空ちゃんの写真館
(3)
7/1(月)
これは何だろう?初めて嗅ぐ匂いだわ。って感じでしょ?庭に咲いてる花の匂いを嗅いで、不思議そうな顔をしてました。この後はこの花を一つ口に入れて、ムシャムシャ・・・慌てて取り出しました。本当に目が離せない空です。
今日の体重。2320グラム。
7/3(水)
毎日空の体重を計っていたんですが、どうもそれがいつも2320グラム。抱っこして見る重さは明らかに重いのに・・と思って、今日は人間用の計りで計ってみました。そしたら何と、2600グラムもありました。今までは料理用の計りで計っていたんです。2キロまでしか計れない計りだったのです。
それにしてもこの成長ぶり。ビックリです。
7/4(木)
見てください。このポンポコ狸。
サランラップの芯で遊んでお腹を丸出しにしています。安上がりのおもちゃでいいんですけど、結構これの紙が散らかるんですよね〜。(笑)
毎日の体重を計るのに今度もっと大きな計りを買ってこなくちゃ・・・
7/7(日)
とうとう空は柔らかいものじゃ飽き足らず、机の脚まで食べ始めました。
うふふ。おまけにその下の畳までガジガジにして、我が家は破壊寸前です。
こんな硬いもの食べて空の歯は一体どんな歯なんでしょう?ポギーはここまでしたことがなかったので、もうビックリです。
今日の体重。2600グラム。
7/9(火)
今日はものすごい暑さだった。だから、空をシャンプーした。爪きりと肉球の間の毛を切り、耳掃除をしてからやったのだけれど、もうその時点で汗だく。
いざ、お風呂場へ・・・こんなモコモコなのに、お湯をかけたらチワワちゃんみたいな体になりました。
これはシャンプー後の写真。空自身も気持ち良いようで、終ったら飛び跳ねていました。
今日の体重。2600グラム。これよりまだ増えません。
7/11(木)
せっかくシャンプーしたのだから・・・と久々にリボンをつけてみた。以前飼っていたマルチーズ以来のことです。空は真っ黒なので、赤が良く似合います。ポギーやミミたちにはこういった出費はなかったのだけれど、空にはどうしてもやりたくなってしまいます。
今日も3種類のリボンを買ってしまいました。
今日の体重。2620グラム。
7/13(土)
空はなんと一人でソファや椅子にジャンプして飛び乗ってしまいました。どうも大人しいなァ・・・って振り向いたら、この有様です。最初は上るだけ上って、降りることは出来なかったんですが、それもすぐに克服。全くやんちゃ娘はこれからは怪我が心配です。
(;´д`)トホホ
今日の体重。2660グラム。
7/15(月)
遊びつかれて眠たい空です。とにかくご飯を食べた後はポギーを相手に大暴れ。ポギ−に吠えられても全く動じません。段々犬らしくなって来て(?)寝る姿もチビながら生意気に。。。
我が家に来てから体重も2倍になりました。この子がいつまでもポギ−の良き若返りの薬になってくれますように・・・今日の体重。2660グラム。
7/16(火)
どうでしょう?可愛いでしょ?
お友達のとどさんが空に作ってくれました。ピンクのネックレスです。これはゴムで出来ていて、ご飯の時などには耳を押さえる役目も出来るんですよ。とどさんはとっても器用な方です。これをつけて空を命名しました。「湘南のクレオパトラ」うふふっ(*゚v゚*)とどさん、どうもありあとうございます。
今日の体重。2800グラム。
7/18(木)
空ちゃんのお兄ちゃん、アトム君に会いました。家の前でこうして二人はずっと遊んでいました。アトム君は空のパパ&ママと全く同じなんです。1年前に生まれました。アトム君もそれをわかっているのか、会うとこうやって抱き合って喜び合います(?)うふふ。
空もアトム君が大好き!
今日の体重。2800グラム。
7/21(日)
空がうちに来て買ったベットです。これだとあまり大きさがわからないと思うけど、マウスを当てて見てください。体重もほぼ3倍。今日も抱っこしてちょっと出かけましたが、もう重くて腕が筋肉疲労起こしそうでした。
今日の体重。2850グラム。
7/22(月)
今日も空の大きさを見ていただきます。5月にうちの子になったときはポギ−の頭よりも小さかった空。それがどうしょう。こんなに大きくなったんですよ。元気一杯。毎日ポギ−相手にはちゃめちゃなスピードで暴れまわっています。この写真も影でわかるように、私が片手にボールを持って、ようやく静かにさせて撮りました。
7/24(水)
何撮っているんだかわかりませんよね〜?空の歯が抜け替わっていたんです。下の前歯と上の前歯がなくなっています。ポギーの時はかなり大きな歯でしたので落ちているのがわかったんですが、空のは気をつけていてもわかりませんでした。でも、確実になくなっています。あはは。昨日まで前歯の歯並びが悪いなァ・・・って思っていたら、それは永久歯と乳歯が両方あったかたなんです。今日はその1本がなくなっていました。今日の体重。2880グラム。
7/26(金)
最近空はポギーのお散歩の時間になると、こうして玄関で待っています。先回りして・・・「空ちゃんはまだ駄目よ」と言ってもすぐ降りてきてこの態勢です。こんな恰好をされたら私もついつい「しょうがないわね〜」とリードと胴輪をつけて抱っこして連れて行きます。昨日も今日もでした。途中で降ろしたら、なんと!昨日は道路におしっこをしました。そして、今日はうんPも。。。ポギーは散歩の時はしないのですが、空はちゃんとしたんです。紙で取ってビニールに入れ持って帰ってきました。こんなことでも感激している私です。
7/28(日)
ここのところ、毎日空のトリミングに挑戦しています。何故なら、毛が伸びてきてたのに、私が忙しくてトリマーさんのところに行かれないからです。はさみとバリカンを買って、3日前からやっているのですが、これがもう大変!テーブルの上で暴れまわって・・・最初は尻尾、お腹、そして顔に。でも、どうにも駄目でした。今朝、何とか2ミリのバリカンを入れるのに成功。目の周りが怖くて、まだ上手に刈れません。
今日の体重。3000グラム。
7/29(月)
皆さん、失礼します。
先日空が初めてお散歩でうんPをしたことを書きましたが、あれから毎日お散歩の途中でするようになりました。先日もカメラを持っていたのですが、慌てて撮りそこなったので、今日は撮ってみました。お食事中の方、申し訳ありません。でも、飼い主としてとっても感激の一瞬だったのです。ポギーもミミも散歩では絶対にしなかったので、空がしてくれたことは親として感動してしまいました。
7/30(火)
空がどこにいるかわかりますか?暗くて見えにくくてごめんなさい。ずっと奥の方です。これは以前ポギーに頂いたピチピチゴンザレスと言うおもちゃを空に見せたところ、クモの子を散らすようにパーーーッといなくなりました。多分ものすごく怖かったのでしょう。その後しばらく私の側には寄ってきませんでした。
今日の体重。2880グラム。
7/31(水)
ようやく空のカット終了です。なんと1週間かかりました。それほど変わってない、って思われるでしょうね。しかし、これでもかなり切ったんですよ。今までは毛皮の上に毛皮を着ているような状態でした。顔は2ミリのバリカンで・・・体ははさみで汗をかきながら切りました。何せ、空がはさみを入れるごとに飛びあがるものですから、とっても緊張しながらのカットでした。危うくばっさり行くところでした。
(2)
(1)
(5)
(4)