しのなお.com ごあいさつ 更新情報 プロフィール しのなお通信 写真館 BBS リンク HP作成日記
  過去のページ

Oちゃんの
はじめてのHP作成(更新)奮闘日記

2006年

最新のページに戻る

1月 7日 なおっちお誕生日

おめでとうございます!ブログも毎日更新で滑り出し好調ですね。しかも「しのなお.com」として、ブログのリンク欄に当サイトのリンクも貼ってくれていて、嬉しいではないですか!おいしそうなパンやベーグルのレポートもいいですね。ブログは今までの日記サイトと違って、各々の記事に対して訪問者からコメントがもらえるのが面白いところ。たくさん情報発信をして、人気ブログに成長してくれることを期待します!

表紙は毎度簡単ですが「Happy Birthday Naoko 2006.1.7」という文字を掲載しましたが、あまりにも味気ないので、画像になった文字を素材集からお借りして、貼り付けてみました。ちょっと背景色にマッチしていないかなぁ、という気もしましたが、あまり選んでいると、日にちも8日になってしまうので・・・。

今日は仕事の予定でしたが、一時帰国していたM氏が成田から旅立つ予定日だと聞いていたので、休みをもらっていたら、皆に気を使って1日早めてしまった。暮れは大事な試合に足を痛めて欠場して、最後に会うチャンスだったテニスも欠席してしまったので、滞在最後のほうは一緒にプレーできなかったのが心残り。

初めて旅立ったおととしは、日記にも書いたとおり脳裏に悲しい歌(カーペンターズ)が流れましたが、今回はなぜか勇敢な歌、サッカー日本代表のテーマ曲(A Question of honor)が流れていました。しかし「今年は帰ってこないかも?」と聞いて、やはり遠くに行ってしまったなぁ・・・という感じ。また試合の時はエールを贈ってほしいと思います。

競馬は正月開催の2日目で重賞はなし。中山9Rの呉竹賞に出走した5番人気、地方所属のアヤパンは、名前もビックリでしたが、大外からロケットスタートで逃げ切り勝ち。枠にも恵まれましたが、今後もっと強い馬相手にどういう競馬ができるか楽しみです。10Rの若水賞では、陣営の強気のコメントを信じて期待していた7番人気の関西馬、宮本厩舎のエネルマオーが素晴らしい追い込みを見せ2着と健闘!37倍の馬連と93倍の3連複をゲットして高配当的中!このレースだけで1万円以上のプラスに。

続く京都の10Rでは武豊騎手で断然人気のジョイフルハートは危険と判断し、他の馬の単勝を買ったら、案の定ジョイフルハートが2着で、またもや宮本厩舎のニシノコンサフォスが1着!馬単2着付け(結局22倍もついた!)も考えていただけに、単勝にしたのは選択ミスでしたが、3番人気で単勝12倍はおいしく、狙いは間違いではなかった。宮本厩舎2頭のおかげで、今年初的中!電話投票なので的中は銀行口座の中ですが、有馬記念でピンチだったPAT残高も少し持ち直しました。



最新のページに戻る

おまけページ(過去の思い出)   HOME   1月3日の日記へ