しのなお.com ごあいさつ 更新情報 プロフィール しのなお通信 写真館 BBS リンク HP作成日記
  過去のページ

Oちゃんの
はじめてのHP作成(更新)奮闘日記

2006年

最新のページに戻る


初詣は今年も成田山新勝寺。
おみくじは吉でしたが、案外
いいことが書いてありました!
1月 1日 謹賀新年

2006年あけましておめでとうございます。(といってもだいぶ経過していますが。)NHKの「行く年来る年」は民放のようなカウントダウンも一切なし。テレビを見ながらパソコンをしているうちに、気が付いたら0時になっていました。そうこうしているうちになおっちから新年のごあいさつを兼ねた「しのなお通信」が届きました!新年早々メッセージをいただけるのはありがたい!さっそく初仕事としてアップ完了。

BBSにも書かせてもらいましたが、新年の抱負は即興で「1歩前」にしました!何事も欲張らないで、少しずつでも進歩していけたらいいなと。年末には足をケガして、普段歩けることのありがたみを感じました。今年も色々な場所を旅して、新たな発見ができれば、と思っています。

今朝は7時半起きで今年も初詣は成田山へ。会社の先輩にお供してからこれで3年連続になりますが、毎年来られることが健康の証、これからもできる限り継続していきたい。当初元日は雨予報で、雨だったら2日にするつもりでしたが、1日ずれたので何よりでした。

おみくじをひいたら今年は「吉」。吉は大吉の次に良く、主に「少しずつ不遇が解消される」という内容。あと注目だったのが「よい教師や勤め先に出会う」とあるので、いい転職先が見つかるかも?昨年は3つの望みも1度にかなうほどの「大吉」でしたが、使いどころを誤った感(笑)があるので、今年こそは「いい報告」ができるように前向きにいこうと思います。

昨年道中で飲んだ甘酒は苦くて失敗したので、今年は「成田ゆめ牧場」のホットミルクで暖を取る。寒い体を温めて昼過ぎには帰宅して、恒例の年賀状チェック。毎年早々にいただきましてありがとうございます!午後は年末仕込んでおいた年賀状画像の仕上げと、まずは来た方への返信で筆入れ。元旦に最初の投函をするのがここ数年のスタイルで、こちらも定着しつつあります。

後は録画しておいたグリーンチャンネルの新春特番のビデオ(クラシックパークなど)を見たりして終了。新キャスターの紹介も恒例になってきましたが、今年は見慣れた方がちらほら。競馬場内FMでなおっちと共演もある吉本靖さんは、ラジオ日本のレース実況でもおなじみ。梅田陽子さんは日テレの「今日の出来事」のお天気やスカパーの「プロサッカーニュース」。セントフォースの村瀬美希さんはBSフジの「BSニュース」、津島亜由子さんは「やじうまワイド」や「競馬大王」など、どこかで見たことがある方が多く、「初めまして」という感じではなかったなぁ・・・。



最新のページに戻る

おまけページ(過去の思い出)   HOME   2005年12月の日記へ