しのなお.com ごあいさつ 更新情報 プロフィール しのなお通信 写真館 BBS リンク HP作成日記
  過去のページ

Oちゃんの
はじめてのHP作成(更新)奮闘日記

2006年

最新のページに戻る


乾杯のシーンで撮影しましたが、
京ぽんの11万画素ではこんなもの。
鈍感な管理人も刺激された気も。
1月22日 静かな土日

大雪から(といっても積雪9センチですが)一夜明けてすっきり晴れましたが、寒いのは相変わらず。今日は中山競馬場に行く予定でしたが、正月に会社の同僚から結婚式2次会に誘われたので競馬場は回避。

行けばレース写真は撮りたいので、撮ってから駆けつけるプランも一応試算しましたが、いくら駆け足でも船橋法典→有楽町の移動は1時間ではムリ。焦って雪道をケガしても悪いのと、競馬自体にそれほど出走メンバーが揃わなかったので、ウチで大人しくテレビ観戦。

その競馬はアメリカJCCというG2レース。旬なジョッキー、内田博幸騎手の4番人気ハイアーゲームを本命。近走頭打ちでしたが、追える騎手に替わって新しい面が引き出せればと思っていたら、体重がプラス24キロのうえ、同じく後方待機。やはりダメか?と思っていたら3コーナーから早めに動いてくれたおかげで3着に入り、シルクフェイマス、フサイチアウステルとの3連複で38倍的中。ほとんど人気サイドだったので、38倍はオイシイ配当でした。

9R菜の花賞も当たっていて、今年も1月は好発進、珍しい2日連続プラス収支が確定です。京都のメインレース平安Sは、4連勝中も重賞では荷が重いと思っていたタガノゲルニカ、順調さを欠いて体重プラス20キロで出走してきたヴァーミリアンという1、2着で決まって、買ってない馬同士のワンツー。最近は外れるパターンとして、わざと切った馬が好走する、という悔しい外れ方が多くて嫌になります。

夕方から有楽町で同僚の結婚式2次会。我々の仲間が偶然陣取った席が喫煙席として指定されてしまい、よそのグループが入れ替わり立ち替わり吸いにきて環境最悪。しかもオモテに出にくい席に押し込められて、満足に料理を取りに行けない状態。ビンゴもリーチからあと1本が出ず、幸せおすそ分けとはいかず。

会費は8,000円でしたが、過去「最も元取りができない」ワースト記録。元が取れなかったと言ったら主賓に悪いので、身動きが取れなかった管理人が悪く、「今年は動く」と公言したのも意味がなし。しかし悪くない流れも取り込めているので、モノは捉えようで、全てを悲観することもなくなってきた。具体的には何もありませんが・・・。

新郎は同い年なので、少なからず刺激を受けた感じ。産休中で久々に会った娘(といってもお母さんだが)も同い年。同年代が頑張ってそれなりに出世していると嬉しい。しかし、管理人はまだまだ全然遊び足りない(笑)ので、落ち着くにはまだ早いか?



最新のページに戻る

おまけページ(過去の思い出)   HOME   1月21日の日記へ