しのなお.com ごあいさつ 更新情報 プロフィール しのなお通信 写真館 BBS リンク HP作成日記
  過去のページ

Oちゃんの
はじめてのHP作成(更新)奮闘日記

2006年

最新のページに戻る

2月 5日 また府中

それにしてもBBSの悪質書き込み。気がついた時点で出先でも片っ端から削除していましたが、どうも最近はエスカレート。IPアドレスを見ても、同一のものでないだけに、アクセス制限もイタチごっこで、もはや手の打ちようがない!と思っていたら、突然のサーバーエラーになって、BBSが表示できなくなってしまいました。

ちょうどいい、と言っては書き込んでくれた皆さんには失礼ですが、原因究明のために、少し書き込みが冷めるまで「調整中」扱いにして一時お休みさせてもらいます。

アクセス集中攻撃か?とヒヤッとしましたが、ちょっと調べただけで、単なるCGIの書き込みミス(カンマが1つ足りないだけ!)ということが判明。代替BBSを立てるか、再会するかしばらくは悩むところです。

今日は先週に続き東京競馬場。今日のメインは3歳クラシックの登竜門、共同通信杯。2歳王者フサイチリシャールに加え、ナンバーツー程度の馬もショウナンタキオン、アドマイヤムーンなど例年にない豪華さなので、メンバーを見て観戦を決定。

レースは仕掛けを最後の最後までガマンした武豊騎手のアドマイヤムーンが勝ちましたが、2着のフサイチリシャールも仕上がり途上でプラス12キロながら、ゴール前もう一度差し返す脚を見せたあたりはさすがG1馬。皐月賞は器用な先行力が求められているので、ほぼ当確か。あとはサクラメガワンダーやスーパーホーネット等の弥生賞組がどれだけ迫れるか。またしばらく競馬場はお休み。次回はその弥生賞(3月5日)になりそうです。

共同通信杯の馬券は外しましたが、京都のシルクロードSは、本命タマモホットプレイ、対抗マイネルアルビオンで1、2着!3着にもアイルラヴァゲインが入って、馬連と3連複がダブル的中!実は競馬場に着くなり、京都面が載っていた新聞を落としてしまい、馬名だけ指名して買った(苦笑)のがこの結果。新聞のシルシもわからなかったので、レース直後は万馬券か?と思っていたら、配当も全然低かった(馬連35倍、3連複37倍だった)ので、がっかりしました、とかいうとモノが飛んできそうですが・・・。

しかし昨日も横浜行っている間に白富士Sの「ワイド90倍」なんてのが当たっていたりで、今年に入ってまさにドル箱状態。人気馬が危険、と判断したら、ひたすら強気の穴馬狙いが功を奏している感じ。こういう「中穴狙い」はヤミツキで、しばらく続けていきます!

レース後は新宿で買い物。突然気が向いて、久しぶりに新宿NSビルの展望台。「景色のよいところ」の基本でしたが、学生以来久しぶりにやってきました。夜景がきれい、とか言う前に「東京はビルしかない」という感じ。ここは無料のうえに、人も少ないのでオススメです。

本来ならすぐ近くのつけ麺屋さん「やすべえ」でお腹一杯にしたいところでしたが、お腹の調子もイマイチなので今回は見送り、東急ハンズに寄って帰宅。バレンタイン商戦真っ最中で高〜いチョコが気になりました。最近は自分に贈るチョコも流行っているそうで、ちょっと頂いて見たい気も。ハンズから橋を渡って線路を挟んだ対岸のサザンテラスのライトアップが素晴らしい!こういうところに寄ると、ついカメラを構えてしまいますねぇ。いやいやしかし、1人なのがもったいない・・・(苦笑)。
   
15:40 東京競馬場

いつもの撮影場所から携帯で撮影。目の前を一生懸命走る馬の綺麗さ、雄大さに惹かれて以来、ココで写真を撮り続けています。
   
17:44 新宿NSビルから

30階の展望台からは、きれいな東京の夜景が一望。東京タワー(中央)の下にひときわ光るのが神宮球場か?学生以来だから10年以上のご無沙汰。
   
18:36 新宿サザンテラス

ブルーのライトアップは見た目以上に目にまぶしい。冷たい風が吹き荒れる中でしたが、いやいや1人で来るのはもったいない(笑)。



最新のページに戻る

おまけページ(過去の思い出)   HOME   2月4日の日記へ