・・・
今日の体重。1270グラム。
5/17(金)
これは何?って感じでしょ?空がポギーのご飯入れの中を覗きこんで、美味しいものがあるのかな?って探しているところです。何せ、何でもポギーのすることに興味を持ち、全て真似します。隣の水入れからもしっかり水を飲みます。ポギーがご飯を食べた後、こうして残りはないか、探す毎日。
今日の体重。1290グラム。
5/19(日)
見てください。この伸びきった毛を・・・
こんなアップでもどこに目があるのかわかりません。今日は空の生まれたおうちのママが来てくれました。そして、空の耳掃除やら毛のカットやらやってくれました。私も慣れないといけないんだなぁ。。。って思いつつ、やっぱりちょっと顔周りは怖いです。トリミングに早く連れて行きたいです。そうそう、これはスヌードと言うんだそうです。空はご飯の時に顔を突っ込んで食べるので、耳も口周りもべちゃべちゃ。で、買ってみましたが、大きかった!
この子は空の姉妹犬。まだ里親さんが決まっていないので今日は空に会いに来てくれました。空と違ってとっても大人しかったです。どうも知らないうちに来たので、ちょっとドキドキしちゃったみたいです。空よりちょっと大きめ。空は久々の姉妹に会えたので、とっても興奮して大騒ぎでした。
5/20(月)
中々うまく撮れない空の写真。
ようやく昨日目の周りだけカットしてもらって、動き回る空を捕まえて、撮った写真。これで少しは目が見えるかな?
昨日の写真と比べればちょこっとだけまし?まだ熊のぬいぐるみ状態です。
このお転婆娘もいつか大人しくなる時が来るんでしょうか??
今日の体重。1400グラム。
5/23(木)
ご覧の通り。
空は私のスリッパが大好き!これで2足目。このスリッパもあっという間にガジガジ。。。私がPCやってると何時の間にか自分のハウスで大人しく(!?)やってくれてます。(;´д`)トホホ
今日の体重。1480グラム。
5/24(金)
どうでしょう?空の写真を修正してみました。今までは自動修正でやっていたんですが、これは自分でしました。ようやく顔もはっきりしましたか?おもちゃで遊ぶ空です。
ホント、テディベアのように見えるんですが。。。私のお気に入りの1枚です。
今日の体重。1500グラム。順調です。
5/26(日)
今朝、空のボールを買ってあげました。そしたら、最初怖くて恐る恐る手を伸ばしていたのに、ポギーがそばに来たら、「これは私の!!」と言わんばかりに急いで噛み始めました。
口より大きいボールをまるで食べてしまおう、という感じでしょ?
5/28(火)
見てください。この姿。。。
ホントに空は私のスリッパ大好き。ちょっと大人しくしているかと思うと、ポーのベットに持ちこんでこの始末。ポギーのベットは空の宝箱です。ハムスターのように自分の好きなものを集め回っています。
今日の体重。1540グラム。
5/29(水)
まるで「兄ちゃん、大丈夫?」と言ってチビのくせに慰めているようでしょ?でも、実は私が仕事から帰ってきたらサークルの中に入れておいたはずの空が玄関でお出迎え。「???」でした。
どうも自分で入り口を開けて思いきり遊んでいたようです。で、疲れて寝てしまった写真です。本当にこれから何が起こるかわかりません。
今日の体重。1600グラム。
(1)
(2)
(2)
(3)
(4)
(5)